こころ

こころ

こころの日記

7/23 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 3


コーデ広場 & 教会広場
4択 SF

キラキラ 6個でした♪
ミミの日でした〜〜(*´Д`*)

4択は 好きな映画のジャンルは?
SF の他は ファンタジー、時代劇、ノンフィクション

こころもSF 好きだなあ♪


こころ地方 昨日は午後から 雷鳴って少し降って止んじゃったの
でもその後も大雨警戒レベル3がず〜っと出てて
何処で降ってるの??いつ降るの??って思ってたら
夜になって雷雨になったよ

けっこう降ったから少し涼しくなったよ♪

今 外を見たらもう雨も止んでて お月様が見えてるよ〜〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/07/24 01:25:53

    昨日から梅干し干し始めましたww暑すぎて自分が干されてる気がしました(*_*;一日お疲れさまでした

  • 彩乃

    彩乃

    2024/07/24 00:17:48

    こころさん、こんばんにゃん♪
    熱中症に初めて罹ったけど、頭痛と冷や汗が止まらなくなる感じで嫌でした…
    軽い症状でそれだったから、良く運ばれてる方が居ますが、ヤバい状態だって
    理解できました(゚д゚)(。_。)ウン
    朝は怠さが取れず休もうかと思いましたが、頑張って出社してリポビタンを
    飲みました(あまり効かなかったけどw)٩(。•̀ω•́。)و
    暑さはまだまだ続きますがお互い気を付けて行きましょうね^^;

  • ねこ

    ねこ

    2024/07/24 00:00:06

    熱中症・夏バテなどに、ご注意を~☆

  • dolphin

    dolphin

    2024/07/23 23:59:24

    こんばんは。
    連日出掛けて疲れ気味で
    来られなくてごめんねm(_ _;)m

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/23 23:53:18

    こころちゃん、こんばんは~
    きのう夕方からのど痛い。
    身体だるい。
    コロナも過ったよ。
    きょうは元気回復でほっとしてます。

  • mari

    mari

    2024/07/23 23:49:57

    こんばんは♪
    お食事ご馳走さまです♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/07/23 23:47:40

    こんばんはー

    大雨が降っても、その後涼しくなってくれれば、少し報われるよね
    こっちは今日も全く雨が降らずで、暑さがどんどん蓄積していってる…

    昔、地ビールを飲むのがマイブームだった頃があって、
    そういう美味しいビールが見付かるとテンションが上がったものだよ

  • るんるん

    るんるん

    2024/07/23 23:20:34

    こんばんは 今日は朝から曇りがち 気温も30度c止まり 程々の暑さだった 毎日これくらいだったらなぁ

  • *sora*

    *sora*

    2024/07/23 23:06:23

    こんばんは~*´˘`*

    さっき1時間ぐらい雷雨になるって予報が出てたけど
    少し雨が降って止んだよ~^^;
    お天気も変わりやすくて難しいのかなw

    暑い時の夜の買い物~うんうんいいかも~(๑´ლ`๑)
    日光湿疹も心配しなくていいし~^^

    ジャニーズのメドレー
    お家でいい運動になるのね~^^
    見つけるの上手だよね~(^^♪

  • りゅうかく

    りゅうかく

    2024/07/23 22:42:33

    ご来店(・v・)ありがと。ご馳走様でした♪ 

    イベントクリアおめでとうございます☆

    私もSF好きです♪

  • 月架

    月架

    2024/07/23 22:08:47

    こんばんは。

    激しい雷雨でしたね。
    停電が発生したところもありましたね。
    雷は怖いですね。
    雨が降って少し涼しくなったのは嬉しいですね。

    ショッピングモールで散歩したら涼しくて良いですね。
    色々な誘惑が凄そうですね。

    お月様が見えて良かったですね。

    素敵なコーデです。

    雷雨になることもありそうです。
    暑さで、夜も寝苦しくなりそうです。
    熱中症対策が必須です。
    お気をつけください。

  • noko

    noko

    2024/07/23 22:03:03

    雷怖いよね!
    家の方も停電とかならずに済んだけど、
    この暑い時期に停電が起きたらと思うと怖いなぁと思いますよね~

    お祝いコメントありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/°•·

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/07/23 21:55:12

    こんばんは~ 
     
    予報では今日も雷雨があるみたいな感じでしたが、それに関してははずれ。
    が、気温は予報通り37℃に達しました。

    気温が上がる前に買い物を済まそうと午前中に外出。
    近所のスーパーで食材の買い出しを済ませました。
    気温が上がり切る前とはいえ、充分に暑くて体力をごっそり奪われました。
    (o_ _)o 
     
    こんな日はさっぱりと酢飯に限ります。
    前述のスーパーでマグロの切り落としが特売だったので購入。
    合わせて糸造りのイカも確保。
    (とびこは買い置きがあるので大丈夫)
    酢飯を作って海鮮丼を作りました。
    ご飯に寿司酢を混ぜるとき、白ゴマもたっぷり加えました。
    刻み海苔は彩が暗くなるので今回はパス。
    マグロは出汁醤油にわさびを溶いたものに漬け込みました。
    (糸造りのイカは付属のたれを使用)
    器に盛った酢飯の中央にイカを置き、その周囲にマグロを敷き詰めていきます。
    最後にとびこをイカの上に乗せたら完成! 
    今回も美味しくできました。
     

