皆のものひれ伏せー!!

裸の悪乃娘豚人間

わらわの闇の記録なのじゃ
障がいもちで一人で暮らす
豚人間の毎日

(悲しい日記注意)豚は悲しいけど涙が出ないです

日記

冷凍チャーハン

ネギトッピング
サラダ
の予定
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
たぶん来週ニコタお休みする日がでそうです
今日は意識が全くなく
呼吸も荒くなってきました
もう後は早く苦しまずに逝くことを
願うばかりです
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
トマト買おうと思ったけど
高くていっぱい入っていたので
やめました
一人では食べきれない
毎日メニュー考えるのが苦しいです
レパートリーも少ないしね
野菜と魚食べたいどS


  • みか

    みか

    2024/07/31 00:38:48

    娘ちゃんは、頑張ったよ。
    たくさん看病もしたし、ずっと傍にいてあげたし、
    お母さん嬉しかったと思う。
    今は実感がないと思うの。悲しいのに涙がでないのは、そのせーじゃないかな。

  • グラマラスGTO

    グラマラスGTO

    2024/07/30 21:08:12

    こんばんは、何と言えば言いのか・・・言葉が見つかりませんが、お母さまのご冥福をお祈り致します。色々と思う事が沢山あると思います。その思いを秘めてお母さまはいつでも娘さんの心にいつもいますから。あとよく言われる事ですが、人はいつ死ぬ→肉体が滅んだ時いや違う、では何時なのか?それは人に忘れ去られた時。これが本当の死になるそうです。しばらくニコタは忘れて、リアでの生活重視である程度落ち着いて自分の整理が付いたら、またニコタで遊べばいいと思います。私も今年84になる母と2人で生活しているので、死については母だけでなく自分も含めて明日は我が身と言う気構えでいます。一所懸命介護していた事を、私は良く分かります。あまり自分を責めないでください。娘さんの健康を多分お母さまは一番向こうで心配していると思いますから。お大事にしてください。

  • みか

    みか

    2024/07/30 20:19:53

    お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
    こんなに早くとは・・・(´;ω;`)
    ニコタはじめて、毎日のように娘ちゃん来てくれてたのに
    私は肝心な時にいないし、かける言葉がみつからない。
    周りに人はいるのかしら?
    娘ちゃんのそばに寄り添ってくれる人がいる事を説に願います。
    お母様は、きっと娘ちゃんと最後まで一緒で幸せだったと思いますよ。

  • しょぼん

    しょぼん

    2024/07/30 17:26:19

    こんにちは、

    お悔やみ申し上げます。
    私は人生経験も浅く、どんな言葉をかけたらいいかわかりませんが、本当に無理しないでください。
    ニコタよりもリアルが大事ですので落ち着いたらまた戻ってきてください、
    待っています。
    そしてお母様のご冥福をお祈りいたします。

  • ニャオ

    ニャオ

    2024/07/30 05:46:44

    おはようございます。

    お悔やみ申し上げます。
    お身体に気をつけてくださいね
    お母様のご冥福をお祈りいたします

  • ゆおまま

    ゆおまま

    2024/07/30 00:06:57

    お悔やみ申し上げます。

    やらなくちゃいけないことが多すぎて、
    悲しんでばかりいられない時期が続きます。
    忙しさでいくらか気はまぎれるけど、
    だからといって
    オーバーワークにならないようにね。

    自分のからだとこころ、大切に

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/07/29 20:53:15

    こんばんは。お友だちの日記で知ったの…。
    お母様のご冥福お祈りします。自分も4年前に母が亡くなっているので、ものすごい気持ちがわかります。

    気持ちが落ち着いたら、またニコタに来てください。

  • りんか

    りんか

    2024/07/29 19:11:29

    つぶやきで知りました。
    涙が出ないくらい悲しいと聞こえます。
    お母様のご冥福を祈ります。

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/07/29 18:39:01

    つぶやき見ました
    母上もらぶたさんもがんばった。
    大変な時期だけど無理しないでね

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/07/29 18:22:45

    こんばんは^^暑かったですねーー;;

    元気だしてねーー;;

  • 那羅

    那羅

    2024/07/29 16:32:38

    お母さま、残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
    私も昨年母が亡くなりました。
    いろいろ言いたかったこと、伝えたかったことが多すぎて
    いまだに遺影を直視できずにいます。
    いつか、懐かしくそして心の支えになることを祈っております。
    今は、ご自分のことを大切にして
    ゆっくりと過ごしてくださいね。

