もぅ

伝言板7

伝言板

我が家の猫さん 12歳♂



6月15日から闘病生活が始まってます。
次回7月27日 3回目の点滴、血液検査、エコーの結果次第では一旦治療を終えられるかもです。


いろんな意味でちょっと疲れたな…


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月27日、3回目の点滴前にエコーをとったら綺麗に治ってました。
とりあえず治療は今回で終わり。1か月後の定期健診のみ。
ホッとしてます。あとは再発しない事を祈るのみ!



伝言板は不定期巡回になります。

何か御座いましたら、こちらに書き込みしてください。
なんでも気軽にどうぞ。

  • リンチン

    リンチン

    2024/08/15 20:57:57

    私は5年前までiphoneでした。
    わからんので以下ググってみました。参考になれば幸いです。(解決済みだったらすみません)

    ■通信事業者の留守番電話=通信事業者(各キャリア:ドコモauソフトバンク)の留守番電話サービス(保管)
    ※留守録は一定期間を過ぎると自動的に消去されます。
    ・ソフトバンク:「留守番電話サービス(無料 72時間)」
    ・au:「お留守番サービス(無料 48時間)」
    ・Docomo:「留守番電話サービス(有料 72時間)

    留守電聞いたあとで音声ガイダンスに従って削除、とありますね。

    必要ないなら留守電の設定ごと消してしまうのもアリかと
    【iPhoneの通信事業者の留守番電話の消し方】
    「設定」→「モバイル通信」→「通信事業者サービス」→「留守番電話 OFF」(ソフトバンク)
    「設定」→「モバイル通信」→「通信事業者サービス」→「留守番電話サービス停止」(ドコモ)

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/15 20:01:22

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    私も気になって、色々観てみたんですけど、「&honey」は良さそうですね♪
    https://www.biteki.com/hair/trouble/280388
    ここでも紹介されてました( *´艸`)

    京都に住んでた事があるんですね(*''▽'')
    今度はぜひ観光で楽しみましょ♪
    大阪に住んでると全方向に遊びに行けるので、神戸や奈良、和歌山にも行ったりしてたんですけどねw
    京都が一番好きでした(*´▽`*)
    でも1本道を間違えただけで雰囲気が変わってしまって、目的地が分からなくなるので迷子になるのもすごく納得ですよ(*ˊᵕˋ )⁾⁾コクコク
    建物だけじゃなく、道路までウナギの寝床ですよねw

    iPhoneの留守番電話の件。
    きっと各キャリアで契約の内容に留守番電話の契約をしていると、センターでメッセージを預かっている事をお知らせするために、「通信事業者の留守番電話 発信」て表示になるんだと思います。。
    iPhone上で削除しても消えないのは、その画面で発信して、センターお預かりの留守番メッセージを確認して、削除したら消える物なんじゃないかな。。?
    dコモの留守電はセンターに保存しても72時間経つと自動で消去されるんですけど、iPhone自体には何年か前の留守電の声も残ってますw

  • 塩焼き

    塩焼き

    2024/08/15 02:30:53

    もぅさんこんばんは(˶ˊᵕˋ˵)
    看護じゃないんですが、医療系の学校に通ってます~夏休みが終わればまた2ヶ月ほど実習…考えるだけでつらい(´;ω;`)ウッ…
    今は丁度お盆休みでしょうか?先住猫さんももぅさんに会えて嬉しいでしょうね♡
    余談ですが今年は猫さん預からなさそう?従兄弟の家の事情もありますが、寂しいな~と思います笑 今月会えなければ次会うのは冬になるかな?

