今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

新しいテレビ

日記


今の若い人は、ネット配信で十分だからテレビいらないって人も多いようですが、
私はオバチャンなので、テレビがないとちょっと困る。
昨日の夜、オールスター戦の後に風呂入るために一度消したら、
つかなくなっちゃった。
確かに数日前からちょっと変かなって感じではあったんだけど・・・
ネットで調べて直るかもしれない方法やってみたけど、ダメだった(;´∀`)

毎日チェックするのは、おおまかなニュース。
これは高校時代の現代社会の先生が、
「興味なくても新聞記事の見出しくらいは知っておきなさい」
って散々言ってて、テストも必ず新聞やテレビのニュースから20点分は出てたから、
必然的に日課になった。
まあ社会に出てから、世の中の動きについていくって点では、
これ大事だなって思ったので、その先生には感謝。

もちろん今はネットのニュースでも十分というか、
むしろリアルタイムで流れてくるので便利だけど、
私には逆に記事が多すぎて、どこをチェックしたらいいのかもわからん。
フェイクも多いしなあ。
だからテレビのニュースが1番合ってるのよね。

約6万円の緊急出費は痛い反面、新品は嬉しい。
家電って10年もたつと性能格段に違うよね。
テレビの場合、まずは4Kになった!! 
あと人の声だけハッキリ捉えるボタンとかついてたな。
これはもう少し年取った時に重宝しそう。

26日に届きます。楽しみだなー♥

では皆さんのお楽しみ、今回のアミダクジはこちら!!
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=YWs4adGfUeTZi5V51Mfu910603
あ、この日記から読んだ方、アミダの参加方法やルールは
2024年7月21日の日記を確認してくださいね。

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/07/29 16:13:01

    こんにちは。
    あみだくじですけど
    1.ジ
    2.ジ
    3.ジ
    こんなに「ジ」が続くとは思いませんでした(#^.^#)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2024/07/28 13:41:31

    こんにちは、日曜でゆっくりしています。
    あみだくじ引けなかったけど、今日は最高の天気で怪我して以来ろくな掃除もできなかったので色々片付けて買い物行ってたっと一息です。
    今日も猛暑、夜のオリンピック楽しんでいます^^
    今夜は21:00就寝見れないけど、第一号メダルは感動でした。
    TV無事設定も終わられ楽しめますね。またよろしくです。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/07/27 23:25:51

    こんばんは♫
    今回は「ダ」でした。

    ミクダwwダブりなしで順調です!!
    いつもありがとうございます♡

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/07/27 21:07:30

    こんばんは★
    ジ でした。

    ジがダブりました(T_T)
    ジダジ

  • はる

    はる

    2024/07/27 20:12:37

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    あみだくじ確認しにきました。
    今回は【だ】でした。
    あと3つ、無事に参加出来て揃いますように。笑

  • のん

    のん

    2024/07/27 20:09:27

    人の声だけハッキリ捉えるボタン いいね!
    6万円は安い‼うちも新しいテレビ欲しい。壊れないかなあ。

  • 楓

    2024/07/27 15:37:56

    こんにちは。
    アミダ確認しました。
    今回は「ミ」でした。

  • ふー

    ふー

    2024/07/27 14:36:01

    こんにちは!

    テレビ届きましたか~?4Kってどんななんだろう?
    私の家のテレビは10年以上前のだから、きっとすごく進化してるんだろうなぁ

    あみだくじ、「ア」でした~!

  • みい

    みい

    2024/07/27 13:28:36

    お~、「ミ」が出たので「アミダ」となった~^^

    隣の家の瓦屋根の上に ハトが止まってる
    この炎天下、熱中症にならないんだろうか・・・^^;

  • みずる

    みずる

    2024/07/27 09:03:34

    おはようございます。
    くじ間に合わなかったでやんす(>_<)

    テレビはもう何年も、見たいものしか見てないです。新聞も取れてないから、職場で1日遅れのを見たり見なかったり。
    風のように毎日が過ぎ去ってて、これじゃダメじゃんと思いつつ、だらだらと……。
    そう言えば高校生の時、新聞は全国紙と地方紙どちらも読みなさい、って言われたなぁと思い出しました。
    そんなん、裕福な家庭じゃないと無理やん……毎日は公共図書館にも通えないし。ってぶーぶー言ってました。懐かしいw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/07/27 08:37:21

