かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。

かをる笑顔で元気

なんとかです。

皆さんのトコでは、どうですか?(* ᐕ)?

日記

『ゆうパック配達人 2日続けて『呼鈴』も鳴らさず不在票ダケを入れた… コレって… (。>﹏<)ゝ』(←私は過去に何度も被害を受ける)と、皆さまにお声掛けしました。

結構ある事らしく、ネットで調べたら、同じ被害を受けてる人も居て、郵便局員も、そういう事をする人が居るとのコメントを見つけました…。ε-(´∀`;)ホッ 私ダケじゃなかったんだぁ~~~。

更に、YouTubeでも…。

https://m.youtube.com/watch?time_continue=312&v=6WyMTIvU8Yw&s_referring_euri=https%3A%2F%2Fgrapee.jp%2F&source_ve_path=Mjg2NjY

再配達の大変さは、判るケドね、待ってる人も居る…。

⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾ バカヤロウォ~~~!

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/08/02 00:30:23

    牛乳配達でそれやられたら、たまりませんな~(・∀・)

  • サヴァラン

    サヴァラン

    2024/07/30 18:54:32

    家に人がいても車が無いだけで留守と判断されることはありますね。

    そしてトイレに入ってる時に限ってやってくるのもw

  • 旅人

    旅人

    2024/07/30 14:29:51

    2度ほどありました

  • mrk0011

    mrk0011

    2024/07/30 02:32:13

    なぜ、こんなことするんですか?
    荷物もってうろうろするだけなのに・・わからない・・

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/07/29 17:33:47

    せめて、宅配ボックスに入れてほしいですね。

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/07/29 14:26:14

    わかった。アベマスクの時だね(笑)
    いらないけど来ないと日本人と認められてないみたいで腹が立つってもんだったね

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/07/29 09:50:16

    我が家は無いかな。

  • nyago

    nyago

    2024/07/29 09:08:52

    YouTube見ました。やる気がないならその職業選ぶなと思いました(-_-メ)

  • とら

    とら

    2024/07/29 06:51:39

    誤配などもありますけどすぐに苦情を入れます。
    何回もならやるべきですね。
    今は苦情を入れるとその方は何回かやると減給になるようなんです。
    誤配などはとんでもないからね。
    特に新しく配置変えで来られた方には先輩がある程度同行しながら
    いっしょに配達するようです。

    田舎だからできるのかもしれませんが都会はどうなのかな~?

  • ハル

    ハル

    2024/07/29 05:33:39

    (つづき)

    しかし、傾向としてですが、配達が遅い配達員はお客様に迷惑を掛けている場合があるみたいです。
    通常「呼鈴は2度ではなく3度押せ」と言われてますが、1度で不在票を書いちゃう配達員。
    勝手に置き配して行く配達員。あろうことか勘違いで違う家に置き配しちゃう配達員。
    信じられないことですが、対面でハンコを貰っているのに、他のお宅への荷物を渡しちゃう配達員も。

    だいぶ前の話ですが、不在票を書き終わった所に、お客様が車で帰宅して、
    「ああ、間に合った。受け取ります」
    と言ったら、
    「もう不在票書いちゃったんで、再配申し込みして下さい。では」
    と次の家へ行っちゃった配達員。もちろん局に通報されてすぐ特定されましたけど。

    YouTube動画のようなケースは、驚くばかりです。本当に呼鈴も押さないなんて、へえー。
    だいたいは在宅か不在かは、何となく分かりますけどね。
    家の中で音がするしない、車があるない、洗濯物が干してあるない、などなど。

  • ハル

    ハル

    2024/07/29 05:22:55

    動画拝見しました。これはビックリです。
    肝心の荷物を積んで来ないで誤魔化し続けようなんて普通は無いですけどねえ。

    私は配達する側の人間ですが、よく「居たのに」と怒るお客さんは居ます。
    が、在宅のお客様に不在票を書くメリットはありません。また再訪しなくちゃなりませんから。
    こちらも居たら渡したい、受け取って欲しいと思ってます。

    最近はお年寄りが多くて、呼鈴を何度鳴らしても聞こえないのか反応なし。
    エアコンの風でカーテンが揺れていたり、TVの音が外にも聞こえているのに、何度呼んでもダメって家も。
    呼鈴7回押して、ドアもノックして、仕方無く不在票を書いたのに、
    「呼鈴1回で不在票を書くな。せめて2回は押せ」
    などと言われることもあります。
    再配でも同様で、怒られるのを覚悟で家に上がり、お客様の肩をトントンと叩いて配達したことも。
    在宅してるに決まっていても、そのくらいしないと配達出来ない現状があります。

    (一旦締めてつづく)

  • タロー

    タロー

    2024/07/29 04:43:55

    ピンポン押すけど、秒でもういない
    そうゆう経験は何度かあるよ
    再配達なら指定時間に必ず居るからそうゆうことにしちゃうんでしょう