haru

美味しかったケーキ&伝言板

日記




主人がお休みの日に 娘が食べたいと言っていたスタバのケーキがあったので

買いに行くことにしました♬

食べたかったのは 白桃とアールグレイのケーキで

上に白桃がごろっとたくさんのっていて

いただいてみると 白桃と紅茶の相性が良くて

爽やかな甘さで とても美味しかったです(*^-^)

今年食べたケーキの中で一番美味しかったので

実家の母にも食べてもらいたいなぁと思い

もう一度購入したいなぁと思っています♡

毎日暑いので 熱中症や夏バテに気をつけてお過ごし下さいね

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/09 17:43:39

    こんにちは、地震怖いですね。
    被害大きくならないようにと願っています。
    防災用品チェックしておかないと~明日やってみます。

  • あずき

    あずき

    2024/08/09 16:53:26

    こんにちは~^^
    そちらは地震大丈夫でしたか?
    これ以上何も起きないで欲しいですよね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/09 08:28:21

    おはようございます
    メダル獲得のニュースは嬉しいけど
    南海地震、怖いね!
    しばらくは地震に注意しながらの毎日
    気をつけましょうね~

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/09 07:52:41

    おはようございます 
    地震や津波と聞くと心穏やかではいられません 
    今日も穏やかな一日が過ごせますように

  • れのやん

    れのやん

    2024/08/09 00:15:35

    こんばんは!長崎に祈りを込めて。

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/08 18:01:27

    こんにちは、昨夜はゲリラ雷雨が凄かったです。
    稲光も何度もあって怖かったです。
    丸亀でドーナツを購入したんですね。いいなぁ~^^
    テレビのCMで見て気になっていましたw
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもありがとうございます。
    今日のharuさんのコーデもとっても素敵~♪
    浴衣可愛い柄で背景の花火もいいですね~♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/08 09:00:10

    高校野球も始まり楽しみが増えました^^

  • kazu

    kazu

    2024/08/08 08:20:31

    おっはよ~ん^^今日は特定健診日 絶食のため目覚めから時間と睨めっこしてます 午前の部で助かりだわ

  • れのやん

    れのやん

    2024/08/08 00:15:59

    こんばんは!雨音はショパンの調べ・・・とはいかない雷雨です^^;

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/08/08 00:07:15

    こんばんは。大気が不安定で昨日も夜中に雷が鳴っていました。
    暑い時はそうめんやそばは美味しいですね。
    カレーを食べても良いですよ。

  • ゆき

    ゆき

    2024/08/07 23:35:58

    こんばんわ 
    今日は立秋ですね 
    暑さは今が本番ですがスコールの様な
    夕立も多いですね☆★

  • マリー

    マリー

    2024/08/07 23:10:47

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    丸亀でドーナツ売っているんですか?
    知らなかったです…
    チャンスが合ったら食べてみようかな
    残暑厳しいですが、体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。

  • uni

    uni

    2024/08/07 22:49:07

    こんばんはぁ☆
    うどんドーナツCMだけみた~
    そして気づく。うどん好きだけど丸亀行ったことないかもなこと、、
    いつか行きたいんだけど、伊予製麺だかなんだかいう似た名前のうどん屋さんに間違えてから
    なぜか丸亀さんに今の所ご縁がないです、、ドーナツより一回うどんたべなきゃ。
     
    あつーい日は続きそうですけどおからだにはお気を付けてくださいね、
    よわーい台風さんでも通り抜けてさっと気候変えていってくれないかなぁ、なんて。

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/07 17:50:18

    こんにちは、昨日は雨の予報だったけど降らなかったです・
    今夜はこれから降るみたいなんですよ。
    急な雷雨にならなければいいなぁ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/08/07 16:17:07

    こんにちは。
    お盆の準備と子供達家族の帰省で少しお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。
    子供達それぞれに子供が生まれてから2家族一緒の帰省は初めてなので、
    嬉しですが、布団が足りなかったり、テーブルに皆付けなかったり・・・等々、
    バタバタしています。

    猛暑の中のお盆になりますが、お体充分気を付けてね。

    コーデのラフレシアずいぶん大きくて楽しいですね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/07 14:52:50

