どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

楽器

音楽

楽器ってカッコいいし、楽しいじゃん。
見てるだけでも楽しい。

マンハッタンのノーホー(ソーホーの上がノーホー)の端っこあたりに面白い楽器屋があるなり。
狭い店内のあちこちに巣窟のようにあらゆるわけのわからん世界中の楽器が置いてあるなり。
弦楽器も打楽器も、アフリカのなんかよくわからんやつや、中国のドラまで。
そこは面白いから、NY旅行に来る音楽好きな人はちょっとオススメなり。

おれっちは何も楽器できないのだけど、ずーっとやってみたいのがあるなり。
チェロなり。

坂本龍一がピアノとチェロで二人きりでコラボしてる動画をずっと前に見たの。
んで、途中でチェロのソロがあるんだけど、それがめちゃくちゃカッコよかったのである。
それから、チェロはずっと気になっているのであるのであるなり。

でも、でかいなり。
置く場所が無いなり!

でもさ、もしかしたら、チェロクラスを取ったら、自分が持ってなくても、そのクラスにあるチェロを弾けるのでは?とちょっと思ったなり。
どうなんだろう?

おれっちがカッコいいと思う楽器、ベスト5なり。

5、ギター
4、サックス
3、ブルースハープ
2、ピアノ
1、チェロ

みなさんはどんな楽器が好きなり?

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/26 08:38:48

    せんちゃん、

    そうね〜、個人的にはステージ上でうつむいて長髪で顔が隠れてる状態でかきむしってるエレキギターがカッコ良いなり(^-^)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/26 08:26:58

    とりあえず、どんな楽器でも素敵に弾ける人は美男美女に見えるのは間違いないと思う^^

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/26 08:16:01

    ルルルのルさん、

    むふふ、おいら、高校の時、ちょっぴりだけドラムやってたなり!
    ルルルのルさんって、おれと同じ世代くらい?なら、知ってるかもだけど、ラフィンのGet the glory叩けるなり!
    超へたっぴだけど!!(^O^)

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/07/26 05:53:49

    楽器ができるのっていいよね

    わてくしも、、楽器はできません、、w

    う〜ん

    ベース
    バリトンサックス
    ピアノ
    ギター
    ドラム

    かなぁ