花のブリュ―ゲル

飼ってみたいペット

日記

子供の頃から好きな金魚の品種のらんちゅうです。

私がまだ幼稚園児の時、初めて見た金魚で、
何とも不思議な魚でした。
それもその筈、退色前の鮒色をした金魚。
今でもその泳ぐ姿が眼に焼きついています。
あれは成長したら素赤の雄だった事でしょう。
当時の価格で300円!!
タバコが30円の時代ですw
母親が価格に驚いたため子供心に遠慮しましたw
今から62年も前の出来事です。
それ以来らんちゅうが好きです。
今から31年前と32年前は品評会の
長崎県大会で二年連続で優勝した良い想い出も有ります。
らんちゅうの苦い想い出も有りますw
今から45年前、東京の元カノから、
私と金魚のどちらを選ぶの!!と迫られた事も!!
それが原因で元カノとは離れ離れにwww
元カノもモデル経験の有る美しい女性でした。。。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/23 22:05:13

    このヤロウ元カノは元モデルか?!w僕も20代、30代の時はやたらモテた時期がありました。今は昔程じゃないけどまだねw

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/07/23 21:44:15

    らんちゅうに一目ぼれして、自ら飼育したらんちゅうで、連続優勝!
    素晴らしいですね。元彼女さんが焼きもちをやくほど、らんちゅうに夢中だったのですね。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/07/23 16:43:10

    二年連続優勝とは凄いですね!

    遠距離は難しいですし
    元カノは甘酸っぱい思い出になりましたね・・・

  • かぼちゃリンリン

    かぼちゃリンリン

    2024/07/23 15:50:05

    あらま、うつくしいもの好きなんですねぇ~~~♪ ボクは普通の金魚やメダカ、ドジョウが好きかなwww

    ベランダに鳩ちゃんのペアが来てました!もしかして巣作りの候補場所を探していのなら頼むからやめて下さいね、ポッポッポ~~~♪