花のブリュ―ゲル

謎の妖怪化

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
自然広場 15

謎の妖怪化はあくまでも推測です。

但し偶然にも同時期に同じ様な体験談を聞きました。
Pさんは子なき爺から、シソの苗を戴いたとの事。
Nさんは外に出た瞬間、焚き火の火の様な熱風を吹きかけられたとの事。おそらく輪入道の仕業かな。
私の体験は、オリンピックの開幕日の26日です。
アイスを買いに出かけたら、背後からコツコツコツと、杖の音が。
誰もいない筈なのに、直後に子なき爺を連想させる爺さんが。
頭の禿具合も、顔も、眉も、声も、歩き方まで似すぎの爺さんが
私を急がせる様に、杖の音で急き立てるのです。
そのくせに歩きはノロマでした。
その帰り道、炎天下で私は汗ダラダラなのに、
汗一つ流さず涼しげな表情のぬらりひょんに瓜二つの爺さんが
ブツブツ何か呟いて居ました。この炎天下で禿頭丸出しは不自然です。普通なら禿頭を帽子で隠します。
行きは子なき爺で、帰り道はぬらりひょんかと興味本位で
眺めていたら、何と!小豆洗いにそっくりな爺さんと待ち合わせ?
小豆洗いのそっくりさんと合流しました。小豆洗いにはザルと小豆をプレゼントしたい程似てました。
見た瞬間、子なき爺!?ぬらりひょん!?小豆洗い!?と
思う事って、普通には有りませんよね!!
気になるのがアメリカの気象庁のトップが、人類は地獄の門を開けてしまったとの発言です。
地獄の門と同時に妖怪の門も開けてしまったのかも知れません。

  • 桃姫

    桃姫

    2024/07/31 10:35:47

    はははは。(*´∀`)

  • りり

    りり

    2024/07/29 07:19:04

    すごい!リアでのお話だったのですね。
    そんな感じのお爺さんに立て続けに会うのは珍しいこと…
    何かいけない世界へと足を踏み入れてしまったのかも?!

  • ねこ

    ねこ

    2024/07/28 23:17:45

    夏の怪談(@o@;)

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/28 22:21:43

    怖い~w

  • アイス

    アイス

    2024/07/28 19:51:31

    うちは基本的には幽霊とか妖怪など信じないタイプなのですがね(笑)

    ただ・・・地獄の門を開けてしまったとの発言は
    今の気象や災害を考えた場合しっくりくるかも・・・

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/07/28 16:09:16

    こんな偶然ってありませんよねー
    もしかして、ガチで地獄の門が開いたのかもね(( ;゚Д゚))