もふもふ0304

あついよー

コーデ広場

暑くて日記を書く手も滞りがち…。

昼休みに車で自宅に戻ってご飯食べてるんだけど、車の表示温が42度とか。
脳みそ溶けそうになるね。

数日前に、ベランダで亀が卵を産んでた。
時々無精卵を産むんだよね。
うまく孵すと無精卵でも孵るらしいんだけど、産んですぐには見つけられない。
大概は割れたり、干からびかけたりしたのが見つかる。
今回は多くて、20個くらいあったかな。
まあ、完全体の卵を保護しても孵らないだろうし、孵って増えても飼育に困るんだけど。
金魚が産卵してた時には部屋中水槽だらけになったなあ。

暑苦しい日記に、せめてコーデで涼を添えてみよう。
アリスのお茶会へようこそ。



  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/24 19:04:43

    ミシシッピアカミミガメです。
    金魚すくいの亀版みたいなのでじいちゃんが孫にいい顔したくて買い与えたんだったかな。
    世話するのはこっちだつうの。
    2匹中1匹はすぐに星になったけど、1匹が長生き中。
    あれってイシガメとクサガメとミシシッピアカミミガメの子供が混ざっているとか。

    一は室内で飼ってたけど、大きくなりすぎて水槽から脱走するようになりベランダへ。
    以来、冬でもベランダなので、冬場は冬眠するよー。
    春になったら、いつ餌やり再開すればいいんだろうと、毎年悩む。
    昼間は気温が上がっても夜寒いようだと、消化不良を起こすかもしれないんだってさ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/24 09:55:39

    もふもふさんちにもカメさんいるんだ~!
    何ガメだろう? イシガメとかクサガメかなあ?
    ドイツでクサガメ飼ってて、めっちゃ懐いてかわいかったのよね~。
    無精卵が孵るのは、まあめったにないと思うから、
    心安らかに処分していいと思う……。
    うちももうぽいぽい捨ててるよ。

    熱中症にはマジで気を付けて!!(>_<、)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/24 05:55:02

    車でもすごいわ(@_@;)

  • テリー

    テリー

    2024/07/23 21:11:29

    アリスのお茶会コーデ、ファンタジックで良いね!
    山で紅茶なんて、お洒落だしね。
    ほうほう、亀飼ってるんだねぇ^^
    うんうん、僕も脳みそ半分溶けたかも(*´艸`)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/23 21:09:24

    いやいや、車内の温度だよ。
    車の温度ってちゃんと書いておかなかった私が悪かったか。
    訂正しておこう…。

    自宅がそんなだったらさすがにコワくて入れないよー。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/23 20:31:38

    42度になっている自宅!!こわいよ~!!そこまで上がるものなんだね。
    入ったら干物になりそうな(;^ω^)。
    「いのちだいじに」ね!