せんちゃん

夜陰に消えて

映画

ネトフリで「夜陰に消えて」というイタリア映画を観た。

あんまり期待しないで観たんだけど、引き込まれたよ。

離婚を考えている夫婦が親権を勝ち取るために裁判で争っているところから始まるんだけど、予想外の事件が起こってどんどん状況が悪化していくのね。
終盤まで、主人公の恐怖と猜疑心に苛まれる様子がこちらに伝染してハラハラし通しだった。
おススメ。


今日のコーデはフリマでゲットできた羽衣(?)使って天女様風に。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/25 10:14:13

    あははwなんか可笑しいw彼に聞かせたい。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/25 10:08:42

    吉川晃司キザとは言ってないw 雰囲気と声と顔が苦手なの。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/25 09:49:34

    吉川苦手wキザってw彼、今でも元気ですよ!BOOWYの布袋寅泰とCOMPLEXっていうユニットを再結成してるはず!w

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/25 07:57:59

    Arya-saさん、吉川晃司久しぶりに名前聞いたわ。ごめんね、昔から苦手(;^_^A
    銀魂、実写映画は観たよ。すごく良かった!笑ったわ。アニメもそのうち観ようと思ってるんだけどね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 20:07:00

    歌えよ←歌えるよ

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 20:04:44

    別の流れ ー 彼女は少年誌か? ー高橋留美子はどう思いますか?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 18:39:19

    因みにファンじゃないけどたけど昔、暇な時、動画観て笑ったな!って『銀魂』ね!アニメの!後漫画!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:59:00

    ディマシュ・クダイベルゲン ー クリスタルキングより凄いね。いいのは分かるよ。これは頭の中で発酵させないとね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:50:22

    これなんかは?w

    "【高音質】吉川晃司 モニカ" を YouTube で見る

    https://youtu.be/lRvSjJ5NEg0?si=PO11aUHiGZzW7LYn

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:28:35

    余談だけどPrayってタイトルいい!『祈り』!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:26:49

    こういうのをバンドならジャム。心理学ならスクイグルとかーコレに近いかな?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 17:25:33

    カザフスタン人だよ。
    Prayは合わなかったなあw

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:25:03

    取っておきのを載せよう。おれこれ歌えよ。

    "L'Arc~en~Ciel「flower」-Music Clip-" を YouTube で見る

    https://youtu.be/Tj4aN-JxA7M?si=hvK8bA5Ev6wmroYd

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:24:17

    Prayは?ノリよくて好きだけど。↓聴いたよ。韓国人?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 17:17:27

    ↓では「ギラギラ」が好きかな~♪

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 17:11:22

    ディマシュ・クダイベルゲンも好きだなあ。これでもか!って感じのハイトーンボイス。
    https://www.youtube.com/watch?v=91OMP5zQkdE

    後で紹介の曲聴いてみるね~。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 17:03:23

    YOASOBIか、推しの子は、去年どっかのTV観ててYOASOBIを観たな!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 16:59:29

    これは?Adoは若いから歌詞のニュアンスがちと流れが違うが聴いたカンジは面白い! pray は『銀魂』のEndingに使われてたな!ファンじゃなかったけど昔、暇な時、動画観て笑ったな!

    "【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)" を YouTube で見る

    https://youtu.be/sk1Z-Hqwwog?si=Xp84n_1JdxcBHhiR


    "【Ado】ギラギラ" を YouTube で見る

    https://youtu.be/sOiMD45QGLs?si=cZEBrS5hqbYLG7r7


    "Tommy heavenly6 - pray" を YouTube で見る

    https://youtu.be/HY1rLlmrilI?si=gh_cTXQDbaEvWjK5


    ↓の聴いたよ レモンのあの米津玄師か?後、男性ボーカルが多いね!悪くない!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 16:25:43

    少し違うか...Mick Karnはお聴きになりましたか?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 16:16:18