    今日も暑いですが がんばっていきましょう~^^v

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/07 08:19:42

    おはようございます^^
    これから始まる高校野球の開会式を楽しみにしてます^^♬
    オリンピックと見るものがあって
    忙しいです^^♬

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/06 17:57:26

    こんにちは、こっちねさっきから雷がなっているのが
    遠くのほうから聞こえるんだけど近づいてくるのかな?
    雨降るのかな?って、ちょっと心配です。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/06 17:41:10

    こんにちは 夕立あるかな?って思ったけど降らなかった 少しお湿り欲しいところです

  • ゆき

    ゆき

    2024/08/05 23:54:54

    こんばんわ 
    今週しっかりお仕事すれば夏休みです♪ 
    今週もよろしくお願いします☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/05 19:44:45

    こんばんは~高温多湿にめげず栄養摂ってしっかり休養をとりましょう

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/05 17:46:04

    こんにちは、こちら今日も暑かったです。
    でも明日からは曇りや雨やで天候悪いみたいですよ。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • あずき

    あずき

    2024/08/05 16:05:14

    こんにちは~^^
    今日は土用の丑の日らしいですね^^
    鰻でなくても 「う」の付くものを食べるといいとか?^^
    私は梅干し食べました^^

    今週もよろしくお願いします^^

  • kazu

    kazu

    2024/08/05 10:19:02

    こんにちは~^^大河ドラマじゃないけど雨乞いしたくなる^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/05 08:50:29

    おはようございます。
    今日は不安定お天気だそうで
    雨は欲しいけど、雷は嫌だな~
    暑さに負けずに今週もよろしくお願いします^^♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/04 20:05:45

    いつもありがとうございます 
    連日の暑さで体が参ってます お互い気をつけましょうね~

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/04 18:11:09

    こんにちは、昨日の地域のお祭り楽しかったです。
    盆踊り踊らないけど見ているだけだけど
    ちょうちんが綺麗でボ~っと見ていましたw
    焼きトウモロコシとか買ったけど美味しかったです~♪
    毎日暑いですね。水分塩分取って気を付けましょう。

  • Aruku

    Aruku

    2024/08/04 16:55:31

    こんにちは♫
    久々にショッピングセンターへ行きました。
    休日用に新しい靴と夏服を購入しましたよ~。
    仕事用と休日用の靴が同じでしたので、これからは色々と使い分けたいです☆
    haruさんも楽しい日曜日を!(´ー`*)/

  • あずき

    あずき

    2024/08/04 15:54:18

    こんにちは~^^
    昨日は買い出しお疲れ様でした( ^^) _旦~~
    美味しいものいっぱい買えましたか?^^

    毎日暑いですけど
    涼しくしてよい日曜日をお過ごし下さい^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/08/04 14:41:20

    こんにちわ 
    毎日猛暑続きです 
    今の時期は熱中症に
    気を付けてくださいね☆★

  • kazu

    kazu

    2024/08/04 10:10:20

    こんにちは~^^まだ身体にアルコールが残ってる?町会の配布資料を配って一汗流して来るかぁ~^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/04 08:19:06

    おはようございます~
    暑さ対策と思い
    カーテンを遮光に変えたら節電になりそうで嬉しいです^^♬
    良い休日を過ごしてね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/08/03 23:26:13

    こんばんわ 
    パリ五輪日本のメダル獲得者が
    続々出てますね(*^-^*)

  • uni

    uni

    2024/08/03 22:45:36

    haruさんこんばんは、抱えのラフレシアさん可愛いよね
    なんていうか、変てこだけど可愛い絶妙さが好きです(≧▽≦)
    今夜はこちらでも近場のいろんなところで花火があったようでボンボン鳴ってました
    見にまでは出かけないけど、花火でみんな幸せなのかなと考えると何となく幸せですよね。
    この週末も楽しく過ごしてくださいね(*'▽')/

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/08/03 22:41:14

    こんばんは。暑くて冷房のある部屋から出たくありません。
    今日のお昼はそうめんを食べました。
    暑いので出掛ける時は熱中症に気を付けてください。

  • you

    you

    2024/08/03 21:21:56

    こんばんは☆彡ありがとうです(o^ー^o)

