ゆきみん

まあまあ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
教会広場 6

ブルーで10♪よしよし。(*'ω'*)


今日は・・・またまた熱帯夜からの雲ありの晴れてる朝。( ;∀;)
昨夜は寝るころにあまり風がなく・・・扇風機のタイマーかけて
寝ていました。それで寝られてたのでよし♪(*'ω'*)

お日様が出てから・・・またまたの南西の熱風になり・・・予報通りの
また猛暑日になってます。( ;∀;)熱中症注意アラート発令です。

最近、台所の整理棚の中に置いてるハチミツに・・・小さいアリが!?( ゚Д゚)
容器の中には侵入はできないけど・・・ハチミツの入れ物に来てるのですよ。( ;∀;)

ハチミツってふたしてても使った後は、少しにじみ出ていたりするので
使ったら蓋閉めた後に水洗いして拭いてるけど・・・それでも来る。( ;∀;)

これはだめだと昨日は薄いビニール袋に入れて袋の口を縛っておきましたが
今朝、また一匹いたぁー!?( ゚Д゚)うそっ。気持ち悪いわぁ。

ハチミツの中にまではさすがに入らないので・・・我慢するしかなさそうです。( ;∀;)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/07/24 13:11:23

    ☆hirorさん、念のためハチミツ入れてる部分のもの取り出して全体をクエン酸水でふいときました。( ;∀;)今朝はついてなかったです。

    ☆ミィさん、それは恐怖です!!( ;∀;)わたしは以前、簡単に開く砂糖の入れ物にアリが行列していて以来・・・砂糖はびっちりと侵入できないものに変えました。( ;∀;)

  • ミィ

    ミィ

    2024/07/23 17:00:18

    これだけ暑いと熱中症怖いですね
    甘い物には小さなアリが寄って来ますね
    以前、蜂蜜の瓶の蓋がうまく閉まってなくて
    何匹か中で死んでいたので気持ち悪く捨てた事があります^^

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/23 15:12:27

    多分、通り道に蟻の匂いのエキス?があるのじゃないかな
    入ってきそうな所からアルコールなどで拭いておくといいのかも