    う~む。すまん。イマイチのれない(;^ω^)。
    「チェンソーマン」のOP曲の「キックバック」は大好きだけど。
    あとマッシュルの主題歌ブリンバンバンボーン♪とか。「進撃の巨人」のランブリングとかね。
    アニメ曲多いなあ。「推しの子」一期のアイドルも好き。
    アニメ曲以外ではうぴ子の「カラス」、歌詞がすごい。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 12:24:20

    せんちゃんにもこれを。誰だこんな支離滅裂な歌詞を作ったのは?嫌いじゃないけどね♬

    "くじら12号 - Judy and mary" を YouTube で見る

    https://youtu.be/2juabD8wPhE?si=7FtGdKUNxZKMp7Da

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 10:26:36

    子供たちが消えて、呪いが...これも上・下ね。オッケー。『ポーの一族』と竹宮惠子と.,.チェックします。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 10:15:59

    Arya-Saさん、ハードボイルド、ミステリー、SF大好き人間なので「男性的」とかカテゴライズしないでねん。だいぶ前に「読みたい本」に登録してましたw 中古本あたってみます^^

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/24 09:49:09

    僕の好きな傑作の小説を1つ紹介するね。D・R・クーンツ 著 『ウォッチャーズ』もしかしたら男性的かもしれないけど、上・下に分かれているんだけど、スピーディーで約2〜3時間で読み終えた様な...

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 07:46:39

    テリーさん、アラン・ドロン国籍はフランスだけどね^^イタリア映画にもよく出てる。
    子供時代、日曜洋画劇場よく観ていてそれで覚えた記憶があるなあ。
    ハンサムって言われてたけど、当時はよくわからなかった。大人になってから彼の若い頃の映画観ると
    綺麗!って思うわ。

    羽衣、地面から20センチくらいフワフワ浮いてるの可愛いでしょww

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 07:44:06

    Arya-Saさん、自分では気づけない視点がもらえるからありがたいよ☆
    北海道は野生のクマや鹿の縄張りに人間が頑張って生きてるみたいなものだよw
    道北に住んでる友人の庭にはしょっちゅう鹿が来るから畑仕事できないってぼやいてる。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 23:37:32

    せんちゃん、そこ札幌だっけ?少し離れた処に熊とか狐とかいるのかしらん?

  • テリー

    テリー

    2024/07/23 20:57:25

    イタリア映画と言ったらアラン・ドロンかなぁ。
    高校生の頃、良くTVでやってたのを見てました^^
    英語とはまた違った雰囲気の映画になるよね。
    しゃべり方がセクシーというか。
    まあアラン・ドロンだからかなw
    ほうほう、羽衣ゲットしたんだね、おめでと〜♪
    雲の上の天女様だね^^

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 20:41:11

    そうね。ただの印象批評だもの。見て好き勝手にどうの言っただけだもの。ただ思ったのは『暖かさ』と『冷たさ』。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 20:35:52

    自分が好きな作品と観た人が好きになる作品って違うときが多いかなあ。
    とくに対になってる作品ってないよん。
    「ツイスター」なるほど~。配信で観られそうなら観るかなあ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 20:00:08

    2対←1対

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 19:00:35

    パニックものという背景に若い傷をおった女性科学者と命知らずの男性がツイスターに挑む!元気を分けてもらえそうかなと。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 18:58:24

    赤い方が情熱とか、そんな感じで僕はすきだが。あれは2つで2対?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 18:27:26

    「ソランジュ」の絵褒めてくれて、ありがとう~♪
    自分では「雅」青いほうが好きww

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 18:26:48

    創作…集中できる時間には限りがあるからね。それに、少し頭を冷やして見直すのも必要だと思うよ。
    わたしは最近アニメとゲームで脳のメモリー使い切ってるけどww
    ツイスターズかあ・・・パニックものとか、あんまり観たいと思わないんだよね~。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 18:20:26