  • マリー

    マリー

    2024/08/03 20:32:23

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    毎日ハードで大変ですが、楽しく過ごしています(^_^)
    酷暑が続くので、体調に気を付けてくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/03 17:50:54

    楽しい週末をおすごしくださいね~^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/03 17:37:03

    こんにちは、今夜は地域の小さなお祭りがあるので
    後で行って来ようって思っています。
    お買い物お疲れ様です。いろいろ買えましたか?
    今日のコーデは、とっても可愛いですね~♪
    ワンピにリボンに背景も素敵で抱えるラフレシアぐるみが可愛いですね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつも優しいお言葉ありがとうございます~♪

  • あずき

    あずき

    2024/08/03 16:23:35

    こんにちは~^^
    可愛いワンピにポニーテール 白いおリボンもお似合いで可愛い~♡(#^.^#)♡

    一昨日の夜は涼しくてエアコン切って眠れたんですけど
    昨夜はまた暑くて^^;
    昨日はPCの気温38℃まで上がってましたから
    そう簡単には冷えませんよね(;´∀`)
    ちなみに今日は37℃になってます(;´∀`)

    涼しくして良い週末をお過ごしください^^

  • Aruku

    Aruku

    2024/08/03 15:33:50

    こんにちは。
    桃と紅茶のケーキ、オシャレですね~♫
    アールグレイの香りって、ふんわり優雅な気持ちになります☆(´ー`*)

    ケンタッキー、タッチパネル式とはビックリです!
    私は駅のタッチパネルで、時々上手く反応しない時がありますよ~(笑)
    8月ものんびりですが、どうぞ宜しくお願いします。
    良い週末を♫

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/03 08:11:51

    おはようございます。
    朝から猛暑!
    熱中症に気を付けて良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/08/02 23:25:00

    こんばんわ 
    連日の猛暑で身体が溶けそうです 
    水分を摂ってもすぐに乾きます☆★
    涼しい風が吹いて欲しいですね*。☆*。゜♡♬ 

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/02 17:14:28

    こんにちは、オリンピック見ていると
    寝るのが遅くなってしまって睡眠不足にならないように
    気をつけようっとって思っていますが、ついついねぇw

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/02 10:24:19

    おはようございます!良い花金でありますように~^^v

  • uni

    uni

    2024/08/01 23:49:54

    haruさんこんばんはぁ
    麦わら帽の季節だねー海にあまり行かないので最近そんなにはみないけど
    麦わら帽って夏って感じだよね、願わくば
    これ以上暑くはなりすぎませんようにー・・ですね。
    haruさん8月も仲良くしてね、です

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/08/01 22:55:03

    こんばんは。
    8月も宜しくお願い致します。
    こんなに暑い夏は初めてです。
    お互いこの猛暑を乗り切りましょうね。

    白桃とアールグレイのケーキ美味しそうですね。
    白桃が大好きなので食べてみたいです。

    昨日から地元のお祭りが始まり、
    今日はお祭りの山車の運行を数台見てきました。
    お囃子にはいつもウキウキします。

  • ろまん

    ろまん

    2024/08/01 18:00:07

    こんにちは、今日も暑かったです。
    今日から8月、月日のたつのが早いですね。
    今月もよろしくお願いしますね。

  • あずき

    あずき

    2024/08/01 16:34:02

    こんにちは~^^
    あっという間に8月ですね^^;
    今月もよろしくお願いします^^

  • kazu

    kazu

    2024/08/01 09:56:14

    おっはよ~ん^^8月(葉月)暑い夏本番!甲子園も熱い!^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/01 08:21:53

    おはようございます^^
    この暑さは10月頃まで続くとか
    長い夏になりそうです。
    8月もよろしくお願いします(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/08/01 08:17:36

