ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

午後から雨になりました

日記

朝から曇ってはいましたが降ることもなく
ただ蒸し暑いだけでしたが
さっき(1時過ぎ)から本格的に雨が降り始めました
窓から涼しい風が入ってきます
降り込んでくる様子はないので
しばらく窓は開けたままにしておきます
今日は火曜日だから買い出し行く予定です
毎週火曜はポイントが3倍になるんですよ
せっせとポイント貯めて年末の買い物に
使おうなんて企んでます(^o^)v
小降りになったら出かけよう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/30 21:57:14

    >きつねさん
     今夜は昨夜よりだいぶ涼しいです
     庶民にとってはポイント集めは欠かせない
     経済活動です

  • きつね

    きつね

    2024/07/30 20:47:21

    雨が降ってよかったですね!
    すこし地熱がおさまって、涼しくなることが期待できますね。
    ポイント3倍デー!!行くしかないですね!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/30 18:48:28

    >あかとんぼさん
     こちらもまとまった雨は久しぶりです
     今夜はいつもより涼しい夜になりそうです

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/07/30 18:41:39

    雨 いいなぁ♥

    うちの方は 最近 雨らしい雨は降っていないので 雨が 羨ましく感じます。

    太陽が照り付けるのは もうかんべんしてほしい(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/30 18:01:55

    >紅蓮姫さん
     夏でも濡れたままだとよくありません
     体温が奪われて風邪ひいたりします
     お風呂入ってさっぱりしたら後は家で
     ゆっくり過ごしてください(^o^)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/07/30 17:44:33

    雨でぬれまくった紅蓮姫です。
    雨はかなり困りました。
    服がビショビショで家に帰って着替えました。
    今日はもう出かけないことを祈りたい。
    父が夕食を外食にするとか言わなければ、家でのんびりできる。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/30 16:21:15

    >ピンコさん
     長野の塩尻でいい巨峰が育ってるみたいです
     これからの猛暑が他の果物に影響しないといいですけど

    >usaさん
     涼しくなるといいですね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/30 15:56:55

    三倍はいいなぁ。

    プラム山梨産、あたりでした・・・。

    フェルナ で値引きしてた奴だけど。

    そっちは、雨がほどよいので、果物が良い感じみたいです。


    こっちは、巨峰が通常だとお盆あたりが収穫期なんですけど。
    雨がなさすぎて、房もそだたないし、ドライフルーツになってしまいそうだ。
    と、生産者の声に心配になって、旬を先取りしてたべました。

    酷暑の中、エアコンのない工場勤務の旦さんには、旬の果物が一番のミネラル補給です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/30 15:45:57

    雨が降り出しました。ちょっとは涼しくなるかしら。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/30 14:46:21

    >沼子さん
     僕の住んでる所の北側は山なんですよ
     南側が開けているので北から南へ風が吹きます
     僕の部屋は南北に向いてるので窓開けると風が
     吹き抜けるんですv( ̄Д ̄)v イエイ
     夏はけっこう涼しく冬は極寒のいい所です(T_T)

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/30 14:46:00

    こちらも雨になるはずなんですが全然降りません。
    都心では降っているようです。

  • 沼子

    沼子

    2024/07/30 14:39:02

    だから火曜が買い物の日なんですね(^O^)

    窓から涼しい風って、こっちではここ数年ないです(ФωФ)
    いいなぁ(*^^*)
    夕方帰宅して、家の熱気をまず外に出そうと思っても、窓開けると熱風が入る(-""-;)
    そのまま朝まで涼しいといいですね♬

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/30 14:18:54

    >ばんびさん
     この後涼しさが続くといいですが湿度が上がる
     だけだったら夜は最悪です

    >しずくさん
     僕も余裕は無いです 食料が無くなるので
     週に1回だけ買い出し行きます

    >ひよっちさん
     夕立ちが降れば少しはいいですけどね

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/07/30 13:50:45

    窓から涼しい風、夢のようです。
    一日中、窓開けるとお風呂場に顔突っ込んだような気分です(^^;
    こちらも夕方雨の予報が出ているけど、夜の最低気温は27度だとか…(>_<)

  • しずく

    しずく

    2024/07/30 13:43:32

    今月末なんで買い物は出来ないです><
    冷蔵庫にあるもので何とか、工夫しなきゃね
    買い物お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ

  • ばんび

    ばんび

    2024/07/30 13:40:44

    雨、ちょっとうらやましいです。
    降水予報は0%