みゆき

ダイエット法教えて下さい

美容/健康

年中ダイエッターなわたし。


飽きっぽいので、続けられなくて。
Switchのリングフィットアドベンチャーも物置になるしまつ。。。☆

唯一続けられてるのが、エアロバイクです。
もうかれこれ2~3年は思いついた時してます。

30分ほどアニメを見ながら有酸素運動。
ながらなので、飽きっぽいわたしでも続けられる!
効果はあるかわからないけど、足腰や体力がついたと思ってます。

ニコグリーンさんのアドバイスで、YouTubeで運動してみるのも始めたばかりです。
10分ぐらいの時間で。

こんなわたしでも、ゆるく続くことが出来るオススメダイエット法があれば、教えて下さいませ。
ハードなのは続けられないので、日常毎日コツコツ楽しく出来るのでお願いいたします。m(_ _)m

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/05 16:57:06

    >せんちゃんさん

    以前、カロリー計算して3ヶ月で3キロ落ちました。
    しかし、体調を崩して、リバウンド。前より太ってしまいました。とほほ。
    それから、カロリー計算するダイエットが怖くなったのですよね。
    自分にあうダイエット法がなかなか見つかりません(涙)

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/05 15:54:59

    >けんとさん

    YouTubeで運動したのだ、燃焼系ダンズです。
    ハードなので、続けられるかな?(^^;)

  • みゆき

    みゆき

    2024/08/05 15:53:48

    >たかしさん

    体重を量るのは2,3日に1日量ってます(*^^*)
    お菓子を断食するのは、かえってリバウンドになりそうなので、フルーツから摂るとか、チートデイに食べるみたいにしたいと思います。
    思うだけで、意思は弱いです☆

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/03 22:10:13

    一番簡単なのが主食だけ計るダイエットかな。
    食パン6枚切りなら1枚、ご飯なら100g、うどんなら150gが150~160カロリーくらい。なので、一回の食事の主食をこの量にします。じゃがいもや南瓜は主食に準じるので計ること。それ以外の野菜はたっぷりで
    肉類は脂肪はなるべく取って料理。わたしは、もう少し厳密なカロリー計算で1日1400カロリーを目標にしています。

  • けんと

    けんと

    2024/08/03 18:16:37

    燃焼ダンス

  • たかし

    たかし

    2024/08/03 18:01:57

    体重計に乗るとか。
    お菓子を食べないとかですかね。