どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

おいらのかなしみ

日記

最近、休みの日はずーっと家であれこれしてて、全然、休日らしい休日を取ってなかったことに気づいて、今日は、仕事休みだから、一旦、休憩日にして、チェルシーにギャラリー巡りに行ってきたなり。

うにゅー、、良い展示はいくつかあったけど、それより惹かれたのが、それぞれのギャラリーの本。
チェルシーというのは、現代美術館に置かれてるような作品ばかりを取り扱う、いわゆるメガ・ギャラリーというのが結構あるのね。
現在の美術界に大きな影響力を持つギャラリーのことね。
そうゆうギャラリーって、ほぼ、ちょっと小さめな美術館なのよ。
んで、そのギャラリーが自社の出版社を持っていて、ギャラリーがアーティストの本を出版したりもしてるの。
例えば、MOMA(ニューヨーク近代美術館)も本を出していて、その背表紙にはMOMAって書いてあるんだけど、それと同様に、背表紙にそのギャラリーの名前が印刷されてるんだよね。

んで、ここ数年は、ギャラリーの中にその本が並んでるセクションがあって、なんなら、ソファーとかも置いてあって、ゆっくり本を楽しめるようなってるギャラリーもあるの。
おれはそこで過ごすのが、めちゃくちゃ楽しいのよ。

なので、今日もギャラリーの本セクションも巡り、良いのをいくつか見つけてきちゃったなり。
欲しいなり〜、、でも、重いし、まあまあ高いし。。
とりあえず、慌てて買わないで、良いと思う本をいくつか写真だけ撮って、保留。
うーん、あそこにコーヒーでもあったら、ずーっといられるなあ。。

んで、チェルシーにはギャラリーが立ち並んでいるんだけど、その中にコムデギャルソンのお店があるのよ。
めっちゃ奇妙な入り口なんだけど。

ふらっと立ち寄ってみると、カッコいいライダースを発見!
めちゃくちゃカッコいいんだけど、値段を見ると、オーマイガー。。
$3,000超えてました。。
むひょー!!
まあ、てゆうか、そもそも腰が良く無いので、そんな重い服は着ないんだけどね。。

んで、他のところも見てみると、床にアシックスとのコラボシューズが置いてある。
去年くらいから、ニューヨークで流行ってる一昔前のアシックスのランニングシューズタイプね。
真っ黒と、真っ白。
どっちもめっちゃカッコいい。。
値段を見ると、$200。
がんばれば買える値段。。

うにょ===。。。

しかし、持ってみると、少し重い。
いや、もちろん、古いタイプをベースにしてるとは言え、ランニングシューズだから、普通のスニーカーよりは軽いのね。
だけど、おれは腰的に基準があって、およそ270~280gくらい以下のランニングシューズを選ぶのよ。
それよりは持った感じ、多少重い。

んで、まあ、値段も高いし、今日は靴買いに来たわけでもないし、ということで、買わずに店を出る。

うーーーーーーーん、、、

そこに、おいらのかなしみがあるのでござる。

おれ、靴好きなのね。

例えば、Vansのデッキシューズ、グッチのローファー、ドクターマーチンのローカットブーツ、レッドウイングのアイロンレンジャー、などなど、履きたい靴がたくさんあるのよ。
だけど、それらは私の腰的に、とてもアンニュイな結果をもたらすので、ここ10年以上も履いてないの。
そうゆう類の靴。。

ひたすらNew Balanceか、ランニングシューズばかり。。

いや、そのどちらもまあ、好きなんだけどさ、おれだって、もっといろんなタイプの靴のおしゃれを楽しみたいのよ。

まあ、もう少し、トレーニングを続けて、もっと体が強くなったら、少しづつ試してみようかな。。

それにしても、コムデギャルソンのアシックスカッコよかったにゃあ。。

クリスマスにサンタさんが持ってきてくれにゃいかにゃぁ。。

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/28 01:35:30

    べるさん、

    数年前にメットでやった川久保玲の個展はとても良かったですよ〜(^O^)

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/28 01:34:59

    ルルルのルさん、

    へえ〜、そうゆうのがあるんですね。
    昔の空手家みたい。
    きっと、効果あるんだろうな〜。
    おれが履いたら、1発で腰いわすだろうけど!

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/28 01:34:18

    ロワゾーさん、

    むふふふふふ、じゃあ、おいらは真のおしゃれさんなのだ〜!!
    でも、いつも履いてるのは、サッカニーのランニングシューズばかり。。(涙)

  • べる

    べる

    2024/07/27 15:59:50

    コムデギャルソン久々に聞きました~(安いお店ばっかり行ってるから^^;)

    9月から通勤するので仕事中に蒸れないように、通気性のいいスリッポン購入しました。
    あんまり安いのだとすぐ足を痛めるので、スリッポンにしてはそこそこの値段しました。

    でも軽さとクッション大事ですよね^^

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/07/27 09:00:02

    そうかぁ、、

    私は、、もう10年以上 重たい靴、、マッスルトレーナーというのを履いてまする

    おまけに、足首にもウエイト巻いてる、、1kg片足に、、w

    運動不足なので、ながらでできる事って事で、、w

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2024/07/27 00:24:28

    腰お大事にねー 靴おしゃれさんは真のおしゃれさん