ゆり根クリ金団

今年は見逃してやるw

占い

ニコットおみくじ(2024-07-24の運勢)

おみくじ

来年こそウナギを食べるw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/07/26 19:18:27

    sanngoさん

    8月5日にウナギを食べられるよう、来月の休みに、釣竿持って川まで行って来ますw
    餌はミミズでいいかな? この時期だと、道路で干からびているから集めやすいw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/07/26 19:18:04

    りぼんさん

    明日こそは、来週こそは、来月こそは、来年こそはと、毎日のようにやるべき事を先延ばしにして、毎日のように鬼に笑われていますw
    さて、今週もあとわずか。来週頑張ろうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/07/26 19:17:50

    あおさん

    土用にうなぎは知っていましたが、うのつく食べ物全般良いとは知りませんでした。
    調べたら、瓜も効用があるんですね。
    たぶん、キュウリも大丈夫かと。私は、南瓜を使ったコロッケ食べたので、一応土用の行事に参加したことになりそうですw

  • sanngo

    sanngo

    2024/07/26 01:41:53

    8月5日も二の丑の日だからまだ間に合うよ!

  • りぼん

    りぼん

    2024/07/25 13:29:33

    鬼が笑います(≧▽≦)
    一人で鰻を食べることはほとんどありませんが、以前プチ家出した時にうな重を食べたのは良い思い出ですw

  • あお

    あお

    2024/07/25 00:06:06

    いつもありがとうございます^^☆
    大大吉 おめでとうございます✿
    ウチも土用の丑の日の昨日は うなぎちゃん頂けませんでした><
    「う」のつくもの食べられませんでした…きゅ「うり」ではだめだったかな^^;