せんちゃん

星と月が紡ぐ物語の画家

きせかえアイテム

先日フリマでゲットしたこの服、「星と月が紡ぐ物語の画家」という名前がついていた。

このタイトルのファンタジー小説があったら絶対読みたくなるな。
物語の作家じゃなくて画家ってところがポイント高い。
見た時に物語が浮かぶような、そんな絵が描きたいものである。なんてねw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/03 05:26:06

    萩尾望都先生、若い頃からがきデカとか好きって言ってましたw

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 19:34:03

    ちょっと高年になった萩尾望都はストレスフルになって『はじめの一歩』(ボクシング漫画)を読んだそうだ。YouTubeのインタビューに答えてた。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 19:23:03

    まぁ人には好き嫌いがあるからね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 19:11:13

    そういう意味でないよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/02 18:57:48

    男性でもジョジョは嫌いでベルばらが好きって人はいるだろうし。
    あんまり男性だから女性だからってステレオタイプに考えるのは窮屈だと思うよ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 18:48:10

    付記:あの漫画バトルというよりトリックがまざっているよ。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 18:46:51

    まぁ男性原理と女性原理の違いがあるのかもしれないのかもしれないのかもしれない。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 18:40:29

    おっけー!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/02 18:35:48

    う~ん、ごめん(;^ω^)
    やっぱり好みじゃないなあ。バトル重視の漫画って興味わかないのよ。
    ドラゴンボールとかもだけど。
    頭脳戦は好き。デスノートとか約束のネバーランドとか無能なナナとか。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 18:34:35

    これは op

    "TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 OP映像" を YouTube で見る

    https://youtu.be/dfFfMRC3E1g?si=azYgjrORkZIkO74T

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 18:29:22

    ↓ネタバレだよ!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 18:23:57

    参考までに

    "【MAD】ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流  「BLOODY STREAM」" を YouTube で見る

    https://youtu.be/DkbPLJrKqUY?si=J11AW0Iu6FwHXEYh

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/02 17:47:06

    あはは。漫画喫茶どころか近くのスーパーに行くのもやっとだよ。
    認知症の母は目を離せないからね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 16:19:26

    まっ。気が向いた時にでも...

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 15:37:02

    2部か3部は?せんちゃんの家の近くに漫画喫茶ありませんか?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/02 14:24:20

    「ジョジョ」漫画は一巻の途中で挫折、アニメならと思ったけどやっぱり合わなかった(;^ω^)。
    少年誌でも大好きな漫画はいっぱいあるけどね。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/02 13:14:04

    ジョジョは漫画で試した方がいいかも。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/01 19:18:58

    1部と2部と3部〜は話しが全然違うからなんなら飛ばして。でもあの独特な絵はね。少年誌だし。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/01 18:34:53

    鳩羽さん、布を贅沢に使ったコートとひらひらしたタイ、カッコいいですよね~!趣味が合うわw
    ベレーもセットですよ。こんな雰囲気の衣装がまた登場しないかなあ。
    物語が浮かぶ絵を描く画家、わたしは日本画の福井爽人が真っ先に浮かびます。憧れの画家さんの1人です。日本画描き始めたのはこの方の影響が大きいです。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/01 18:30:42

    Arya-Saさん、「8月の黄金クジラ」←これも素敵なタイトルっぽいw
    確認してくれてありがとう。
    『ジョジョの奇妙な冒険』はアニメ1話観てちょっと合わない感じがして読んでないです(;^_^A

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/01 18:27:10

    ケニーさん、ステキでしょ?ありがとう^^
    ハリーポッター、物語の最初と最後ではハリー君が別人みたいに成長してましたよね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/01 18:23:46

    もふもふさんも同じ服持ってるんだ!わ~い、お揃い♪
    リアルな画家はこんなキレイな服着て仕事出来ないと思うけどw
    中世の工房みたいに、実際の作業は弟子たちに任せて親方である自分は指図するだけっていう設定かな。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/01 18:20:37

    テリーさん、プログラミングって全く知識のないわたしからすると限りなく魔法使いに近い存在だよ?
    「マトリックス」良かったですよね~!半分以上はキアヌの魅力だとも思うけどw
    スーパーファミコン時代のFFでモンスターを描くと実体化して戦ってくれるという画家(?)のキャラがいたような。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/01 18:17:52

    亀さん、本の表紙絵とか嬉しい~!! ありがとう( ´艸`)
    恒川さんはどの作品にも仄かな哀しさがあって、ダークなファンタジーの絶妙なスパイスになってるよね。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/08/01 12:28:20

    こんにちは^ - ^
    コートとクラシックなタイの組み合わせ、
    ファンタジーで素敵です。
    ベレーもセットなのかな。帽子の飾りの
    グラデーションも可愛い♪
    ベレー帽なのが画学生感ありますね。

    物語が浮かぶような絵、描けたら確かに
    楽しいだろうな(≧∀≦)

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/01 11:52:30

    うん。上の服、映画『ハリー・ボッター』みたい!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/01 11:49:29

    『ジョジョの奇妙な冒険』は読まないの?

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/01 11:48:25

    46分は8月でも黄金のくじらだったよ。

  • ケニー

    ケニー

    2024/08/01 10:11:19

    あら、ほんと、ファンタジー映画に出てきそうな素敵な服だね(^o^)
    久しぶりにハリーポッター観たいなあ。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/01 08:27:51

    私もその服、持ってるよ。
    リアル画家さんが画家コーデかあ、ちょっと面白いね。

    クレオパトラの髪がマッチしてるね。

  • テリー

    テリー

    2024/08/01 08:17:53

    おお〜、画家^^
    せんちゃんも画家だものね♪
    ファンタジー小説好きなんだね〜。
    最近僕は小説は読まなくなったけど^^;
    画家が主人公のファンタジー小説なんて、自分が画家だと思い入れもあるよね。
    まるで自分が主人公になったかのような。
    プログラマーが主人公のファンタジー小説なんて無いかな(*´艸`)
    映画「マトリックス」の最初のやつは、ちょっと思い入れあったけども。あれはSFか。
    画家が幻獣を描くとそれが本物になって、画家がそれに乗って冒険、なんてね^^

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/01 07:51:21

    本当だねえ、ポエムな名前の服だ~(´∀`)
    帽子が、画家っぽいかな?
    この服デザインしたデザイナーさんも、ある意味画家だから?
    うんうん、せんちゃんの絵、物語的だと思う~~~(*^_^*)
    妖蝶図、だっけ? あれとか、恒川さんっぽいなあって思ってた!
    表紙絵とかに採用されそうな?