にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

マギレコのサ終

日記

先日の7月31日で、

『魔法少女まどかマギカ外伝 マギアレコード』が
サービス終了しました。

私は最初の頃は全然プレイしてなくて、
『バレンタインなぎさ』が実装された頃から、
ログインゲーするようになりました。

ちなみにその頃は、スマホゲームに慣れておらず、
『バレンタインなぎさ』ガチャで、天井まで
石が無かったのに引こうとして、出ず、でも
「課金すればだいじょーぶ!」となんと課金したのです。
しかし、それでも出ず。
スマホゲームのガチャの怖さを身をもって感じました。

結局『バレンタインなぎさ』は、1年後くらいに復刻
された時に、天井分の石を貯めていたので引くと、
天井行かずに出す事が出来ました。

去年の『悪魔ほむら』も貯めに貯めた無償石で完凸まで
しました。

基本的に『見滝原組』しか揃えておらず、課金は
ごくたまに、たしか『マミさん』は交換チケットで
貰いました。
ガチャで全然出なかったので。

サ終日は仕事でしたが、デスティニークリスタルを
使っていない!と思いついて、バスの中で、
イヤホンをスマホにつけて、マギレコを起動して、
『高町なのは』さんを完凸させました。

また、無料ガチャのポイントが『199P』で、
あと1Pでキャラ交換出来たのを、諦めていたのですが、
なんとサポートポイントで、ガチャチケットを1枚買えて、
それで『200P』にする事が出来て、
最後の魔法少女として『万年桜のウワサ』を交換しました。

ガチャが渋くて、アプリの容量が大きくて、主にPCでのみ
プレイしてましたが、朝の定番が無くなって寂しいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/04 18:55:52

    ちなってぃさん>

    『マギレコ』は『まどかマギカ外伝』なのです。
    なんと、マギレコが終わって、近日、本家『まどマギ』のアプリゲームが始まります。

    『まどかエクセドラ』と言います。

    マギレコは外伝なので、だんだんまどマギ組の影が薄くなっていったので、
    まどマギ推しの私は、マギレコにはどっぷり浸かれませんでしたが、
    たくさん遊ばせてもらって感謝しています。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/04 12:23:01

    ゲームのサービス終了は寂しいですね。
    マドマギもあんなに人気があったのに
    ゲームが終了するなんて驚きです。

    たくさんの思い出を作られたようですね。
    また素敵なゲームに出会えるといいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/02 21:48:23

    そうめんさん>

    以前プレイしてたPCゲームの『パンヤ』というゴルフゲームのガチャが、
    課金するとレアがよく出たので、そのつもりで課金しました。
    しかし、一向に出ず。天井(当時は300P貯めるとキャラ交換出来る)にも全然届かなかったので、
    諦めました。

    ミラーズトーナメントという対戦大会や、百禍チャレンジなど、難易度の高い物はプレイしてませんでした。イベントやメインストーリーもここ数年はスキップして読んでませんでした。

    目的のキャラは『見滝原組』なので、見滝原組は揃える事ができたので、良かったです。
    最後の毎日、無料10連ガチャはマギレコ独自のキャラを狙っていきました。

    最後に交換した魔法少女が『万年桜のウワサ』なのは、ちょっとマギレコのストーリー的にも、
    出来過ぎかな?と思ってます。

    朝の定番は、『プリコネR』のみになりました。こちらも今夏で6・5周年!
    長ーく続いて欲しいです。

    ニコタとXが無くなったら、私も困りますね。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/08/02 21:02:44

    ガチャのために課金したのですね。
    文章から見るになんだかガチ勢な雰囲気を読み取りました。

    最後、目的のキャラは出たのでしょうか?
    朝の定番が無くなるのは寂しいですね。
    僕もニコタとXが無くなったらと思うと寂しいと思います。