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/14 20:08:13

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    そうなんですw
    サブスクいっぱいなので。。最強でしょw
    アマプラは、他よりも配信が早かったりするので良いと思います(*''▽'')
    昨日はマンガを読んでたらそのままハマってしまい。。
    気づいたら日付が変わってました(;・∀・)

    自分の髪質に合うシャンプーやトリートメントって、なかなか巡り合えないですよね。。
    前までは、「ジルスチュアート」のを使ってました♪ 
    乾かした後も、良い感触でしたよー(*´▽`*)
    匂いも好きでボディーソープとかも揃えてたんですけど、今は髪の毛を全部ブリーチしてカラーを入れてるので。。美容室で買ってますw
    「ケラスターゼ」とゆうシリーズのカラー用のシャンプーとトリートメントです(*´▽`*)
    友達は、コロコロ変えてたのに、最近は「&honey」で落ち着いたみたいですw
    雨の日とかもうねる~って言ってたんですけど、それも収まったようです( *´艸`)
    ドラッグストアとか行くと、使い切りのお試しパックみたいなの、売ってるので、色々試しても良いかもですね♪

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2024/08/14 15:02:59

    朝はすこし心あふれすいません

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/12 19:40:12

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    昨日は家の事でバタバタしてたら疲れてしまい、お休みしました(´・∀・`)エヘ
    アニメは、サブスクで観てます(*´▽`*)
    ネトフリ、アマプラ、Hulu、U-next、FODほぼ加入してますw
    家族が居間のテレビで色々観たいそうで。。(;・∀・)

    暑いと出歩きたくないですよね。。
    こちらは台風接近で、暴風雨です(;゚∀゚)


  • kei

    kei

    2024/08/11 19:47:48

    こんばんは!お盆、雨になりそう...杖持ってる僕は他に花と傘持つのはしんどいねん(^^;

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/10 20:18:46

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    フリーレンは、面白いですよね(´ー`*) なんかこう。。シュールでw
    おススメとゆうか、私の好きな作品はいっぱいありますw
    「薬屋のひとりごと」「マッシュル」「山田くんとLv999の恋をする」
    あと日記でも公言してる「ハイキュー!!」これは何周もしていてこの連休中にもまた観る予定ですw
    ねこ関連だと、「夏目友人帳」「デキる猫は今日も憂鬱」「鹿楓堂よついろ日和」は好きですよ~(*´▽`*)
    夏目友人帳は6期まであって今秋に7期が始まるので、長くて一気に観るには飽きちゃうかもしれませんw
    でも、ほのぼのするので疲れているときには癒されます(*´ω`*)

    iPhoneの件、解決出来て良かったです(*´▽`*)
    dコモのお仕事から離れて6年になりますが、またスマホ関連でお困りのことがあったらご相談くださいね♪

    オリンピック、やっぱり決勝戦って面白いですね( *´艸`)
    サッカー、見なかったですケド、スペインvsフランスって聞くだけで凄そうです!

    今夜、もしかしたら少し遅れて参加するかもしれませんが、ヨロシクお願いします^^

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/09 22:23:44

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    6年前のツィートのお話。。なんかすごく怖いですね: (´◦ω◦)ω◦`):
    まるで予言をしていたかのような内容。。( ´›ω‹`)
    今年は元旦から北陸の大地震で始まりましたし、不安しかないですね。

    うちも、飲み物はアマゾンで定期購入してて箱買いなので、結構備蓄が多いです!

    私もマイリストに追加してるアニメが色々あるので、一気見します(*´▽`*)

    それから、icloudのバックアップの件ですが、古いiPhoneは手元にありますか??
    電源も入ってデータが残っているのを確認出来たら、icloud上の古いiPhoneの2.7GBは削除してもOKです♪
    ただ、古いiPhoneがWi-Fiで繋がってたら、自動でicloudに反映するかもしれないので、Wi-Fiはオフにした方が良いです(*´▽`*)
    先住猫ちゃんのお写真とか、大切なデータがあるかも知れないのでね!慎重にいきましょう( *´艸`)

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/08 21:04:00

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    私の方こそ、昨日は遅い時間までありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    掘り出し物って、出会えない時はとことん出会えず。。
    ある日ひょっこりお宝発見した~!!って思ったら、他にもいくつか魅力的な候補がポンポン出てきてしまって、どれにするか迷ってしまう(;゚∀゚)。。
    不思議ですよね( *´艸`)w

