メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

飼ってみたいペットは?

今週のお題

家で飼えるサイズのものはたいがい飼ってきたからなあ。
犬猫はもちろん、爬虫類各種、虫類、魚、カエル、鳥、カタツムリ、貝類……。
珍しいところではタランチュラとかウデムシとかブラベルスとかも。
(虫嫌いな人は、けっしてけっしてけっして検索しないように!!
 注意しましたからね? あとは自己責任ですよ?)

ダンナが退職したらランチョ(農場)買って、
馬と一緒に暮らしてみたいと思ってた。
結局今の家(普通の家)買っちゃって、
その夢はついえた……。
まあ体力的にも乗馬はもうきついかもね。
乗馬だけならやったことはあるんだけどね(もっと若いころ)。

ニコタで飼ってみたいペットなら、
手乗りサイズのドラゴンとかかなあ。
あ、ニコタもうドラゴンいるんだっけ。
手乗りサイズではなかったかもだがw
私は巳年なのでヘビが好きなんだが(日本では飼ってた)、
ダンナに蛇だけはやめてくれと言われて現在諦めてる。
いや、飼ってしまえばかわいいと言い出すとは思うんだが。
だからせめてニコタで……と言いたいが、たぶん人気ないだろうな……。

リアルでなら、今すでに40匹くらいあれこれいるから、
その世話だけでもう充分大変、
私が体調崩したりすると飼育崩壊起きかねないので、
去年6月にうっかり拾ってしまった黒仔猫を最後に、
これ以上は増やさない方針。
先日センコ死んじゃって、ダンナはまたそのうちセンソントレ拾う!
とか言ってるが、誰が世話すんだよ!?(`ε´)


今日のおみくじは吉だった。
ラッキーカラーが白だったので、白コーデしようと思ったけど、
意外と白い服ってないね……。
ズボン白いの買ったら、ブラウスの白が薄汚れて見えたので、
ここは敢えて黒に。

#飼ってみたいペットは?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/24 09:00:20

    テリーさんもけっこういろいろ飼ってるじゃない~~~(´∀`)
    そうそう、子供のころって、そこらから捕まえてきて、
    適当に家で飼ったりしてたよねえ。
    甥っ子ちゃんの飼ってたカエルが、……え???
    家のなかで繁殖してるの!?
    料理してたらお鍋のなかです~いすい、とか、それはないかw

    コーデ、へそ出しはリアルではやってませんので、ご安心を!?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/24 08:58:18

    もふもふさん、だよねだよね、貝もかわいいよね!
    水槽のお掃除してくれるのも好感度アップだしね。
    貝殻きれいなのもいっぱいいるし。
    まあ水棲のはお世話がけっこう大変だから、
    私は陸生のカタツムリ、スーパーの野菜にくっついてきたのとか
    見つけたらずっと飼ってたw

    ウデムシは、せんちゃんが書いてるように、世界三大奇虫のひとつよ。
    めっちゃ不思議な形してるけど、
    一度うちの庭にいて、しばらく飼ってた。
    ブラベルスは、日本で最も嫌われている(であろう)アノ虫の巨大バージョンw
    でも大きすぎて、別物の感覚だったな~。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/24 08:55:22

    せんちゃん、そういえば~! 頭に載せるドラゴン飼ってたね!(´∀`)
    貝類はね、まあかわいいのはもふもふさんも言うように、
    水槽の一員として、特に巻貝はかわいいと思うよ~。
    私の場合、ドイツの大学卒業(修士)論文のテーマが、
    流水域に棲む二枚貝の一種だったのよね。
    12,3種類いるんだけど、どれもよく似てるので、同定(種類を特定)が難しい。
    中央ヨーロッパにいる貝なんだけど、同定できる人が3,4人しかいなかった(うち一人が私w)。
    という地味~~~な貝なので、研究対象として少しでもいろんなこと知りたくて、
    そこらから採ってきたのをしばらく飼って観察してたのよ。

    40匹の世話ね、まあ種類が40種とかじゃないから、まとめてお世話すればそうでもない。
    でもそろそろ犬猫たちが老齢期に入るから、
    複数が病気になったり弱ったりしたら大変だろうな……。

    レギンスってもしかして下着なの!?(^^;)
    ヒップと足のライン……ニコタだからノープロブレム!?(≧▽≦)
    リアルじゃぜったい履かないけど(≧▽≦)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 08:21:35

    ウデムシ、検索しちゃった。でかくてごつい蜘蛛みたいだった。世界三大奇虫だそう。

  • テリー

    テリー

    2024/07/23 21:08:18

    なにやら難しいカタカナ名がいろいろ出てきたけど、検索はしないでおくねw
    すっごい、いろいろ飼ってるんだねぇ。
    僕は今はトイプだけだけど、子供の頃は、縁日で買ったヒヨコや亀、カブトムシ、クワガタ、ジュウシマツ、インコなども飼ったなぁ。
    カナダの甥っ子が家に遊びに来ていた時、カエルを飼ってたんだけど、いつの間にかどこかへ行っちゃって、気付いたら家の中でよくカエルを見かけるようになったから、繁殖したのかなw
    今回のコーデ、おへそが出ていて、セクシーな感じだね(*´艸`)
    リアルでも出しているのかなぁ?^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/23 19:41:42

    貝類可愛いじゃないか!
    うにゅうにゅしててさ。
    貝殻もきれいだし。
    金魚飼ってた頃、水槽のお掃除用のイシマキガイ飼ってたなあ。

    ウデムシってなんだろう。
    特別虫が好きでも嫌いでもないが、検索はしないでおくか(笑)。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 08:05:04

    手乗りドラゴンはニコタで見たことないけど、頭乗せドラゴンはたまにフリマで見かけるよ。可愛かった^^
    ところで、貝類もペットにできるんか!?食用にしか思えないんだけど。
    可愛いポイントがどこかにあるんだろうか(;^_^A
    しかし40匹の世話って…2にゃんでいっぱいいっぱいのわたしには想像もつかないよ(笑)。

    ところで、白いのズボンじゃなくてレギンスって呼んでるよ。
    日本だとスカートの下にはいたりするね。ヒップと脚のラインに自信あるならレギンスだけではくかもしれないけれど( ´艸`)。そういう意味ではニコタならではのお洒落だね^^