tたたらまえ

そーめん

日記

茹でるのが暑い(・。・;


 さっぱり~つるり~(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2024/08/07 18:30:49

    3分放置がぴったりだった~

    タイマー入れて火を止めてるんで近くにいなくていいんでやっぱ楽^^

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2024/08/03 11:52:44

    4分やってみたけどちょっとやわらかすぎだなー

     って事は3分くらい?

      だったら普通に2分茹でで良くない?

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2024/08/03 05:11:06

    ふむふむ 試してみる^^

  • チボリン

    チボリン

    2024/08/03 00:15:13

    ネットでは、数分、5分、3~5分などなど様々ですが、
    うちは揖保乃糸で4分と決めています

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2024/08/02 03:08:13

    ふむふむ~しんじられな~い

     すいすいパスタはやってみて実績あるけど~

    『沸騰したお湯にそーめんを入れて、軽くかき混ぜたら火を消して
    フタをして、4分』

     揖保乃糸でも4分なんやろか?

  • チボリン

    チボリン

    2024/08/01 20:46:17

    (・∀・)イイネ!!すみません、
    いいコメントが浮かばなくて(;^_^A

    最近「そーめんは茹でるな」ってなっていて、
    私も茹でないほうに変更したのでだいぶ楽になりました。
    沸騰したお湯にそーめんを入れて、軽くかき混ぜたら火を消して
    フタをして、4分です。ネットにたくさん出てますよー(/・ω・)/