    動物は何でもすきなので、両生類とかもw
    現実的には無理ですケド、森泉さんのような生活にも憧れます(*''▽'')

    私も、ほとんど引きこもりですw
    もう少し涼しかったら札幌日帰りでお買い物とかするんですけど、暑いので却下です(*´▽`*)
    先住猫さんといっぱいお話しなくちゃですね(=^・ω・^=)

  • 塩焼き

    塩焼き

    2024/08/08 00:45:06

    こんばんは( ◜࿀◝ )*.+゚
    来年から社会人ですね…専門学生なのでこの夏はのんびり就活して、お勉強を頑張る(予定)です(^. ̫ .^ )⌒_のんびりしたいと言いましたがそんなに悠長にしてる暇もなくつらいです~~(´× ×`)

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/07 22:07:37

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    分かりますよー(´ー`*)ウンウン
    掘り出し物を見つけた瞬間の勢いは凄いですw
    お目目もピカー(ฅ✧ω✧ฅ)ってなりますよねw
    買う方が多いです(*´▽`*) 売っても二束三文な感じで、処分しちゃいますw
    私は、今の猫ちゃんが初めての猫なんです。
    その前まではワンちゃん、インコ、オウム、ワンちゃんで、私も動画を撮っていなかったんですよ( ;∀;)
    なので、今はめっちゃ撮りまくってます♪
    ネコタオル( *´艸`)1種類だけ持ってますwキモカワで良きですよね!!
    noamamanさんの「こっちみるニャン」も可愛いですよ( *´艸`)
    dコモで働いていたのもあって、sフトバンクのお得なサービスを聞くとちょっと疑ってしまいます(;・∀・)

    私も北の大地の地方都市なので、お盆は友達とちょこっとランチにお出かけするくらいで、あとは引きこもりますよw

    あと少しで雑談会ですね(*´▽`*)
    いくつかサークルに入会してるんですけど、掲示板だけのやり取りばかりなので、ちょっとドキドキしますw
    ヨロシクお願いしますね~ヾ(*´∀`*)ノ

  • kei

    kei

    2024/08/06 22:25:04

    そうなんよ!こりゃダメだと思って、いろいろ試して今のルテオリンのにしてから大分ましになった!

  • リンチン

    リンチン

    2024/08/06 20:44:43

    連日明け方近くまで白熱した議論?お疲れ様です。
    大丈夫ですか(^-^;
    せめて仮眠は取ってくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/06 19:08:54

    こんばんわ~
    母の病院の付き添いでした。
    駐車場で並び、診察で2時間待ちwマジ疲れたよぉ

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/06 12:13:42

    もぅさん(*´▽`*)

    こにゃにゃちゎ(*ฅ•ω•ฅ*)ニャ♪
    今日も曇っていて蒸し暑いですι(´Д`υ)
    新モデルに、追加機能があって必要なものなら新モデルにしますけどね( *´艸`)
    一度買ったら、壊れない限りは買い替えないですからねw
    セカストだと全国展開してるし、管理も消毒もしっかりされてるので、私だったら買います(*''▽'')
    私、お気に入りのお化粧品が廃盤で買えなくなると、フリマで新品やほぼ未使用の商品を買いますよ♪

    スマホ、使いこなしてるのかなぁ(・∀・)
    猫ちゃんの写真や動画が多くて、あとはLINEとゲームいくつか入れてるくらいですw
    スタンプは、mofusandさんの動く!シリーズが可愛いですよw特にえびにゃんがお勧めです(∩´∀`)∩
    あとは、キモカワいい感じのを見かけるとつい買って使ってますw

    お盆休みは8/10~18の予定なのです!
    もぅさんも、お休みは同じような日程ですか|q•д•,,)チラッ??
    お互いゆっくりしましょね( *´艸`)



