ちび☆む~ん

あの国の話ですが・・・

日記

オリンピックで盛り上がってますが

ネットニュースになってる卓球王国のあの国の話です。
ダブルスで優勝した直後にカメラマンが殺到し
気づいたら選手のラケットが折れていたそう。
卓球のラケットは調整が難しいらしく皆さん苦労して調整してるそう。
元代表の水谷さんは「時間をかけてやっと完成させたラーメンのスープを
また1から作り直してくださいと言われるようなものだ」と。
一応予備のラケットはあるそうだけど
やはり調整して手になじんだのとは程遠いのでしょうね。
あの国は・・・ですがお気の毒な話です。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2024/07/31 23:43:33

    こんばんは^^
    もっと選手を大事にしてほしいですね。
    マスコミも選手が試合に集中できるように
    気遣ってほしいです。