/

相棒はゴールデンレトリバー

今週のお題

これが2年ぶりの日記とは…

大きいゴールデンレトリバーを飼いたい!

いつも一緒にいてくれる相棒として
穏やかで人懐っこいイメージ
結婚して赤ちゃんが産まれたら守ってくれそう(幸せ)


↓↓名前の候補↓↓
・いくら
・たらこ
・がんも
・つくね
・めんま
・わさび
・おくら(前の会社で利用者のおばちゃんに付けられたあだ名で愛着湧いてる)
・まりも(北海道らしくて良いかな)

ペット飼ったら食べ物の名前付けたいと思ってた
みんなはどれが良いと思う??

#飼ってみたいペットは?

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/28 16:21:29

    お部屋作り楽しみだね…(*´-`)
    また時間あったら色々聞かせてください♡

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2024/07/27 18:56:50

    同棲してたお家にそのまま住んでるよ!
    そろそろ引っ越しも考えてて、良さげな中古住宅見つけたから明日内見行ってくる〜!

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/27 13:48:38

    良いお兄ちゃんになってくれそうだよね^_−☆
    今旦那さんとは前同棲してた家にいるの??
    いくらめんまどっちも大好き話してたらほんとに飼いたくなっちゃうな(°▽°)

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/27 13:45:27

    揚げ浸し食いてえな

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2024/07/27 09:51:57

    赤ちゃんが産まれたら守ってくれそうっていうのめちゃわかる!
    私も犬飼いたいなー
    ちなみに女の子やったらいくらで男の子やったらめんまがいいと思う!名前の響きが可愛い

  • ふぁらちゃん

    ふぁらちゃん

    2024/07/27 09:43:38

    なすび

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 23:28:32

    オパちゃんバニー、格上って感じするwww

  • †KuЯомi†

    †KuЯомi†

    2024/07/26 20:45:57

    ざわちゃん、随分お久しぶりw
    訪問してくれてありがとね~(*´∀`)

  • 暗黒のオパビニア

    暗黒のオパビニア

    2024/07/26 19:09:07

    え、ざわっちのリアルバニガとか普通に見たい←
    ウチも着替えて来たw

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 18:02:21

    ひとみさんお久しぶりです♪
    早く心強い相棒が欲しいです(*^o^*)

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 17:54:33

    オパちゃん

    な♡一度はリアルでやってみたかったすすきののバニーガールww

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/07/26 17:21:55

    お久しぶりです。可愛い子飼えるといいですね!

  • 暗黒のオパビニア

    暗黒のオパビニア

    2024/07/26 17:11:24

    がんも可愛い!!
    ざわっちのバニーガールもえろかわいい!!

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 16:38:48

    オパちゃーん!!
    この中で私がイメージするゴールデンレトリバーと色が近いのはがんもかなww

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 16:37:44

    まーこさん、お久しぶりです☀︎
    ちくわちゃんも可愛いww
    呼びたくなりますね!!!
    確かに色味がちくわっぽい♡w

  • 暗黒のオパビニア

    暗黒のオパビニア

    2024/07/26 16:02:48

    和風3文字食べ物よき!
    食べ物の名前付いてる犬、毛の色に合わせとーイメージある!

  • まーこ

    まーこ

    2024/07/26 15:01:53

    昔に飼ってた子は
    ちくわでしたw
    ちくわ~って呼ぶとみんなが可愛いくて美味しそうやね。
    って言われてました。愛敬のいい子で誰にでも付いて行く子でした。
    シエルティー ミニコリーでした。^^

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 14:32:03

    あんりさんサークル承認ありがとうございます♪( ´▽`)
    沢山活動してニコタのモチベを上げたいと思います!!

    やっぱり食べ物の名前つけたくなりますね(°▽°)
    大型犬は賢い子が多いですね!私ももっと余裕ができたら飼いたいなぁ〜〜!
    犬と猫のヒーターの取り合いに想像で癒されます(*^^*)

  • あんり♪

    あんり♪

    2024/07/26 14:25:13

    こんにちわ~♪ 見つけて下さって ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
    宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

    ペット 可愛いですよね~♪ 癒しです~^^
    ラブラドールレトリーバーを13年ほど 飼ってました~♪
    色から 名前は <クッキー> 大型犬なので 人様に迷惑をかけては
    いけないと 厳しく育てたのでw いつも 人間の表情ばかりを見て
    よくいう事を聞く 賢い子でした~♪
    猫も 同時に3匹 飼ってましたが ヒーターの前に 犬と猫が 場所の
    取り合いをして ほほえましかったです~♪
    どの名前も それぞれに 可愛い感じですね~♪
    きっと 飼う事になって 目の前にきたら。。。 ぱっと 名前が
    ひらめくはずです~♪

  • むねざわ

    むねざわ

    2024/07/26 13:33:43

    略してあんこにしよう

  • れん

    れん

    2024/07/26 13:30:54

    ジャイアントコーン