  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/05 17:59:53

    こんにちわ~
    毎日アイスの食べ過ぎで絶対カロリー高いよねw
    今週もヨロシクね♡

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/05 17:46:09

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    サークルの件、改めてヨロシクお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ヘアアイロン、候補が2つあるんですね!
    新商品と旧商品の機能に差があまりないなら、3千円お安い旧商品が良いかもしれないですね(*''▽'')
    アイロン、おでこに触れちゃったんですね( ;∀;)それはイタアツイ。。。
    跡が残らないと良いですね。。
    コードレスのアイロンは全然使ってないですw

    16が出たら、きっとお得意のクーポンを配布して大量に売り出すつもりなんですよ。。
    毎回そうだったんです。。。
    私、元dコモスタッフなので、そんな気がしてならないですw
    もぅさんは11proなんですね!
    私はその次の12proなんですけど、最近は電池の他にもフリーズすることも増えて、容量も足りないのかもしれません(;・∀・)
    15proの512GBを注文してるんです。。早く欲しいなぁ(´ω`*)

    今週もヨロシクお願いします(*ฅ•ω•ฅ*)

  • KAHO·͜·ᰔ

    KAHO·͜·ᰔ

    2024/08/05 06:13:15

    おはようございます。早速返事ありがとうございます。うちは5匹居ますが、まだ若いです。
    先住猫ちゃんは19歳と18歳17歳で亡くなりました。
    今いる猫ちゃんは長男が先月30日に6歳迎えました。次が4歳、3歳、2歳半2匹です。全員保護猫です。
    お別れの時はとても寂しくて辛いですけど、少しでも保護猫の為にと思ってお向かい入れました。
    猫、てか動物飼うとなると病気は付き物ですね…うちの先住猫たちは特に大きな病気もなく亡くなりましたが、それでも弱って行くところ見ると心が痛みます。
    もぅさんとこの猫ちゃんも闘病されてるの日記で見ましたが大丈夫そうですか?
    良かったらまた返事待ってます。よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/04 20:00:52

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    帰省中の親友からの急な呼び出しで、金曜日も土曜日も来られずすみません(*.ˬ.)"

    安すぎると不安だし、高いとそこまで音楽に拘ってないよなぁ。。って思うと中間になりますよねw

    前髪用のミニサイズのヘアアイロン、良さそうなの見つかりましたか‬|д゜)チラッ???
    前髪って普通のサイズのアイロン使うと大変な事になりますもんねw
    何かコツがあるんでしょうけど( *´艸`)
    条件に合うものが見つかると良いですね♪
    ピンきりですケド、コードレスはあまりパワーがないので避けた方が良いかもです(*´▽`*)

    新しいスマホ。。
    全然入荷しないそうなんです(;・∀・)
    受注発注で、システム上では注文可能◎ってなってるのに、はじかれてしまう~って友達から連絡が。。
    16の発売直前なので、出し渋りをしてるかも。。って話してたんです。。
    ケースもフィルムも早々に買って準備万端なのにヽ(*゚∀゚)ノ

    シニア猫さんの飼い主さんのサークル、お誘いありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    後ほど、お伺いしますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/04 17:49:25

    こんにちわ~
    猛暑で今日もまた友とかき氷を食べて来ました♪
    身体中冷え涼しくなったよ^^

  • そら

    そら

    2024/08/04 06:40:12

    寝不足&食欲低下は熱中症へまっしぐらなので、
    きちんと睡眠をとってくださいね><

    眠れなかった事情もあるかもしれませんが、
    短時間のお昼寝も効果的なので、
    涼しい室内でしっかりとお休みください。

  • 源 牛若丸

    源 牛若丸

    2024/08/03 21:38:17

    激辛チップス、辛くなかったかぁ〜。
    牛さんは最近スンドゥブチゲにハマっておりまする。上にチーズのっけたり、卵入れたらマイルドになっておいしい!(辛いの苦手)
    蒙古タンメン中本とか食べたことあるー?あれどんな味なんだろ〜〜