    おはようございます 今月もよろしくお願いします^^ノ

  • れのやん

    れのやん

    2024/08/01 00:19:26

    こんばんは!8月になりましたね。今月も宜しくお願い致しますm(__)m

  • ゆき

    ゆき

    2024/07/31 23:48:38

    こんばんわ 
    京都は連日猛暑日が続いて暑つすぎます
    今月もありがとうございました☆★

  • you

    you

    2024/07/31 23:16:18

    こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)こちらこそよろしくお願いします☆彡

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/07/31 22:09:39

    こんばんは、7月も最後の日ですね。
    今月も訪問ありがとうございます。
    8月もよろしくお願いします。

  • マリー

    マリー

    2024/07/31 20:49:22

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    こちらこそ、今月もお世話になりました。
    スタバのケーキ、美味しそうですね(^_^)
    毎日暑いので、明日から8月というのがぴんときません。
    体調に気を付けてくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/31 17:27:06

    こんにちは、今日も暑かったです。
    早いですね~もう今月も終わりですね。
    今月もお世話になりました。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもありがとうございます(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2024/07/31 14:59:45

    こんにちわ|ू•ω•` )
    いつも温かいコメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    旦那様お休みの日に娘さんが食べたいて希望を叶えるためにケーキを
    買いに行かれるharuさん♬本当ご家族仲良くて拝見していて今回もほっこりしました(*´ω`*)
    娘さんもきっと喜ばれて大満足みんな笑顔になれるケーキ♬
    旬の桃を使ったケーキは他にも見かけるけどスタバにも売ってるんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    今度は御実家のお母様にも購入して持って行こうてすぐ考えられるharuさんの
    自然な優しい心とても素敵です(*´▽`*)僕も見習いたい…(゚д゚)(。_。)ウン
    毎日本当暑い日が続いて暑いね暑いねて言ってたら7月も最終日ですね(๑°ㅁ°๑)!!
    世の中はオリンピック始まって賑やかになってきました。結果に一喜一憂しながらも
    応援しながら元気に暑い8月も乗り越えていきましょうね(∩´∀`)∩
    こちらこそ7月も有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    8月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    haruさんとharuさんの御家族も熱中症等気を付けて体調大事にお過ごし下さいね(・ω・)ノ

  • あずき

    あずき

    2024/07/31 12:31:21

    こんにちは~^^
    7月も今日で終わりですね
    毎月言ってますけど ホント早いですよね^^;
    今月も仲良くして下さってありがとうございました^^

  • kazu

    kazu

    2024/07/31 09:18:00

    おっはよ~ん^^みんなの暑い!あつい!あづい!の言葉が蔓延してる感じ北風吹いてくれないかなぁ^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/31 09:13:07

    週半ばの水曜日です 娘の所の掃除にでかけてきます がんばります!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/07/31 08:21:43

    おはようございます。
    7月もニコット出席簿が達成、いっぱいになりました^^
    交流有難うございました(*^-^*)
    良い一日を過ごしてね^^♬

  • れのやん

    れのやん

    2024/07/31 00:29:19

    スタバのケーキ、そういえば食べた事ないなぁ~~~。
    フードも結構美味しそうですけど、お財布が追い付かないんです^^;
    いずれは・・・!

  • you

    you

    2024/07/30 21:18:11

    こんばんは☆彡ありがとうです(o^ー^o)

  • ろまん

    ろまん

    2024/07/30 17:58:09

    こんにちは、わぁ~読んでいてもとっても美味しそうって
    わかります。いいなぁ~^^
    こちら今日も暑かったです。昨日の気温は37度で
    今日は36度だったんですよ。
    毎日暑いから体調には気をつけながらお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/07/30 16:24:16

    こんにちは~^^
    美味しいケーキいいですね(^^♪
    家は近くにスタバがないから・・・
    でも食べてみたいです^^

    そちらは今日も酷暑ですか?
    こちらは 雲が多めで 昨日よりはマシかも?^^
    予報も体温には届かない感じで^^
    それでも ゴミ出しに出たら ちょうど雲が切れて日がさしたら
    痛いような日差しでした(;´∀`)

  • kazu

    kazu

    2024/07/30 10:14:19

    こんにちは~^^灼熱の日本列島もう電気代がどうのこうのと言ってられないね!自分を守ろう><^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/07/30 08:20:09

    おはようございます^^
    オリンピック、今日本の金メダルは6個だって!
    凄いね^^♬
    スタバにケーキもあるのね^^
    至福のひと時で良かったですね^^♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/07/30 07:56:06

    おはようございます 今日もよろしくおねがいします^^ノ