みかくとう

7月のおやすみ ⑰ 連休最終日

日記

⑰、7月21日の日曜日は

ちょっとだけ早起きして準備し
7時に草刈機を持って集合場所へ
本日は7時半集合のボランティア草刈りです
ふたつの町内会合同なのに
私の所属する町内会の参加者は2名のみ!
仕方がなく、病み上がりアピールはやめて
こまめに休憩をはさみつつ作業を行いました
10時に終了
(ヘロヘロ・フラフラ)
帰宅すると上姉の車があるものの姿は見えず
(第三畑と想像)
炊飯器のスイッチをいれたのち
シャワータイム
(サッパリ)
シャワーからあがると上姉がおりました
(暑すぎて畑作業は小一時間で終了とのこと)
カレーライス・スープ・キュウリ・トマト・の朝食兼昼食
あまりにも暑いので
今期初のクーラーで涼んじゃいました

朝に頑張りすぎてしまったので
ひたすた椅子休憩
夕方に上姉がシャワーから上がったところで
パン・味付卵・野菜煮で夕食?
(私はビール付です)
19時に上姉が退散
(お仕事らしい)
その後もダラダラしちゃいました
(17連休終了)

追申、本日の携帯万歩計は 9,158歩でした
 (ほとんどが午前中でした)

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/07/26 14:17:14

    すぷらうと 様
    コメントありがとうございます

    色々とお願いしちやいました

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/07/26 14:15:30

    まーこ 様
    コメントありがとうございます

    リハビリとヤリスギ
    何事もバランスですよね

  • すぷらうと

    すぷらうと

    2024/07/26 12:52:49

    お姉さま、遅くまでいてくださるんですね( ゚Д゚)たすかります

  • まーこ

    まーこ

    2024/07/24 13:01:24

    ふふ
    お疲れ生です。w
    病み上がりやのに、休んでやったら良かったのに
    まぁー7月21日の日曜日の出来事やから終わっとるwww
    でも今日はあほほど暑いから無理せんように^^