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/03 17:57:27

    こんにちわ~
    友とランチでハンバーグを食べて来ました♪
    車に乗ったら外気温42度になってましたw

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/02 17:35:10

    こんにちわ~
    さすがに連日40℃近い気温が続いてると身体がヤバイですw
    かき氷が食べた~い。

  • yuzu

    yuzu

    2024/08/01 21:24:25

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    えっと、ソニーの公式HPで見たのが、2万円台と4万円台だったのですw
    アマで見たら、1万円台、2万円台、3万円台。。ってヽ(*゚∀゚)ノ
    私も、吹奏楽をやってたくせに、音の違いはあまり自信がないので。。w
    間をとって、2万円台のにしようかな。。ってお気に入りに追加しておきました(´・∀・`)エヘ

    スマホは3年以上たったところなんですけど、減りも早くなり同時に充電もすぐ100%に。。
    なので機種変更を決心!dコモのお友達に本体を注文してるんですw
    何かと出費が増える夏です( ;꒳; )‬。。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/01 17:57:28

    こんにちわ~
    8月も猛暑日のスタートですw
    今月もヨロシクお願いします♪

  • 塩焼き

    塩焼き

    2024/08/01 11:41:19

    こんにちは*.+゚
    お盆は毎年何処にも行かないので、猫ちゃんを預かるのは全然問題ないのです♡むしろ、そのために予定を開けてるまであります笑
    今年は人生最後の夏休みなのでゆっくりのんびり過ごしたいな~と思っております*.+゚

  • 源 牛若丸

    源 牛若丸

    2024/07/31 21:50:39

    アイスは分かるけど暑いのに激辛チップス!?ホットだね~~

  • yuzu

    yuzu

    2024/07/31 21:42:55

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    ソニーのノイズキャンセリングのイヤホンがオススメなんですね(*´▽`*)
    私も色々調べて、ソニーとテクニクスのを候補に考えてたんです♪
    今はiPhoneを使ってますが、前はソニーのスマホ使ってたり、テレビもソニーなので、
    ソニーのイヤホンにしてみようかな(*''▽'')
    あとは2万円台と4万円台のがあるので、、ちょっと考えますw

    猫ちゃんは、箱が好きですよねヾ(⌒(_*Φ ﻌ Φ*)_ニャーン
    うちも、ペットボトルは箱買いなので、遊びますよ~( *´艸`)
    日記にお写真や動画をアップ出来る機能があると嬉しいですね。。
    ブログとかしてる方とか、URLを貼り付けたりしてて、見る事ができましたよー(*´▽`*)

    7月、沢山猫ちゃんのお話などおしえてくださりありがとございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    8月もヨロシクおねがいしますヾ(*´∀`*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/07/31 17:52:34

    こんにちわ~
    早いもので7月も最終日だね。
    今月も仲良くお付き合いしてくれて、ありがとうね♡

  • 源 牛若丸

    源 牛若丸

    2024/07/31 07:02:52

    あちきのPCがこんなに暑い中サウナやっててさぁ、近づいたらこっちもあっちぃんだ〜それでログインできてなかったんだよね((←嘘下手すぎ))

    最近はスマホからログインしてるんだけど、今日か明後日の夜(22時くらい?)はサウナ休めって言っとく(笑)
    もぅちゃんち寄ってくね〜会えたらラッキー⭐︎

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/31 00:47:15

    もぅさん、こんばんは~
    眼科へ行ってきました。
    きょうは待ち時間15分くらい。
    ラッキーだったよ。
    今週もよろしくね~

  • yuzu

    yuzu

    2024/07/30 21:38:20

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ~☆
    ノイズキャンセリングのイヤホン(๑°ㅁ°๑)
    それは良さそうですね♪ 探してみます(*´ω`*)
    今持ってるのは、医療用ではないんですけど、耳の病気を患った人向けの、ライブイベント用の耳栓なので、普段付けると左耳が微かに聞こえる感じで。。会話向けではないんです(;・∀・)
    会話できる用の軽めの商品もあるみたいなんですけど、イヤホンだったら治った後もずっと使えますもんね♪
    教えて下さり、ありがとございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    駄菓子、しばらく買ってないなぁ。。
    値上げしていたんですね( ´›ω‹`)
    子供の夢を奪わないで欲しいものです。。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/07/30 18:01:11

