ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

勝てたよなあ><

日記

五輪男子バスケ vsフランス

終了直前、日本の4点リード。
3Pを決められたとしても1点リードで残り時間は10秒余り。
フランスはファウルゲイムを仕掛けるしかなく、
日本もファウルで相手の攻撃を潰していけば
余程フリースローを外さない限りは、、の筈だった。

ところが。3Pにファウル+ワンスローで同点。
フランスは既にチームファウル5つなので
当然ファウルを貰いに行くプレイを選択する、、
と思ったら何でか離れ気味の3P、失敗ー

オゥヴァタイムは、そりゃフランスがノリノリになるわな。
『大金星♪』のタイトルを考えてたのにな
心の底からガッカリだ。

  • corra

    corra

    2024/08/01 02:46:04

    >nekoyamaさま 3Pへのファウルは誤審だ! て声も上がってるようですが、、
             アメリカのプレーを観てウサヲを晴らします~

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/07/31 18:44:11

    ミスが許されない場面で積極性に欠けるプレイは駄目ですね〜><
    数点差なんだから、負けるかもしれないから、もう1点追加したい!
    くらいの思いで臨まないと〜

    次があるなら…
    このプレイを顧みて、より積極的な気持ちを持って欲しいですね〜