にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

しばらく6勤

日記

今日は、ホテルのベッドメークだけの仕事でした。

夏休みだからか、3人部屋や2人部屋が多く、
エキストラベッドがたくさん出てました。

私が仕事して、リネンの片付けに廊下に出ると、
『エシェルさ~ん、わかんねぇ~の~』と
Kさんに呼ばれるではありませんか・・・。

引率のスタッフOさんを探しましたが、近くにいなくて、
仕方ないので、Kさんの持ち部屋まで行きました。

すると、通常のシングルベッドは出来あがっていました。
そして、エキストラベッドのシーツまで出来ていて、
ベッドカバーをかける所で、
「なんか、このベッド小さくて、これでいいの???」
と聞いてくるではないですか?

確認すると、シーツもカバーも、ちゃんとエキストラベッド用の物を使っているし、ベッドもシングルが出来ているので、
やれば出来るハズです。

「大丈夫です。こっちのベッドと同じようにすればいいの」
と言って、自分の持ち部屋に戻りました。

しばらくして、スタッフのOさんが私の部屋へ来たので、
(なぜか、Oさんは私の部屋を拠点にしてました)
「Kさんがエキストラベッドわかんな~い、って言いに
きましたよ」
と伝えると、『え~????』といいつつKさんの様子を
見にいきました。

後から分かった事ですが、エキストラベッド用のリネンは、
あらかじめOさんが、部屋に持っていってたらしいです。

あ、今週と来週は6勤です。
代わりにその後、5連休のお盆休みがあります。

  • エシェル

    エシェル

    2024/07/30 22:02:08

    福助さん>

    6連勤は辛いけれど、まとまった5連休というのも、胸躍りますね。

    猪突猛進!いい言葉です。こういう時に使う言葉ですね。
    頑張ります。

  • エシェル

    エシェル

    2024/07/30 22:00:20

    ちなってぃさん>

    究極の2択ですよねー。今週と来週、お盆休みに向けて頑張ります。

    ちなってぃさんは、お盆もお仕事なんですね。
    熱中症に気を付けて下さい。

    推し活!いいですね。
    テニミュは、現地には行かれるのでしょうか?
    ランダムグッズの味方メルカリで、グッズもたくさん買っちゃってください。

  • 福助

    福助

    2024/07/30 19:31:18

    お疲れ様です。
    5連休めがけて猪突猛進(推しとは違うでしょうけど)ですね☆

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/07/30 19:06:47

    なんて究極の二択!!
    六連勤の果てに休みが待ってるのですね。

    わてはお盆休みもないので、来月は
    働きづめですね。

    テニミュがそろそろ始まるので楽しみで
    楽しみでしかたありません。
    グッズもなんとかメルカリで買いたいです。

    昨日はテニミュが楽しみなので
    ハルバーソン君への熱い思いを書いてみました。

    今年の夏は推し活に励もうと思います。

  • エシェル

    エシェル

    2024/07/29 20:14:20

    そうめんさん>

    話しかけるなオーラは、学生の頃に出してましたね。
    社会に出て丸くなりました。あとヘルパーの仕事をしていた時に、高齢者との会話が絶対必要だったので、
    話しかけるなオーラは、消えていきましたね。

    6勤の週は、土曜日を欠勤する人が多いです。
    人が少ない分、土曜日の作業場は、なんとなくのんびり~しています。

    それが悩みなんです。2日休むか、ドカンと5日休むのがいいのか?
    5日も休んだら、連休明けの出勤が、ものすごく憂鬱そう・・・( ;∀;)

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/07/29 19:49:42

    エシェルさんは作業所の方に色々聞かれてるから、話しかけるなオーラとかは出してないのですね^^

    今週と来週の6勤は辛そうです;
    5連休もお盆休みが…羨ましいと書こうと思ったけど、どっちがいいものでしょうかね?
    五日行って二日休むのがいいのか、たまにドカンと休みが取れるのがいいのか。