    こんにちわ~
    今日、メガドンキへ買い物に行ったら・・
    ついつい買い過ぎちゃいましたw

  • yuzu

    yuzu

    2024/07/29 23:04:22

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ☆
    朝から37℃はしんどいですねヾ(・ω・`; )ノ
    私はもともと頭痛持ちなんですが、先週は大きな音を耳にしてしまって、そこから頭痛が酷くなったんです。。
    昨年突発性難聴を患い、治療も済んでいるのですが、大きな音は極力避けて過ごしてたんです(;´∀`)
    まだ暫くは耳栓が必要みたいですw
    今はもうすっかり元気になりました(´・∀・`)エヘ♪

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/29 01:01:49

    もぅさん、こんばんは~
    異常な暑さだね。
    にゃんキッズは床で長~くなってるよ。
    暑くてもひざに来てくれるのが嬉しい~
    リキちゃんきれいに治っていて良かった~
    今回で治療は終わって、1ヶ月後に定期健診は嬉しいね。
    もぅさんもリキちゃんもお疲れさまでした。
    よく頑張ったね!!

  • yuzu

    yuzu

    2024/07/28 21:34:03

    もぅさん、こんばんゎ(*´∀`*)

    ねこちゃん、エコーで綺麗に治ってるのを見れて、一安心ですね!
    ひとまず治療は今回で終わって、1ヶ月後の定期検診。
    再発していないことを、微力ながら祈ってますね(*´ω`人)⭐︎
    うちも、私が頭痛が酷かったのですが何とかワクチン接種して来ました!

  • そら

    そら

    2024/07/28 07:10:55

    猫さん、結果が良好で良かったです。
    このまま定期健診まで健やかだといいですね。
    もぅさんもお疲れさまでした(*´∇`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/07/28 03:22:37

    もうちゃん♪
    どの子と遊ぶ?(*⌒∇⌒*)

  • 源 牛若丸

    源 牛若丸

    2024/07/28 00:40:03

    インパクトあったー?何話したっけなぁ〜。きっともぅちゃんのことだからくだらない話しかしてない気がする!(笑)でもすごい楽しかったってことは覚えてるんだー!

    ねこちゃん、治ったのよかった...!ひと安心だね!もぅちゃんも気が気じゃなかったでしょう?ねこちゃんとごゆっくりね!

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/27 21:25:47

    すみません、お部屋ここ数年行ってませんww

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/27 21:13:05

    ゆうパックは土日も配達ですね。すみません><
    これは問い合わせしないと、ですね!
    鰻高すぎですよね・・・(涙)

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/27 21:00:51

    すみません”寛解”でしたね。
    再発しないことを願ってます。
    郵便配達今年から土日休みになった関係でしょうか・・・

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/07/27 20:49:27

    こんばんは^^

    ネコちゃん 良かったね~ ホント再発が怖いよね。

    疲れたでしょう ユックリ休んでね。

    ウナギは冷凍したら味が落ちるよ~(笑)
    宅配料金でスーパーのウナギ食べれちゃう┐(´∀`)┌ヤレヤ

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/27 19:54:30

    こんばんは(o゚◡゚o)ノ
    完治?おめでとうございます!
    治療終わってよかったですね。お疲れ様でした。
    とりま週末は猫さんとゆっくり過ごされてください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/07/27 18:10:37

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ ああ 月末に酷暑がやってくる・・・憂鬱〜@@;

    お菓子は全部が全部というわけではなさそうだけど。。。
    カルパスもお肉でできてるからタンパク質は多少とれるよね^^
    でも加工品だから、添加物とか塩分とか取り過ぎないようにって
    感じかも??

