みゆき

フラフープはダイエットに効果ある?

美容/健康

暖かくなって、暑くなって、日々元気に過ごしてます。


季節うつで冬は沈みがちで、縮こまってしまいますが、夏場は暑さと共に、身体が元気になります。

最近何か始めたいと思うようになります。

そこで、ダイエットの漫画を買って読んでみました。

フラフープがお腹周りに効果あり?
半信半疑です。

買っても三日坊主になりそうですし、効果があまりないなら置物になり得る。

どなたか、フラフープはダイエット効果があるかご存じないですか?
宜しくお願い致します。


  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/08/04 01:22:59

    こんばんは✿

    スクワットは腰足痛めやすいから無理は
    しなくて大丈夫です。

    ながら運動でもコツコツ続けていけば
    新陳代謝が、よくなって肌にもよいので

    ダイエットと構えず取り組んでみてください♪


  • みゆき

    みゆき

    2024/08/03 17:36:58

    >静華♡さん

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    フラフープなしで運動するのもいいですね!
    気がついたらテレビを見ながら運動をするのもいいかもしれない。
    わたし、飽きっボイから、ながら運動があうんですよね。

    腹筋やスクワットも取り入れたほうがいいのですね。
    三日坊主になりそうですが、出来る範囲でやってみようと思います。

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/03 17:27:53

    >にゃんたさん

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    座らない生活は難しい。。。!
    仕事がリモートなので、ずっと座りっぱなしなのですよね。
    それを言い訳に、甘えてるのかもしれない。

    ダイエット法教えて下さってありがとうございます。
    わたしの贅肉をにゃんたさんに分けたい。(。>﹏<。)

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/03 17:24:21

    >ニコグリーンさん

    フラフープだと、物置になる可能性があるので、まずYouTubeで運動するのもいいですね。
    早速7分~9分ほど運動してみました。
    もうヘトヘトで、三日坊主になりそうです(^^;)

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/03 17:21:32

    >せんちゃんさん

    フラフープに限らず、やっぱり、日頃運動するに限るのですね。
    ありがとうございます!
    歳なので、昔のようにするりと体重を落とせないのが難です☆

  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/08/03 06:39:09

    こんばんは✿広場から失礼します

    個人的な意見ですが、色々やる中の一つの運動法です
    私はフラフープなしで、ほかの運動も2種類ほど増やしてやりました
    フラフープをしているときの腰を回す運動は、骨盤や腸内の血流をよくする効果があり
    便秘解消効果もあって、排せつを促す効果はあるように感じました
    軽い腰回し朝と晩30回ずつ

    実際にはじめてみてもいいと思います
    やる気が満ちてきたら

    お部屋の家事で基礎体力筋力を鍛える

    基礎体力筋力がないと、疲れやすい体になってしまうので
    まずは、1分3分5分10分でもいいから
    毎日一種目ずつコツコツやっていくと
    小さい筋肉から引き締まっていきます

    筋肉がつくと体重が増えますがそれは、
    運動をし続ければ段々代謝がアップして
    徐々に減っていきますので気にしなくて大丈夫です


    一日10回起き上がらない腹筋やスクワット10回
    スクワットは10回以上は太ももが太くなるのでやりすぎ注意です
    頑張ってみてください

  • にゃんた

    にゃんた

    2024/08/02 18:50:23

    こんにちは^^初めましてにゃんたと申します。
    専業主婦です。
    フラフープはやった事が無いけれど、コノ1年で20kg以上落とした経験から言うと、
    日々の生活(掃除、洗濯、炊事、お片付け)を懸命にやる。起きてから寝る迄、極力座らない。(食事、トイレ風呂以外は座らない)座る時も背もたれに背中を付けず、姿勢よく座る。コレだけで、食事制限なしで痩せられます^^。ガンバです^^

    ちなみに、痩せようと思ったわけでは無いのですが、もう少し太りたいと思っています。
    現在160cm、38kgです。@10kg太りたい。

  • ニコグリーン

    ニコグリーン

    2024/08/02 17:43:48

    みゆきさん、こんにちは^^
    スタッフのニコグリーンです!
    新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

    フラフープダイエットはじめて聞きました!
    たしかにモノを買うのは使わなくなるとスペースとりますよね汗
    ものを使わずにできるYouTubeで紹介の運動とかから始めるのはいかがでしょうか?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/02 17:23:30

    こんにちは♪
    どんな運動でも運動だけでダイエットは無理があります。個人的にはダイエットは食事が8~9割だと思ってます。運動の一番いいところは(どんな運動でも)、食欲中枢の暴走を抑える効果があることです。
    運動不足だと食欲中枢が暴走→太る→動くのが面倒になる→食欲暴走のループ。