    日記を更新したんだけど↓娯楽として面白いかも

    『ツイスターズ』

    https://youtu.be/TSBN106kkzs?si=VnyQP7O4nzF1SdGP

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 17:46:54

    せんちゃんInstagram更新した?wよく見ると猫の絵、他にも一杯ある。猫耳も。
    僕が言った二つの絵は『ソランジュ』と『雅』、赤いくていいって言ったのは『ソランジュ』の方。暖かみがあって気に入った。『雅』の方は『ソランジュ』に比べて青が冷たいように思った。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 17:02:17

    赤い背景の猫…白い猫と落ち葉のやつですか?
    それとも赤いベンチの前に佇んでいる猫?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 16:56:28

    昔、筒井康隆が長編2作書いた時、計算どおり胃に穴が2つ開いた。と語っていたが、それが少し分かったような気がした。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 16:54:16

    あの赤い背景の猫の絵は別の意味でラッセンと同じ位いい。背景が青?それは多分、裏の意味でもあるのか?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 16:50:09

    俺の脳味噌、少しイタリアの血が混ざっている。少し(謎)平行させて作った。もう一つの作品、短編程度にまとようとしたら過去、また過去の作品に繋がって膨大な量に。ハッピ・エンドも分岐して、ややダークなイメージになっちゃった。これで長編が2本。これらとても3ヶ月じゃまとまりそうにない。締め切りのあるプロの作家じゃなくて良かった。別にプロレベルうんぬんじゃなくて、締め切りがあったら大変だという意味。2作目のイメージで昨晩は頭がクラクラ。だからここからハッピー・エンドのアイデアを探すかーでもこれもしばらく頭から話したいからもう1作ハッピなー別の作品を作るぞーとか頭に念じてる。
    昔のタイプライターで書いた紙をどけて、新しい紙をセットするような儀式ー

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 12:40:34

    由虎さん、やまと国???って思って調べてみたらわたしが読んだのは同じ作者の
    『空母いぶき』でした(;^_^A
    沈黙の艦隊も面白そうなので観てみますね。

  • 由虎

    由虎

    2024/07/23 10:29:17

    映画好きなんですね
    私はあまり映画観てないからなあ
    そのうちApple TVのナポレオンを観ようと思ってます
    沈黙の艦隊はシーズン1まで観ましたよ、シーズン2の配信待ちです
    独立国家やまとと日本が同盟を結んだところまででした

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 10:14:27

    もふもふさん、ありがとう☆

    北海道の山奥に行って、1人で星空を見たいなあ・・・
    流星群が運よく観られたら最高^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/23 08:28:46

    綺麗な天女様だね。

    冬の流星群しかイメージにないんだけど、夏にもあるのかしら?
    空の透明度が違うから、冬の方が見えやすいのかな。
    流星群見たいなあ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 07:48:47

    亀さん、是非是非~。
    観終わったらちょっと確認したいことあるから日記に書いてねw
    ところで、うちはおにぎりも普通の海苔使うよ。
    味付け海苔じゃなくて。おにぎりにする前にボウルにご飯と塩を少し入れておくの。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 07:45:55

    ケニーさん、夏の夜にやっぱり一番怖いのは幽霊じゃなくて普通の人間だなあと思ったよ。
    星座、カシオペアと北斗七星しか知らないけどロマンがあるよね☆

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/23 07:34:34

    あ、それ私もお薦めに出てて、面白そうだから次見ようと思って
    マイリストに入れてる~。
    楽しみ~~♪
    コーデ、同じ流星でも、農作業後の女の子と天女さまでは
    何だか視点が違って見えて面白いねえ(´∀`)
    そうそう、メキシコでは焼きのりはわりと普通にスーパーに売ってるんだけど、
    味付け海苔はないから、日本から送ってもらうのよ。
    それを大事に冷凍庫に保存して、ちびちびおにぎり作ってるの。
    まあ焼きのりでもいざとなれば工夫しておにぎりにしてもいいんだけどね。

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/23 06:26:40

    お〜、、怖そう。。

    わお、めっちゃ星座たくさん!^_^