ゆきる

お国柄

日記

オリンピック始まりましたね!

開会式の楽しみは選手入場なゆきるです。
参加国の国旗とユニフォーム見るのが大好き。
でも今回は船だったせいであまり満喫できませんでした。
夜はぐっすり寝てたので、ダイジェストだったからでしょうか。

あとフランスの歴史?が血まみれで(@_@)
民族性の違いを感じました。


  • ヌル

    ヌル

    2024/07/30 20:40:47

    確かに…フランス革命等、色々な内戦があっただけあって…血塗れの歴史という表現は、決して過言では無いと思います。。。

    ちなみに…フランスに、未だに『外人部隊制度』がある理由は…言うまでも無いですねwww

  • ゆきる

    ゆきる

    2024/07/30 20:32:09

    りぼんちゃん
    コメントありがとうございます。
    つぶやきで、日本は祟りを恐れて神社たてる・・うんぬんってあって
    それだ!って思いました。民族性の違いかな?
    旗は、この国旗は小学生は手作り無理だわ(@_@)とか
    しょうもない感想もちつつ見てます。
    お絵描きでも書きやすい日の丸すごいね!
    ちなみに高校野球の選手入場も好きです。

  • りぼん

    りぼん

    2024/07/30 16:38:47

    首チョンパの演出は批判もされてるよね。私はそれほど気にならないかな。
    国旗は全然分からないし、国も子供の頃覚えた国よりだいぶ増えたのは時の流れを感じるw
    オリンピックのたびに覚えようかと思うけど、今年はそんな気すら起きない。
    興味がないのと年取ったのとww
    3文字のIOCコードも分からなかったけど、見てるうちに少し分かってきたww  NED オランダ
    ゆきるちゃんは国旗詳しいの?

  • ゆきる

    ゆきる

    2024/07/29 19:51:06

    リンツさん
    コメントありがとうございます。
    楽しみ方は人それぞれですね。
    私は毎回選手入場を楽しみにしてます。
    民族衣装だったり、旗の振り方や入場の仕方もお国柄が現れるので
    そんな違いを見るのが好きです。

  • リンツ

    リンツ

    2024/07/29 09:11:36

    はこものの、中でざっざっとはたを持って行進?あ~また一部の人が儲ける?との思いが
    東京大会ではあったから、倹約家のフランス!やったね!ってみましたよ。
    まぁセーヌ川が汚い?これは、ドナウ川でも そうだけど^^;平和の祭典 金 金と
    言わず一生懸命 頑張っている人たちに頭が下がります