    2回目も ダ だったでござる。
    ダ ダ ってウルトラ怪獣?(古っw)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/07/27 03:20:47

    こんばんは。
    テレビってすごく長持ちするイメージなんですが壊れるんですね。
    地デジ化した時に買ったテレビをまだ使ってるのでそろそろ寿命なのかな・・・。
    TVはサイズが小さめだともっと安いのもあるかもですね。
    ちょうど食事時にニュースの時間なので見ながら食べてます。

    くじを引けるかと思ってくじを開いたら
    既に埋まってました。
    残念です。
    次回引けたらいいな^^

  • ebu

    ebu

    2024/07/26 23:00:50

    アミダくじやっと参加できたよ。
    家もTV古くなってきてる。まずリモコンが反応悪い。
    写り自体は支障ないけど、新しいのは画素が違いそうだし、見えすぎるかもしれないわ。
     

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/26 22:42:25

    今のTVって6万円で買えるの!?
    すごい安くなってるんだね。
    ちょっと高めな電子レンジと同じ位だ。
    ちょっと前だと20万円台のイメージだったんだが・・(古い?w)

    私はPC買い替えたい。
    でも今年は家電を色々買い換えてるから来年かな~。

  • 楓

    2024/07/26 22:11:35

    こんばんは。
    新しいTVすぐの配送で良かったですね^^
    家電10年の性能と消費電力の差は大きいでしょうね。
    我が家も10年越えの家電ばかりなので一気に故障しそうで怖いです。

    アミダひかせていただきました^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/07/26 21:42:19

    こんばんは★
    新しいTV良いですね~
    TVはけっこう見るので
    家ももう何十年たつので突然壊れると困ります。
    新しい家電って良いですよね^^

    クジ引かせていただきました✿

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/07/26 19:27:41

    こんばんは*´▽`*
    新しいテレビ☆
    ナイターの休場も綺麗に映るでしょうね☆

    複数のおばんさいの作り置き☆和え物が多くなりました('◇')ゞ

    クジ引きました♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/07/26 19:26:08

    こんばんは♫
    今回もセーフで参加出来ました^^

    新しいTV良いですね!!
    いろいろ進化しますね〜〜〜!
    我が家のTVは20年;;化石のようなTVですね〜〜
    壊れてないし・・・と使い続けていますw

    先生の教え、同じことを言われた事があります。
    なので7時のNHKニュースは必ず見ています^^
    30分で1日の出来事が簡単にわかるのでww
    良いアドバイスですよね^^

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/07/26 17:47:48

    こんにちは^^
    TV届いているかな♪
    毎日使う物が新しくなると気分もリフレッシュしそうですね^^
    人の声だけハッキリ捉えるボタン!最近のTVはそのような機能が。
    私も時々人の声が聴こえにくく、字幕を付けながら見ることがあるのであったら嬉しい機能です。
    前のTV、10年もお疲れ様でした。寿命までよく働いてくれましたね^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2024/07/26 17:38:09

    初めてこの企画のクジ参加します。
    宜しくお願いします。

    今の若い世代はテレビ無くてもPCやスマホ、
    ラジエーターなどで代用しているらしいです。

    画像が綺麗になっているのでしょうね。
    楽しみですね♪

  • fu

    fu

    2024/07/26 17:27:15

    こんにちは☀
    新しいテレビ楽しみですね。
    人の声だけはっきり捉えるボタン、便利そう。
    テレビはめっきり見なくなりましたが、それでもEテレとアニメだけは見てます。
    ネットニュースはいい加減な記事多いですよね。
    誤字脱字多いし、すぐ記事削除するし…

    くじ引かせていただきました。
    ちなみにここまでの結果で「ミ」「ダ」を引けてます。

  • カオル

    カオル

    2024/07/26 17:19:57

    こんにちは☆
    うちも齢15年くらいになるビエラがいるので、いつかそんな日が来るのかなと(笑)
    レコーダーもビエラでリモコンの動作しないボタンもあるんですが、
    修理センターに聞いたらもうリモコンも売ってないとか(笑)
    人の声はっきりボタンいいですね!母が人の声が良く聞こえるスピーカー?を買ってもらってました。
    もう届いてる頃かしら。ピカピカのテレビで好きな番組見てくださいね♪

