☆ ドリーム・スター ☆

ドリーム・スター

人生は 物語

誰もが 主人公

夏を感じて

小説/詩

夏を感じて


今年の夏はとびっきりの暑さで
強い日射しに負けるものか!と気分が高ぶる

あれこれと夏を楽しみたくて
深夜、早朝のまずめの釣りから
焼肉、ステーキバーベキュー
素潜り、磯遊びに準備に忙しい

ふと考えてみれば、幼い頃の夏休み
思春期の恋は、夏の思い出
午後に夕闇せまる海岸通りに
浴衣姿で夏の花火大会に行った事

年齢こそ、もういい歳になってしまったけど
後、何年先まで夏を楽しめるのか?
考えるような年齢になってしまったんだな

それでも、夏は特別で気持ちはあの頃と
変わらないって!
でも。。。それでも!体力や気力が追いついて
いかないのはたまにきず

気の使わない仲間や素敵な人と
二度とは戻れない夏の素敵な時間を過ごしたく
猛暑の夏に外へ海へ!

さぁ! 行こうぜ
澄んだ青空に白い大きな入道雲
海の潮風の匂いに誘われて

自分の足で歩いて行こう!
荷物も苦にならない
誰よりも素敵な夏を感じよう

自然の空の下でバーベキューは旨いぞ!
遊んで! 食べて!笑って
素敵な夏を感じよう!