どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

いろんな色

その他

ぶにょにょにょにょ〜〜〜。。

うーん、最近、少し下腹部に違和感があって、もしかしたら、何にも問題ない、もしくは、脱腸手術の跡のうずきのようなものなのかも知れないけど、椎間板ヘルニアのために腹筋を鍛えるトレーニングもしてるから、また脱腸になってしまったか??と心配になって、今日、病院に行ってきたなり。

気になる箇所を見せたら、お医者さんは、何も問題はないように見える。と言ってて、でも、一応、超音波テストを受けることに。
んで、その超音波テストを受けるのは、その診療所じゃなくて、他の専門の場所なのね。
だから、予約を取らなきゃいけなくて、さっき電話したの。

英語で電話するときに、相手によってはすごく聞き取りにくい時があるのね。
相手の英語の発音や声質では、すごくわかりにくい時があるのよ。
んで、さっき、電話したところの受付のお姉さんの話し方は、すごく聞き取りにくくて、めっちゃ時間かかった〜〜。。。。

うにゃ〜〜。。疲れたなりねり。。
しかも、予約取れたのが、かなり先の3週間後だし。。
アメリカの病院関係のこのいちいち時間かかる感じ、、ほんと、どうにかならないのかなぁ。。。
ニューヨーカー、みんな、言ってますよ。。
検査受けるのにまず時間がかかって、そこから例えば手術となれば、さらに数ヶ月かかる。。
その間に悪化したらどうするのよ?って感じ。
病院にもしそれを言えば、悪化したら救急行って下さい。だもんね。。

やっぱり、この国のいろんなシステムはおかしいんだよね。

なぜいちいち時間かかったり、いろんなところに行かなきゃいけないかというと、その大元は、お金らしい。
それによって、いろんな箇所が儲かるから。。


その「お金」問題は、アメリカ中のいろんなところにすごく問題を生んでるよね。

銃規制出来ないのもお金、人種差別や性差別問題、環境問題、全部、お金が欲しい強欲な人たちのために、問題解決の進み方がすごくスローなんだよ。


ところで、それにも大いに関係してくる大統領選挙、白熱してるね。

個人的には、ハリスさんがこのタイミングで出てきたのは、良いタイミングな気もする。
というのは、トランプが撃たれて、それをトランプは大いに利用しようとしてた。
撃たれた直後の顔見た?
明らかに、ヒーローになれる。って嬉しそうな顔してたじゃん。
ガッツポーズして。

だけど、その後にハリスさんが出てきて、報道はいっぺんにハリスさん一色になった。
トランプの目論見はかき消された感じになってるもん。

んで、ハリスさんは有色人種の女性だから、トランプは早速個人攻撃を始めてる。

例えば、選挙戦でさ、相手の政策とかを批判するのはまあ、まだわかる。
でも、トランプはそうじゃないのよ。
政策とかじゃなくて、その人の人間性を攻撃するの。
「頭がおかしい」とか「岩のように間抜け」とか。
すごいよね。
本当に恥知らずなんだな、と思う。
仮にも大統領になりたいと出馬してる人が言う言葉じゃないよね。
敬意のかけらもないもん。

んで、さらにトランプ支持者たちは、ここぞとばかりに、ハリスさんに対する人種差別発言をネットなどで繰り広げてる。

もう、最低ね。。。

トランプを筆頭にどんどん己の愚かさを露呈し始めている。
本当に、アメリカという国は、恥を知らない人たちがとても多いんだね。

ところが、当然、アメリカにはちゃんとした大人たちだってとても多くいる。
個人的には、そっちのちゃんとした大人たちがしっかり投票してくれることを願ってる。
民主党、共和党、どちらの支持者だとしても、ちゃんとした大人が見たら、どちらが大統領に相応しいか、一目瞭然だからね。


んで、個人的には、いつまで人種差別やってんの?って、すご〜くめんどくさいって思っちゃう。
だって、もう何十年もこの問題について人類は取り組んできて、少しづつ進歩してきてるわけだけど、いまだに西部劇時代の価値観でいる人がいるんだもの。

そこでちょっと思うんだけど、いっそのこと、人類全員、一人一人が全部違う色と形になっちゃえば良いのに。って思う。

例えば、銀色に青や黄色や赤や緑のドットの草間彌生のカボチャのような模様で、顔はアヒルみたいな嘴があって、目は大きいのが一個だけ。とか、自分でデザインできちゃうの。

今日の気分でしょっちゅう変えちゃうと、会社とかで誰が誰かわからなくて困っちゃうから、まあ、人生で4、5回、15年おきに変えられるの。

おれだったら、どうしようかな〜?

えーとねー、身体中、真っ白(白人の白じゃなくて、もっと完全な真っ白)で、目は三つ欲しい。おでこにもう一つね。
んで、背中には大きな翼が生えてるんだけど、取り外し自由な着脱式にしようっと。
寝る時とか大変だから。
移動の時に空飛ぶためにはめるの。
ちなみに、三つ目の目はおれのこと好いてくれる女の子がわかる能力が欲しいなり。

もしくは、魚的な形状も良いな。
その場合、色は半透明で中に少し透けて見える内臓も自分で可愛いのをデザインするなり。んで、夜になると体が深海のイカみたいに光るの。いろんな色に。
んで、水の中はどんどん泳いでいける。
この際も着脱式の翼は申請しておこうっと。
空も飛びたいからね。

これで差別もへったくれも無くなるだろうな〜。

てゆーか、差別したい人たちはその人たちだけで集まって、そうゆう星に行けば良いのに。
差別がいっぱいあって、みんな強欲で、プラスチックゴミも生ゴミもその辺に捨て放題で、全員銃を持ってて、銃だろうが核爆弾だろうが、いつでもどこでも撃ち放題の宇宙の外にあるちっぽけな星。
そこに行って勝手にお互い差別しあってれば良いじゃん。
彼らにとっては、それがハッピーなんでしょ?
だって、そうゆうことじゃん。
彼らが望んでる世界ってまさにそれなんだから、じゃあ、それを実際に具現化すれば良いんだよ、その星で勝手にやってればいいじゃんね。



さて、ちょっと休憩して、また作業しようかね。
あ、この後整体も行かなきゃなり。
うにゃうにゃ。。
猫になって、おなかまる出しで、ごろり〜〜〜〜〜〜〜〜んって床にのびのびしたいなり。