  • ひや

    ひや

    2024/07/29 15:44:06

    お母様のご冥福お祈りいたします。
    暑さ厳しい日が続きますので、
    裸の悪乃娘豚人間さんもどうぞ心身をお大事になさって下さいね。
    ニコタはお気になさらずに、リアをご優先されて下さいませ。
    落ち着かれましたらまたいつでもニコッとタウンに遊びにいらして下さい。

  • にゃも

    にゃも

    2024/07/29 13:39:50

    お母様のご冥福をお祈りします(´;ω;`)
    伝言板と重複しますが娘さん自身も休める時は休み
    周りに頼れることは頼ってくださいね。

  • CHERRY

    CHERRY

    2024/07/29 11:44:58

    つぶやき見るまで気づかなくてごめんなさい。
    つい先日まで私も脳梗塞やら心筋梗塞やらで意識もなかったですが
    お母様は最期痛みも苦しみもなく安らかな気持ちだったと思います。
    悪乃娘さんや御家族に見送られ幸せだったかと…

    お母様の御冥福を申し上げます。

  • ましこ

    ましこ

    2024/07/29 10:30:26

    母が亡くなった時、悲しい時でもお腹は空くんだと思いました
    お母様のご冥福を祈ります
    ご自分の身体も大事にして下さい

  • 由香

    由香

    2024/07/29 06:02:59

    娘ちゃん ニコタは いつでもありますから
    悲しすぎて 涙が出ない事 たくさんありますね 
    それは 不思議な事では  ありませんよ
    ニコタに来る事で 娘ちゃんが 救われるなら
    いつでも 来て下さいね

  • 涼華

    涼華

    2024/07/29 04:14:53

    私は。。家中の床拭きをしながら
    気持ちを落ち着かせていました。。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2024/07/28 22:39:33

    こんばんは。

    悲しい、それだけで十二分だと思います。

    オイラは、未だに「そこまでは(?)」悲しくない、のです。

    当時のブログ(日記)には「私(オイラ?)の最強の盾であり、最強の矛であった父の・・・」と書いた記憶があります。

    涙が流れなくても、これっぽっちもおかしくないし、困る必要もないです(断言)。

    ヒトは、一見同じように見えて、一人一人「異なる」のです。

    万物の霊長を自称するヒトから、生物なのか「増殖する物」なのか(確か今現在も完全には)定まっていないウイルスに至るまで共通のフォーマットを持つDNA(ウイルスの中にはDNAを鋳型にしたRNAの場合も)は、哺乳類においてはとにかくヴァラエティに富んだ子孫を形成するように働きます。

    中でもヒトは、後天的に獲得する形質(性質、能力)の割合がかなり高く、また、自由度も高いので、有りと有らゆる個性(?)を持つ個体が出現します、とういか、それがヒトの「種」としての生き残りの戦略なのです。

    「涙が出ない」とは、自分の命と等価の人(貴女にとってのご母堂様、オイラにとっての父)の危急の際にも「泣かない」、そういう「個性」だということでしかなく、他に何も意味しません。

    ま、「笑い転げる」個性も在るはず、あり得るので、それはちょっと(かなり)本人は困るかも知れませんが・・・。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2024/07/28 22:11:49

    こんばんは。
    どうか悔いの残らないようにしてほしいと思います。
    そして体に気を付けて無理はしないでくださいね。

  • ココア

    ココア

    2024/07/28 21:11:35

    がんばって!
    悲しいね。後悔が少なくて済むように、できること、がんばって!

  • 弥生 奏哉

    弥生 奏哉

    2024/07/28 18:20:11

    あぁ・・・どうにか
    悲しい=泣く じゃないからね・・・

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/07/28 18:19:20

    お母様、心配ですね。
    気がかりでしょうが、
    お食事をとって元気をだしてくださいね。

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/07/28 17:35:47

    母上;;
    意識無くても聞こえてるってよく言うから
    耳元で話してあげてください。。

    体にきーつけてね。コンビニ飯も結構充実してるよ。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/07/28 17:16:40

    お母さんですねーー心配ですねーー;;;;

  • 夏音

    夏音

    2024/07/28 16:56:44

    (´ー`*)ウンウン…心配だね。
    夏音も気が気じゃなくて2回も見に行ってるの、だからくたくた…
    でも合わせてもらえるのでまだましかな?
    がんばって食べるんだよ。

  • ochacha

    ochacha

    2024/07/28 16:45:41

    精神的なストレスが体に出ることもあるから、無理せず適度に休憩してね。

  • りんか

    りんか

    2024/07/28 16:06:28

    ニコタは気にしなくても大丈夫。
    辛いね。無理はしないで下さい。

  • みはな

    みはな

    2024/07/28 15:29:23

    無理しないで大丈夫です

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2024/07/28 15:28:14

    覚悟はしておいた方がいいかも(つらいけど)
    酷暑だから 自愛してくださいね