    駄菓子の値段も値上がりしていくよね〜ㆀ
    チロルチョコは昔10円だったけど、今ではバーコードが通らず
    少しサイズが大きめで値段も上がったという。。。

  • ❀なっちゃん❀

    ❀なっちゃん❀

    2024/07/27 08:01:03

    (●'◡'●)オハヨウゴザイマス ニコ店イベ、2000皿達成致しました ご支援感謝です☆

  • そら

    そら

    2024/07/27 07:09:50

    本日も安定しないお天気のようです><
    駆け足でステプとお水です♪

    今日は猫さんの病院ですね。
    何もないことを祈っています。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/07/27 03:05:28

    もうちゃん♪
    今日はシロクマバーガーよん(*^^)v

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/27 00:26:35

    もぅさん、こんばんは~
    おかげさまで2000皿完売できました~
    いつもご支援ありがとうございます。
    リキちゃん良い結果でありますよう祈ってるからね。☆彡

  • 源 牛若丸

    源 牛若丸

    2024/07/26 23:16:17

    もぅちゃんめっちゃ久しぶりなのに覚えてるの記憶力すごすぎん??って私も覚えてるけどもねー!(友だち少ないからさ(笑))めちゃ嬉し〜〜

  • kei

    kei

    2024/07/26 22:30:44

    まぁ、田舎の山だからねーw
    庭くらいあるさねww

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/26 20:50:49

    こんばんは~新旧どちらか決まりましたか?
    自分へのご褒美、ギリギリまでなやんでください(笑)
    明日は良き結果がでますように。毎日お疲れ様です。一息つけるといいですね。

  • kei

    kei

    2024/07/26 19:40:31

    こんばんは!今日頑張って夏用の竹ラグに敷き替えたよ!
    そうなんよ、近くには民家しかないし、足が悪いから外もあまり出歩けんからねーw
    家の窓から庭を眺めるくらいしか...

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/07/26 18:01:55

    こんにちは。

    今年はウナギ配りまくってましたよ。

    大漁&大きいので 食べ応えありましたよ。長男の後輩呼んで食べさせたら感動してましたw
    天然物は味が違う!との事。

    近所ならね~すぐ持って行けるのに残念w

    サークルの件ですが もう少し待ってね よく考えるから・・・・

  • ゚✽。ゆと。✽゚

    ゚✽。ゆと。✽゚

    2024/07/26 09:50:07

    おはようございます。

    にゃんこはただそこにいるだけで癒されますね。
    あの造形は本当にカワイイ

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/07/26 09:01:40

    ☆。◕‿◕。)ノおはよ〜♪ この前TVで見たけど、お菓子って意外と栄養があるのね

    誕生日のお祝いコメありがと〜
    プレゼントはもらえず・・・

  • そら

    そら

    2024/07/26 07:21:21

    思ったよりも涼しいと思いましたが猛暑日の予定です。駆け足でステプとお水♪

  • 紫音-sioto

    紫音-sioto

    2024/07/26 02:56:52

    もぅちゃんーこんばんは。
    無理してるのね、大丈夫そう?
    頑張れとは言えないけど、色々気に病まない様に過ごすんだよ?

  • Honomi

    Honomi

    2024/07/25 21:02:39

    こんばんは(^^)/2000皿達成出来ました。ご支援ありがとうございましたm(__)m

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/25 20:35:46

    こんばんは~お疲れ様です。今日は晴れからの急な豪雨にビックリでした(^-^;

  • kei

    kei

    2024/07/25 20:01:20

    こんばんは!今日は近くに落ちたんじゃないか位の雷の衝撃で目覚めたよ!(^^;