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/07/23 21:40:21

    こんばんは
    猛暑の毎日に 疲れますね~
    エアコン効かせて引きこもってます
    外出する時はご注意です^^ 

    レーザー手術で よく見えるようになって 快適です 
    左右の見え方のバランスが悪いと 遠近感がなくて 眩暈や頭痛がするのよね
    レーザーで破った膜のカスが 目の中でフヨフヨしてて
    目の前に大きなゴミがちらつくけど  いずれ良くなるので しばらく我慢www

    明日はもう新作デー
    1週間が 早すぎます (;^ω^)

  • いるか

    いるか

    2024/07/23 21:15:38

    こんばんは~ ニコ店クリアできました!
    いつもたくさん食べに来てくれてありがとうございました(^^

    部屋が暑いと思いつつ外出から帰ると
    部屋が涼しいと感じるほど外は暑いんですね(^^;

  • 亜子

    亜子

    2024/07/23 20:44:15

    こんばんわ~^^今日もお疲れさまでした。暑いですね~><
    こころちゃん、背景コーデブル―で統一しててとってもステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~えっへへ^^

  • 天海春香

    天海春香

    2024/07/23 20:04:52

    こんばんは^^

  • mikko

    mikko

    2024/07/23 19:35:42

    あ、ニコイベ達成おめでとうございます。

  • mikko

    mikko

    2024/07/23 19:34:21

    こんばんは。
    今日も熱中症警戒アラートが。
    さすがに最低限の家事でダウン。
    買い出しは行きましたが、ナスやキュウリはやはり直売所!
    長茄子5本で90円、きゅうりが4本で100円でした♪

  • Maiko

    Maiko

    2024/07/23 18:45:38

    こんばんは。
    みせイベクリアおめでとうございます。
    少し遅くなったけど。

    連日の暑さでもうエアコンが29℃くらいでも
    サーキュレーターも使えば部屋の中は
    凄く涼しく感じるようになりました(;^_^A

    ところで玉ねぎヘア可愛いですね。
    お茶目なコーデに癒されます!
    今日もお疲れ様でした(^^)/

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2024/07/23 17:42:32

    こんばんわぁ^^
    おかげ様で本日店イベ達成する事が出来ました!
    今回も沢山のご支援有難う御座いまぁす(*^^*)

  • なゆた

    なゆた

    2024/07/23 17:03:55

    こころちゃんこんにちは

    ニコ店イベントクリアおめでとうだよ
    私もおかげ様でもう少しでクリアできそうだよ

    こころちゃんのところは雷雨があったんだね
    横浜も夕方に雷雨予報が毎日出るけれど降らないから
    湿度も気温も下がらないでいるよ

    うちは全館空調設備があるんだけれど
    遂に今になって蒸し暑くてしんどくなったよ

    家具は秋になったら見に行く事にしたよ
    暑いと冷静な判断もできなくなるからね

    家の駐車場脇の敷地内の通路に糞が頻繁に落ちているよ
    野良猫さんなのかな

    お散歩わんこさんのなのかな
    迷惑~

    頻繁に落ちているから注意の立て看板とかした方がいいかな~
    拾って捨てるのが苦痛だよ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/07/23 16:47:39

    こんにちは。
    お祝いコメントありがとうございました^^
    はい~ゆっくりしましょうね♬

    昨日は10時に寝てしまってw
    いつもなら推しの動画見るんだけど暑いと体力消耗するのかな?すぐ疲れちゃいますw

  • 光太郎

    光太郎

    2024/07/23 16:38:27

    水遣り+STP巡回します

  • す~

    す~

    2024/07/23 16:17:20

    うちの方は昨日は雨降らなかった~ だから暑いまま・・・
    そして今日も安定の生命に危険を感じる暑さです~
    水分だけじゃなくて塩分と糖分も必要~

  • きぃ

    きぃ

    2024/07/23 14:33:04

    こんにちは!

    こちらは昨夜9時半頃から凄い雷雨になって。。。
    お風呂に入っていたんですけど出てきたら
    周りの家やマンションの灯りが消えてて
    テレビも地上波が映りませんでした~(>_<)BSとPC,スマホは大丈夫でしたw
    停電しなかったのは良かったのだけど街灯も消えていたので
    街が暗かったです(≧▽≦)
    夜中にようやく街の電気も復活してテレビも地上波が映りました(^^;)
    うんうん月観えたね~満月だったんだよね?

