小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 7.25

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 10

今夜は13個(^ω^)


4択・・・らっきょう




歩数・・・7040歩


スーパーで6460円の買い物をして、セルフレジで清算を済ませました。
福沢諭吉を入れてお釣り3540円。
レジが混んでたので釣銭をバッグの中に入れ財布には入れませんでした。
財布に入れる時間が面倒で、周囲を結構気にする方なので素早くレジを離れて次の人に譲りたい。
車に戻ってからお札を財布に入れようとしたら・・・。
ええビックリ、見慣れないお札が一枚初めて見ました。
これが新札の1000円なのかぁ・・・マジマジ見つめる。
大きな数字だわ、オモチャのお札みたいだ。
3Dホログラムはキラキラしてとても綺麗です。
この精密さじゃ偽造は無理だと思いました。
新札を見てちょっと感動しちゃったよ。
他のお札にもお目にかかれる日が来るといいな。

  • 小梅

    小梅

    2024/07/25 22:54:59

    うん、3Dホログラムはキラキラ綺麗ですね。
    まだまだ周囲に出回って来ませんね。
    早く渋沢栄一も見たいよう。
    って、私には縁がなさそうです(笑)。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/07/25 22:12:02

    僕も先週、初めて見ました。
    なんだか、外国の紙幣みたいに感じますねww
    ホログラムの美しさに、思わず見惚れて・・・。
    新一万円札も、早く見てみたい気がします。
    これからは渋沢栄一先生にご縁のある人生を歩んでいきたいです。
    ありがとうございました♪