皆のものひれ伏せー!!

裸の悪乃娘豚人間

わらわの闇の記録なのじゃ
障がいもちで一人で暮らす
豚人間の毎日

豚はもうかかっては来ない電話を解約した

日記

鶏のせせり

ごはん
納豆
サラダ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
今日は書類作成に奔走した
母の携帯の解約に行ってきた
もうかかっては来ないのだけど
寂しい感じがした
あとは病院に行って
死亡届と入院証明書を書いてもらって
郵送するだけ
明日行ってこようと思います
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
ずっと前の職場の上司が
付き合いがまだ続いているので
日曜日きてくれるかも
いつの日曜日かわかんないけど
墓なし仏壇もない骨もないので
どうしようか考えてます
写真があるからその前で線香あげて
もらえばいいかな
最期のほうは写真撮らせてくれなかったので
ほとんど残ってないのだ残念

  • ★yuri★優梨

    ★yuri★優梨

    2024/08/07 13:46:27

    父母生前から携帯の登録~設定迄
    いつも私がしていました♩
    まだ53母と58父でしたがアナログ人間でした♬
    もうすぐ亡くなって6年ですが;;
    携帯の解約だけは本当に苦しかったです;;
    大学の時から別居なので・・いっつも毎日
    優しい声で掛けて来てくれた母;;
    本当に携帯の解約は何より寂しいですね;;

  • みか

    みか

    2024/08/04 00:29:09

    私も母の携帯、解約する時寂しかったわ。
    今でも携帯もってます。

  • St.bono

    St.bono

    2024/08/03 12:49:32

    大変だったね・・・・
    無理しないでゆっくりしてね。

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2024/08/03 11:32:55

    暫くは バタバタ でも ゆっくり進めていいんだよ
    お墓は、まだ考えなくてOK
    ご仏壇も お母様が戻ってきてからでOK 小さいのがたくさんあるよ

  • ましこ

    ましこ

    2024/08/03 09:58:08

    皆さんも書かれていますが写真の前でお線香で良いと思います
    寂しいことも重なるかもしれないけれど
    時が紛らわせてくれるはず
    美味しい物を食べて自分を労わって下さい

  • にゃも

    にゃも

    2024/08/03 00:02:55

    他の方も書かれてますが…
    写真の前で線香で良いと思います(*'ω'*)

    携帯解約は切ないですよね(´;ω;`)

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/08/02 23:52:08

    頑張ってね^^;;

  • ゆおまま

    ゆおまま

    2024/08/02 23:37:18

    そうね。ご遺影で手をあわせる場所を作ったらいいんじゃないかな。

    うちのお義母さんの遺影は、生前に自分で選んでいたものを使ったけど、亡くなる15~20年前のだから、全然最期のほうとは別人のように若い。
    やっぱり綺麗な姿だけ残したかったのよね。
    おんなごころ。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2024/08/02 22:38:41

    こんばんは。

    お母様は、ご自分が「生きた証し」そのものである「乃さん」と最後の時間を過ごされました。

    考え方は様々在ると思いますが、それは幸せ以外の何物でも無いと思います。

    オイラは未だチョンガーの五十爺なので、何れ必ず迎える「自分の番」は取りあえず考えないとして、少なくとも父は、「乃さん」と同じように送ることができた事は、一周忌+約二週の今、幸せに感じています。

  • りんか

    りんか

    2024/08/02 20:59:58

    携帯の解約はキツイね。
    わたしも父の時にも感じたけど。
    なんだか自分の父の痕跡をわたしが消していくのか・・・と感じたのを覚えています。

  • ハル

    ハル

    2024/08/02 20:36:44

    今はどうしても、やること全てが悲しいことだと思います。
    それだけ関係が、愛情が、深かったと言うことです。
    そう考えると長い間、悲しんでいるのも自然なこと、悪くないはずです。
    この辛さもいつか風化してしまいますので、むしろ忘れずに居る方が親孝行と言う物です。
    辛いけど頑張って下さいね。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/08/02 20:32:47

    携帯解約は寂しいですね。
    死亡届はたくさんの場所で使うので、コピー取った方がいいですよ。
    市役所関係の書類の届け出にも使えます。
    写真にお線香で良いと思います。

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/08/02 19:50:27

    知り合いのおばあちゃんがガンで入院したときに見舞いに行って
    当時乾電池で動く珍しいデジカメ愛用してて
    ピースしてくれた動画撮影しちゃったなあ、うっかり。

    いえーい。とかしゃれにならん

  • ochacha

    ochacha

    2024/08/02 18:52:30

    携帯の解約はすごく寂しいね。
    でも忙しくしてるうちに時間がたって少しずつ日常に戻れるよ。

  • 涼華

    涼華

    2024/08/02 17:37:47

    色々としなければならないことが
    たくさんあって 大変 ><

    携帯の解約する時は寂しいよね。。

    暑いし。。身体労わってね。。