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/07/25 16:50:56

    こんにちは^^今日も暑かったね~
    ニコタのサークル お喋り会を計画しました。

    集まるといいけど・・・・

  • ゚✽。ゆと。✽゚

    ゚✽。ゆと。✽゚

    2024/07/25 10:33:50

    おはようございます^^

    どなたかのご紹介だったような記憶がありますw
    お名前は記憶にありますが、
    お話した内容までは・・・・すみませんwww

    にゃんこ、飼われているんですね^^
    うちにも9歳の女子猫がおります。
    今のところ元気そうですが・・・不調を隠すのが上手なにゃんこですからね
    気を付けてあげたいと思います~

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/07/25 07:48:58

    ☆。◕‿◕。)ノおはよ〜♪事務局からお誕生日おめでとうメールがきたよ^^

    洗車したら雨。。あるあるだよね〜@@;
    この前、車検に出した時しっかり洗ってもらったよ^^

  • そら

    そら

    2024/07/25 07:43:37

    土用丑の日は豚しゃぶうどんを食べました♪ 駆け足でステプとお水です♪

  • イヅル

    イヅル

    2024/07/25 06:37:55

    風邪悪化キウイはメガらずと散々です;金土と訪問お休みでそのあと種追加するか考えます。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/07/25 03:04:46

    もうちゃん♪
    一緒に食べよっ!
    あ~んして♪(^_-)-☆

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/25 00:12:58

    もぅさん、こんばんは~
    どえりゃ~八十日目にフィンガーチョコ購入。
    包紙が1色増えてた。
    祖父を思い出すなぁ~
    もぅさんもリキちゃんも頑張れ~!!

  • kei

    kei

    2024/07/24 22:36:40

    こんばんは!今日はかき氷、食べてきたよー(^^)v
    うーん、田舎の遊び場所でよく聞くのはイオンモールやなww
    まぁ、家の辺りはそれすらないので、木や花を眺めるしか...ww

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/07/24 22:07:01

    こんばんは。
    こちら名古屋。午前中に竜巻?ダウンバースト?で急に強風が吹いて短時間だけ涼しかった♪

    猫ちゃん、一旦治療を終えられるといいな・・・
    で、いろんな意味で疲れたって、洗車屋の人間と何かあったんですか??

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/24 22:03:46

    ヘアアイロンいつ買うの?今でしょ!
    林先生も言ってましたが、買い時がむずかしいですよね…(´・ω・`)

  • リンチン

    リンチン

    2024/07/24 20:35:40

    洗車…ド、ドンマイです(^-^;
    27日よい結果が出ますように(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • yuzu

    yuzu

    2024/07/24 18:37:23

    もぅさん(*´▽`*)

    こんばんゎ☆
    猫ちゃん、土曜日に病院行って来るんですね。
    順調に回復に向かってますように(*´ー`*人)
    トレッタ、良い商品だと思ってて。。
    でも、うちの子が使ってくれるかどうか。。
    トイレがそれしかない。。って認識したら入ってくれるでしょうけど、
    数日我慢しそうで。。( ´꒳` ;):
    でも確かに、この先何か大きな病気になってしまうと想像したら、早めに手を打っておいた方が良いですね。。

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/07/24 13:42:10

    こんにちは。

    メニエルはまだ治らなくて・・・・寝込んでいると姑の機嫌が悪く そのことで嫌味言われて 主人が聞いてて姑に大声で怒って 家の中が暗ーい感じ。

    今は眩暈しても家事だけはしてる 長男が姑に「母さんに謝って!!」と言ってくれたのが救いでした。主人と子供の為に頑張ってます。

    今日は姑がデイサービスの日なので 気持ちが楽です。

  • ゚✽。ゆと。✽゚

    ゚✽。ゆと。✽゚

    2024/07/24 13:01:54

    はあい(今頃

  • 源 牛若丸

    源 牛若丸

    2024/07/24 12:55:15

    もぅちゃんやっほ!おひさ〜〜1年ぶりくらいかもしれん!闘病生活、心配だね...。ねこちゃんのためにも、もぅちゃんが健康でいないとねー!夏はしっかり食べるべし(っ`ω´c)