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/07/23 13:59:25

    こんちゃ~♪
    お祝いコメントありがとうございました、
    うんうん、終わるとホットします(^^♪

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/07/23 13:53:39

    こころさん、こんにちは、麦茶もギンギンに冷やして飲みたい

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/07/23 13:53:37

    こんにちは。
    やっとキウイの浮き輪が完成しました~
    いつもガーデンイベントは、納屋か家が完成したら終わりでコンプしたことが無かったのですが・・・
    今回はキウイ浮き輪の鮮やかな緑色に惹かれて初めてコンプしました。
    嬉しくて早速コーデです。
    浮き輪つけると、キウイジュースが少し陰になるのが残念です。

    いつも沢山のお水ありがとうございます。

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/07/23 13:37:03

    こんにちは~♪ 
    今日は素麺です 夕暮れのヒグラシは涼しさを感じますね^^

  • あずき

    あずき

    2024/07/23 13:03:14

    こんにちは~^^
    お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
    いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m
    お祝いもありがとうございます^^

    雨が降って少し涼しくなってよかったですね(^^♪
    停電や洪水みたいな被害がなければ 雨も嬉しいですね^^

    こころさん 昨日のコーデみたいな装いでダンスされてたんですね(^^♪
    かっこいい~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

    素敵な公園でお散歩して みんなでおっきなアイス食べるんですね♡
    いいですね~♡(#^.^#)♡
    頭の上でちょこんと結んだヘアにガチャのお洋服もお似合いで可愛いです♡(⁎>ᴗ<⁎)♡
    背景もクレヨンもフレームも色合いばっちり♡(#^.^#)♡

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/07/23 12:22:47

    ♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/07/23 12:09:27

    暑いのでなるべく外出を控えています(#^.^#)
    初めて梅干し作りに挑戦中
    今日はざるに並べて天日干しをしてます
    なんか楽しくなってきました(^^♪

  • くるみ

    くるみ

    2024/07/23 10:47:47

    土砂降り~歓迎~!!でも、当分、雨マークなし(>_<)耐えるしかないのかと・・・醬油漬けニンニクで元気をつけている^^
    こころちゃんの右手にデカあいす・・これ1本で躰が冷え冷え確実!

  • noko

    noko

    2024/07/23 10:23:25

    おっはよ~♬

    昨夜はこちらも雷の音が聞こえたからPCを閉じて通り過ぎるのを待ったわ~^^;;
    各地で大雨や雷による停電があったようですね。
    大きな災害が無くて良かったけど・・・^^

    お陰様で店イベクリア出来ました、いっぱいのご支援ありがとうございました<(_ _)>
    今日も暑そうだけど良い一日を過ごそうね✿(^^)/

  • himawari

    himawari

    2024/07/23 09:53:11

    こころさん お早う(^^)/
    ウォーキング途中、朝顔が涼し気に咲いていました…
    家ではクレマチスの深紅が咲きました^^
    今週も宜しくね✨

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/07/23 09:45:05

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    2,000皿達成ありがとうございました(^^♪

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/07/23 09:43:06

    おはようございます。

    冷房効いた部屋から猛暑の外へ何度も出入りしてると
    温度差で体調おかしくなりそう。

  • momokazu

    momokazu

    2024/07/23 09:20:16

     ( ´•ᴗ•ก)アハハ 七夕過ぎてしまったけど・・・
    そうそう、朝目が覚めて、カーテン開けたら、
    大きなお月様!! 綺麗だったよ~~♥

  • ミルク

    ミルク

    2024/07/23 08:03:52

    おはよう(^_-)-☆

    店イベお祝いメッセージありがとう(⌒∇⌒)

    もう朝から外は暑過ぎてお洗濯干すのも一苦労だわ(-_-;)
    汗タラタラ流れ落ちてくるわ~

    部屋に居ても熱中症になるらしいから気をつけようね(o^―^o)ニコ
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/07/23 07:49:23

    おはようございます。
    賑やかな鳴き声を聞くと余計に暑いよ^^
    そちらでは、毎日のように夕立があるのね。
    雨が降ると涼しいのになぁ~

  • さとし

    さとし

    2024/07/23 06:19:55

    いつもありがとう♪
    ご支援に感謝です

    猛暑が続くみたい!
    熱中症にはお気をつけて良い1日を(^з^)-☆

  • hiromi

    hiromi

    2024/07/23 02:28:48

    お疲れ様〜(^^ゞ
    山には近いからね✨
    あとは下や山ありの県から夏は☁が流れてくるから☔雷なりやすいよね(T_T)

    SF好き?
    スター・ウォーズとか007やMIとか観てるのかな〜(^^ゞ?

    今日はパラセーリング、ラフティング、バナナボートとショートと海アクティビティやり軽くテニス
    夕飯はインドネパール系かなぁ〜
    タンドール使用した料理みたいな
    明日は祭典会場近くでカイトやバーベキューや浜焼きやるかな~(^^ゞ

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/07/23 01:05:04

    アイスキャンディー食いてぇぇぇ◯リ◯リ君の苺味食いてぇぇぇ

    映画「時代劇」ってやっとるんけ~~
    ファンタGええなぁぁ

    新幹線が愛知県内でてぇ~へんな自体だったみたいで
    復旧したんかなぁ~~