すずき はなこ

あまりの暑い日に、アイステンコ盛り!

グルメ

ううう~~~…あまりの暑さに。

シャトレーゼのアイスが、まあまあソコソコ美味いということで、
鈴ちゃん(配偶者)の奢りで、山ほどアイスを買いに行きました。
鈴ちゃん、ありがとうございます。
うん、全部で2,000円だったと思う。

テンコ盛りアイスだいっ!

去年まで、アイスは食べなかったんですよねー。
寒くなるしさー、
「アイス、いらない」人間だったので、
そんなにアイスに執着しなかったんですが、
あのさー、スイカアイスがね~、美味いんですよ。

他にもチョコバッキ―とか、
訳の分からんチョコレートアイスも買ってきました。
そして、今日のご飯は、流水麵(水で流すだけの素麺)
これを2人前3パック買ってきました。
もう当分、流水麺でゴハンにします。

だってさ、あまりのアツーさ―に~・・・
もうアカンで。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/27 18:14:40

    さりら様、ぜひ流水麺を、お試しください。
    だってさー、超簡単なんだもん!
    暑い時に、素麺をゆでる手間が!
    ネギもお忘れなく!

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/27 18:13:35

    こっこりん様、わたしも知らなかったのです。
    でもシャトレーゼのアイス、なかなか美味しいんですよ~。
    こりゃあ、お薦めですわ。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/27 18:12:40

    道草小道様、美味しそうですねー。
    皆様には、皆様ピッタリのクール・アイスがあるのですね~。
    今度、無印にも行ってみます(^^♪
    ありがとうおざいました。

  • さりら

    さりら

    2024/07/27 00:49:30

    流水麺って初めて知りました。
    買ってみます!

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/07/26 23:50:32

    こんばんは!
    シャトレーゼはそこそこのお値段でなかなか
    おいしいですからよいですよね!
    ロッテのスイカバーとメロンバーのアソートは食べたことがあって
    割と好きなんですけど、シャトレーゼのは食べたことがないので
    今度行ったら買ってみたいです♪
    アイスキャンディーは体が冷えるからよいってことなんですねφ(..)メモメモ
    ほんと暑いのでどうぞご自愛くださいね!

  • 道草小石

    道草小石

    2024/07/26 22:32:33

    今日は アイスの代わりに冷凍イチゴを買ってきました
    この夏 はまってるのが 無印良品の「ソルティゼリー レモン味」
    凍らせてアイスがわりにしてます♪

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/26 19:05:51

    要するに、氷水らしいの。
    熱中症で死ぬより良いって言ってた。by 労災病院

  • らんなー

    らんなー

    2024/07/26 17:26:16

    おぉ~ガリガリ君ですね。そんな気の利いた事を言う先生居たかな?
    (´ω`) ンー…それでスイカアイスなんだ。納得~

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/26 17:10:00

    らんなーさん、あのね、うちの内科の先生が、
    「アイス食うんやったら、バリバリ君やでっ!」って言ったの。
    ソフトクリーム系より、冷たいアイスキャンデーの方が良いらしい。
    熱中症になるより、バリバリ君食ってイイって!
    デキた先生やろ。

  • らんなー

    らんなー

    2024/07/26 15:22:31

    暑いですよね~(;´Д`A
    あーチョコバッキー聞いたことある。立体的にチョコがマーブルになってるヤツ!
    美味しいと思う。安いし~。ヽ(´ω`)ノ でも、血糖値が上がりそうで、控え気味です。
    素麺か~(´ω`) ンー…良いかもしれない。
    昼にぶっかけうどん食べたけど、美味しかったです。明太子クリームとビビンバ風味のやつ。
    汗と鼻水が止まりませんぜ( ̄m ̄〃)