何でも屋のブログだヨン

rihito

rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。

孤高のエリック・ドルフィー

日記

ジャズサックス奏者の中でも異才を放つのが、エリック・ドルフィーかな。

天才的なサックス奏者のチャーリー・パーカーのスタイルをさらに強烈なスタイルで、アドリブを展開したのがドルフィー。
トランぺッターのブッカーリトルとのコンボが最高の演奏を残してくれています。
ファイブスポット
Eric Dolphy - At The Five Spot, Vol. 1 (1961) (Full Album) (youtube.com)
かっこいいなぁ

  • rihito

    rihito

    2024/07/31 05:17:36

    ケニーさんコメントありがとう。ずいぶんとジャズを聴かせてくれる店減ってしまいました。

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/31 03:27:19

    あ〜、これヤベえ。。
    カッコいいですね〜!

    こうゆうの聴くと、ジャズバー行きたくなる。
    最近、いろいろNYの良いジャズバー調べてて、できれば、お気に入りを見つけて通いたいのですが、なかなかまだ時間なくて行ってないんです〜。

    こんなの聴きながら、ウイスキー飲みたいです(^o^)

  • rihito

    rihito

    2024/07/30 06:26:29

    みるにさん、コメントありがとう。一応、ジャズドラムをやっているつもりだけどね。

  • みるに

    みるに

    2024/07/29 18:48:01

    きいてみた、こんな、ややこしそうなドラムを叩くんだよね、すごいw