日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

あぶない刑事

日記

ついにワタクシが住んでる県の映画館で『帰って来たあぶない刑事』の

上映が無くなってしまいました。
見納めしなきゃ!と昨夜、時間を作って観に行ってきました。
その映画館の一番小さなスクリーンでの上映になってしまいましたが、
まだまだ観にいらしてる観客の方はいました。
公開から2か月ちょっと、素敵な夢の中にいる気分で過ごせました。

ただ・・・・、
最後の見納めの回のみ、残念なことが。
ワタクシはいつも劇場の後ろの方で観るのですが、
前の方に席をとった方のマナーが悪すぎて見納めには
最悪のタイミングとなってしまいました。
まず、だいぶ前の席にいらっしゃるのにでかい扇子で
上映中、ずっとバタバタ仰いでる。
これが目に入ってとてつもなく不快。
さらに椅子に浅く座り、前のめりになって観ていて、
その方の後頭部で一部のスクリーンが見えない。
さらにさらに、クライマックスに近付いていて、お話しに入り込みたいのに
その方は時間が気になるのか、スマホを点灯させて、時計を見るので
スマホの光がちらちらして邪魔。
そしてトドメは、スマホに誰かからに着信。すぐに切ればいいのに、
着信が切れるまでずっとスマホは鳴りっぱなし。
心底つまみ出したかったです。も~~~~最悪!!
エンドロール中にスマホ点灯させたまま、退出するおまけつき。
・・・・思い出しても腸が煮えくり返ります。
折角の見納め、17回目の観賞、良い思い出で 
終わりたかったのに、こんなのってないよぉぉ( ノД`)シクシク…

  • トキタカ

    トキタカ

    2024/08/23 23:18:42

    ♪ねこまみれ様、コメントありがとうございます。

    こんばんは、ねこまみれさん★
    好きな映画であればあるほど、ラストはしっかり観て、
    心のアルバムに残したいものですよね。
    害悪マナー最低女までアルバムに保存されちゃった感じです(;´A`)

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2024/08/22 13:44:07

    うっわ~それはほんと最悪
    最後の最後は気持ちよく見たかったですね・・・

  • トキタカ

    トキタカ

    2024/08/02 23:17:36

    ♪Mt.かめ様、コメントありがとうございます。

    こんばんは、かめさん☆彡
    まぁ確かに、忘れられない一生に一度のネタだったかなぁ、と。
    ワタクシ、影が薄いのか、結構『ぶつかられ系』のネタが多いですよw
    目の前に居るのに、まるでワタクシが見えてないように皆さん、
    ぶつかってきますからね~、ショッピングカートに轢かれるのは
    日常茶飯事です。
    そか~、「ネタにしてやる♪」マインドか。これからはそれでちょっと
    頑張ってみようと思います(*‘∀‘)

  • トキタカ

    トキタカ

    2024/08/02 23:10:53

    ♪らんなー様、コメントありがとうございます。

    こんばんは、らんなーさん☆彡
    多分ね~、靴を投げつけても効果なかったと思う。
    女優さんがかぶるみたいなでっかいフリフリお帽子も
    かぶったまま、映画鑑賞してたから。
    でね、映画終わった後、同じ建物にスーパーがあるんだけど
    そこでその人も買い物してたのね。映画館内に居た時は
    暗くて気付かなかったんだけど、その人の背負ってる
    ショルダーバッグ、元々白だったっぽいんだけど、汚れまくって
    茶色や黒になっちゃってたの。それ見て、「あ、この人、ちょっと
    頭のおかしい人だ」って思って。声掛けて一喝してたら
    もしかしたら、粘着されるとか、大声だされるとか、そういうタイプ
    だったかもな~、って。このテのヤツは無視に限る。不愉快だったけど。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/08/02 09:02:58

    こうやってブログネタになったということで
    ヨシとしましょう。わたしも大抵のトラブルは
    「ブログネタにしてやる♪」と腹の中で黒く思って
    乗り切ることにしてます(笑)

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/02 08:04:28

    後頭部めがけて靴でも投げつければ良かったかも…
    文句ありそうな顔してたら「邪魔なんだよ、出てけ!」と一喝して追い出す。
    (´ω`) ンー…