  • りい

    りい

    2024/07/26 13:50:44

    こんにちは。
    新テレビの機能、凄いですね!
    私も、ないと寂しく思う派です。
    楽しんでくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    クジひかせていただきました。
    何の文字が当たるか楽しみです^^

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/07/26 12:10:57

    こんにちは。アミダありがとうございます。楽しみに参加させていただきます。
    最近のテレビのこと、全然知りません。
    章姫さんは選ぶのに迷われましたか?
    新しいテレビ楽しみですね。

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/07/26 10:49:02

    おはようございます。
    まもなくオリンピックが始まるんですよね。
    時差が7時間くらいあるのかな??
    liveで観るには大変になりそうだもんね。

    くじを引いてきました。
    よろしくお願いします(#^.^#)

  • めい

    めい

    2024/07/26 10:41:06

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    TVがないとやっぱり不便ですよね。
    そうそう、ネットのニュースもいいけれど、本当にどれがリアルタイムか、
    そして、どれがフェイクじゃないか分かり難いですよね。
    テレビだとリアルタイムだし、目と耳の両方だから頭に入ってきやすいです。
    私も昔人間なので、ネットで読むだけではすぐ忘れてしまいます(*>_<*)

    やはり、テレビも進歩してるんですね~。
    人の声だけはっきりとらえるボタン、いいですね。
    歳のせいか声によっては聞こえにくい時があり?と思う事が最近よくあります。
    私もその機能、とても欲しいです。

    今日届くんですよね。
    やっぱり新しい家電はとても楽しみですね。

    アミダクジ、ひかせていただきます。

  • ふー

    ふー

    2024/07/26 10:32:50

    おはようございます。
    私もTV無いとダメな人です。遥か昔一人暮らしの頃は持ってすらいなかったのにな~
    新聞はおっきな見出しをざっと、その後興味のある記事を読みます。もちろんTV欄は最初にw

    あみだくじ引きました~^^

  • はる

    はる

    2024/07/26 10:25:38

    おはようございます。
    先にあみだくじ引かせていただきました。

    新しいテレビ楽しみですね。
    我が家のテレビ、まだまだ頑張って欲しいです。><

    テレビは正しい報道してると思っていたけど、最近?と思うようになりました。
    トランプ暗殺未遂後でもトランプ43%バイデン41%とか、???です。
    小林製薬散々叩いていたのに、株式が中国系に移った途端。
    ぴたりと報道が止んだら、本当にテレビニュースは終わりかもしれないと思っています。
    ドラマの再放送、eテレのファンターネのミモモちゃん見るのが好きです。
    なのでテレビを見る事は止めないです。

  • みい

    みい

    2024/07/26 07:43:05

    朝のご飯の時のお供はニュースだな~。
    ネットニュースでいいって 新聞もやめちゃった友人がいるんだけど
    わたしは視野が狭くなりそうで それはいやだと思ってる
    いつも積極的にニュース取りに行く気持ちを持てるわけじゃないから
    ながら・・・ができるTVは便利
    ただし ドラマなどは録画か見逃し配信で見ることがほとんどだから
    TV業界は大変だろうなとは思う

    新しい家電は何によらず楽しみだよね^^
    お部屋の風景も変わるし
    それこそネットで安く買うことも可能だけど
    今までのを引き取ってほしいから やっぱり家電量販店に頼っちゃう

    アミダクジ 引いてきた~^^

  • とら

    とら

    2024/07/26 06:50:57

    わが家の家電もだいぶお疲れのようですがまだ頑張ってます^^
    今一番は冷蔵庫をねだられてます。高いんだよね><

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/07/26 06:44:24

    お、一番乗り?(^O^)/
    拙猫もネットばっかりだなー。録画モノをあとで少し見るくらい。
    アナログ停波でTV捨てて、ワンセグ品が代用していますw
    アミダ行ってきます♪