みゆき

レモン水

美容/健康

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか。

紅茶に氷を入れてアイスティーにしてリモート作業の時に飲んでます。

最近、紅茶を飲みすぎて飽きてきたので、レモン水を入れて氷をいれて、アイスティーと交互に飲んでます。

レモン水もシンプルイズベストでいいです。(*^^*)

年々、味付けも濃いものから薄いものに変わってゆきます。

あまり、身体の内側から冷やしすぎないように気をつけます。
夏バテがコワイ。。。☆

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/26 17:12:30

    >西園寺莉菜さん

    友達申請ありがとうございます。
    でも、西園寺さんのことをわたしはあまり知りません。
    よろしければ、少し交流をしてから、友達申請を通しても良いでしょうか?
    これからも宜しくお願い致します。

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/26 17:10:35

    >虹 の 夢 さん

    レモンの果実でレモン水をするのは良いですね!
    そのひと手間が美味しいかも。
    わたしもレモン氷水が最近のお気に入りです。(^^)
    紅茶をよく飲むので、病院の血液検査で、水分を補給して下さいと、注意されました。。。☆
    カフェインは体内から出されるので、水分に含まれないのですよね。辛いです。

    もうバテてるのですか(汗)
    8月は眼の前。
    無理のない範囲で、体調を整えて、暑さに負けないように気をつけてくださいね。

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/26 17:05:16

    >ゴットさん

    レモンスカッシュは、美味しそう!
    家に炭酸水があるので、わたしも今度してみます。(^^)
    教えて下さってありがとうございます!

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/26 17:03:16

    >にゃもさん

    お越しいただきありがとうございます。
    レモン水、いいですよね☆
    レモンを加えるだけで、さっぱりします。
    クエン酸効果で美容にも良し(^^)

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/26 17:01:26

    >おじゃる丸さん

    ペットボトルで売られてる紅茶は、甘すぎて飲めないです。。。!(><;)
    茶葉を買って、ポットで蒸らして冷まして冷蔵庫に入れて、飲んでます。
    茶葉から飲むと、その紅茶の味わいがしっかりして、美味しいですよ!(*^^*)

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/26 16:59:04

    >せんちゃんさん

    レモンは、ポッカレモンを使ってます。
    レモンの果実は、日もちが心配な上、スライスする手間があるのです。
    それでも、スッキリ美味しいですよ☆

  • 西園寺莉菜

    西園寺莉菜

    2024/07/26 01:26:27

    こんばんは〜!深夜に失礼しますm(_ _;)m

    みゆきさん、これから宜しくお願いします。
    みゆきさんが、ニコタをするときの手伝いとなれば、
    と思い友達申請しておきますので良ければ、
    友達になってください!
    質問等があれば何でも御質問ください!
    サークルも作っているので
    そちらも参加していただければ幸いです^^
    それではニコッとライフを楽しんで♬私、全然タメOKです!
    気軽に話しかけてくれていいよ〜!
    長文失礼しました(_ _;)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/07/25 23:56:13

    こんばんは。

    夫が木曜市の77円レモンを買ってくるので、輪切りにして氷水に入れて飲んでます。
    アイスコーヒーを何倍も飲むと、カフェイン過多で、ドキドキしすぎて疲れるので
    レモン氷水がこの頃お気に入りです。

    冷たい物をのみすぎると、体が冷えるんですね。
    まだ7月だけど、バテてます。

  • ゴット

    ゴット

    2024/07/25 22:40:29

    みゆきさん♪こんばんわあー☆

    僕は、生のレモン絞ってはちみつ入れて、強炭酸水で割る

    はちみつレモンスカッシュ好きです。もちろんレモンティーも鋤なんですけど。

  • にゃも

    にゃも

    2024/07/25 21:30:24

    新規住民さんの日記から来ました(´▽`)

    私もレモン水好きです♪
    レモンの香りや風味が足されるだけですごくさわやかですよね♪

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/07/25 19:06:25

    午後の紅茶のレモンティーが好きです。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/25 18:47:09

    レモン水は生のレモンを絞るんですか?
    スッキリしそう^^ いいですね。