てらもっちの あれもっち、これもっち

てらもっち

まあ、日々思うところをブログにつけてみましょうか。疲れない程度にね。

転職人生

今週のお題

さて、3回目の転職中である。

大学を出た頃は、入った会社に骨を埋めるのだろう。とそんな安定した人生だろう。と予想していた。
実際は、入院あり、離婚あり、転職ありの波瀾万丈な人生になりつつある。
まぁ、波瀾万丈な方が面白い人生であり、視野は広がるのではあるが、まぁ疲れることは間違いない。

昨年は、大学院受験にチャレンジした。
この歳になって。。。そして不合格。
今年は、少し時間を置き、来年、再チャレンジしたい。

と、少しのんびり考えていたら、転職することになってしまった。
マーケット変化や、職場の環境や未来、転職先からのお声がけ、タイミングなどいろいろと考えた上での自分の決断ではあるのだけれど、慌ただしい。

新たなチャレンジが続々と出てくること、そのことに不満はない。
不幸の方向にも向かってはいない。と思う。
ただただ大変であり、自分の考えをまとめる暇がない。。。

ああ、遥かなる徒然に生きる日々。

#今年の夏休みにしたいことは?

  • てらもっち

    てらもっち

    2024/08/01 13:17:59

    くーやさん
    お久しぶりです。
    まぁ、余裕がない時代ですよね。移り変わりが激しくて。なにかに追い立てられてる感が強い。
    成長だのSDGSだの課題だの。
    自分のペースを守るのに必死で、ございまする。

  • く ーや

    く ーや

    2024/08/01 07:28:10

    お久しぶりです、覚えてるかな??

    私も波乱万丈・・・面白いという余裕が欲しいです。。。

    でも新たなチャレンジは何かしたいな、と思ってます(^^)