ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

SF

日記


「三体Ⅲ 死神永生 下」
二転三転を超えて七転八倒かw
最早 vs三体 じゃ無くなってるし、
彼の星で再会を匂わせといて挙句にコレかいッ⁉
てのはある^^;
理論的な部分には理解が付いて行けないけど
久し振りに『宇宙』にドップリ浸かった~~


「LUCY」 テレ東(24日
脳力覚醒のカウントアップが「モブサイコ100」と
重なって笑える。
因みに映画の公開とマンガ連載開始は同じ2014年で、
マンガの方が3ヶ月早いみたい。
カーアクションもCG表現も観ていて飽きない。
ヒトの脳は10%しか使われていない、て説は
脳科学的には否定されてた筈。


「亜人」 マガポケ
2012年~2021年連載の全83話を週1話ずつで読了。
完結が意外と最近だった、、
この内容にしては平和に終わった て感じ。

  • corra

    corra

    2024/07/28 03:08:52

    >カトリーヌさま そういえばジョジョも最初は『呼吸』でした。
             新たな敵が出現し、柱は鬼をバディに闘う、、とか^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/07/27 15:31:10

    鬼滅の現代版をやったら、
    ジョジョの杜王町バージョンみたいなのになるのかな?

    柱はすべてスタンド使いとか~(笑)。

  • corra

    corra

    2024/07/27 03:10:13

    >カトリーヌさま 三体は、Ⅱまで書いてたら新しいアイディアが
             湧いちゃったパターンに思えます。
             鬼滅は、集英社としては続けて欲しかったでしょうねー
             現代編とか絶対提案したはず^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/07/26 14:43:09

    三体も人気が出過ぎちゃって、
    なかなか物語が終われないのかなあ(苦笑)。
    ツインピ一クスみたいに。。。
    その点、鬼滅の刃は潔く、無惨消滅でちゃんと終った(微笑)。