今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

新紙幣きたー!!

日記


今日はお休み。
午前中のまだ暑さが比較的マシな時間に皮膚科に行きました。
・・・が、考えてることみんな同じ(;´∀`)
いや、土曜日だから午前中のみ診療のせいもあるのかな、混んでました。

火傷の痕はだいぶ乾いてきたので、抗生物質はあと3日くらい飲んで終了。
そして、風呂のときや暑くて辛い時は絆創膏を外しても良くなりました。
でもまだ塗り薬は塗らないといけないし、
傷痕が広いし赤みは消えてないので、知らない人が見たらギョッとするだろうから、
(火傷見慣れてる家族もかなり驚いてた)
もうしばらくは外出時は絆創膏しようと思います。

ちなみに申請した労災はサクサクと手続きが進んだし、
会社の組合から御見舞金が出ると初めて知り(2000円ですがないよりマシ)
どちらも9月の給料に組み込まれるようです。良かった。

さて、皮膚科のために駅前まで出てきたので、大き目のスーパーで食材買って、
座って涼みたいという理由でパチンコ店へ(;´∀`)
2週間ぶりに来たのでやってみたい台はあったものの、
もう座られてたので、まだ当たった試しがなかった「サイボーグ009」の最新作へ。

昭和の最初の009を知ってる人が見たら、ゼロゼロナンバーの面々が令和っぽくて
メチャクチャ違和感あるだろうなー。私もだけど。
初期の主題歌の歌詞には「赤いマフラーなびかせて」ってのがあるけど、
昭和後期にリメイクされて以降は黄色いマフラーになったんだよねえ。
余談ですが、仮面ライダーではショッカー等の敵側が黄色いマフラー、
ライダー側が赤とか白です。
石ノ森章太郎先生、マフラーつけるの好きだな(;´∀`)

ええと、結果としては大満足!!
9000円使って、38000円の戻り、29000円儲かりました♥
で、その時に換金所で受け取ったお札が、全部新紙幣だったのです。
1万円と千円は何回か手にしたことがあったけど、5千円はじめて見た!!
ATMでお金おろしても、5千円札出てこないもんね。
そういえば新紙幣の算用数字、大きいよね。
見やすくていい反面、ゼロが多くて目がチカチカする気もする。
まあ慣れかな。

今回のアミダクジはこちら。
運が良ければ今回で作れる人が出てくるのかなー?
遊び方や参加のルールは、7月21日の日記を見てくださいね。
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=URC5ydtXgXIbtBRjvvcE912561



  • とら

    とら

    2024/08/20 20:48:45

    こんばんわ。
    お知らせありがとうございました。
    よく考えながら探します。
    最近のアイテムはなんとなく男性用アイテムは手抜きされてるような感じがして・・・

    決まりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • のん

    のん

    2024/08/06 00:15:03

    火傷、よくなってきてるようで安心しました。
    パチンコで懐かしいアニメキャラクターを見られるんだ!
    それにしても儲かって羨ましい。こっちはお札が出ていくだけなのに。
    今日はお祝い事で使うために銀行で万札を新券に替えてもらったら、みな新紙幣!
    確かに数字が大きいけど目がチカチカしそう。
    このブログの写真もねずみ花火がチカチカ♬かわいいね^^

  • めい

    めい

    2024/08/05 18:26:37

    ☆章姫さん
    こんばんは~(*^-^*)

    土日、休んでて遅くなりました~。
    皮膚科へ行かれたんですね。
    やはり土曜日の午前中は多いですよね。
    お疲れ様でした。

    火傷の痕、大分乾いて来たようですね。
    それで抗生物質は後3日で終わり。
    時々、絆創膏をはがしてもいい事になったんですね。
    でも、まだかなりの傷痕が残っているんですか。
    それは痛々しいですよね。

    涼む為に行ったパチンコ店、座りたい台は人がいてだめで、
    当たった試しがない最新作へ!!
    わ~~~~~!!
    凄い結果ですね。
    (✿☉。☉)びっくり!!
    しかも換金したら、全部新紙幣なんて凄いです。
    これで一気に全部のお札に出会えたんですね。
    私はまだ5000円札は見てないです。
    そうそう、数字が大きくてちょっとおもちゃのお金みたいですよね。
    でも、すぐ慣れるのでしょうね。

    アミダクジ、次は間に合うように頑張ります。

  • kana

    kana

    2024/08/05 17:13:57

    こんにちわ、あみだくじの結果です。
    3回参加で
    ダ・ク・ア
    いい具合に進行しています。
    次回も参加出来たらよろしくお願いします。

  • カオル

    カオル

    2024/08/04 22:42:23

    こんばんは☆
    あみたくじ「ミミジジミ」でした!
    なぜ2文字だけ(笑)(笑)

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/08/04 16:18:04

    こんにちは♪
    あみだクジ「ク」でした。
    ダジジダク
    次も楽しみです♪

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2024/08/04 14:47:03

    まだ 千円、五千円の診察はみたことないなぁ

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/08/04 12:30:50

    こんにちは╹◡╹♪
    此方も花火大会、盛大化してます♪
    昨夜はビール片手に夕涼みがてら自宅から花火大会を楽しみました☆

    毎日ビールとアイスが必で、どのタイミングで摂取するか熟考してます(≧◇≦)

  • はる

    はる

    2024/08/04 10:20:10

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    あみだくじの確認にきました。
    毎回参加させていただいているのに、なかなかそろわないです。
    また次回も参加できますように。
    いつもありがとうございます。

  • みずる

    みずる

    2024/08/04 09:25:41

    おはようございます!
    そう言えば、009の原作はマフラー赤でしたね、確か。
    あの頃マフラー流行ってた?

    私は……009みたいなキャラが出てくるガイスラッガーってアニメが好きでした。いつの時代かなw


    あみだくじは、「ダ」。
    アダミミダ。
    くじはどこ!?w

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/08/04 09:22:49

    章姫ちゃん、おはよ~(*^^*)
    やけど少しずつ回復してきてるようで良かった^^
    暑いときだし汗もかくし大変だね><
    傷が綺麗に治りますように。

    あみだは残念ながら引けなかったです^^;
    次回は引けるといいな^^

  • みい

    みい

    2024/08/04 09:13:25

    クーラー効いたところから 一歩出たときの「うへぇぇぇぇ;;;;」な感じを
    楽しもうと 無理やり言い聞かせてるよ^^;
    だから覚悟してたより ちょっと涼しいと「お?」ってなって
    ちょっと嬉しいよね

    でもそんなこと言ってられないくらいお疲れ気味だと思うので
    釈迦に説法だけど ちゃんと栄養も休養もとれますように!

    えっと・・・わたくし  この度「アミダクジ」が出来上がりました
    ダブりなしで!

    先日落ち込むことあったけど 章姫さんのアミダクジが引けてラッキー^^の気持ちで
    気持ちの浮揚の弾みになったと思うんだよね
    そして今回 またまたでっかい浮き輪を心につけてもらった感じ^^
    ありがとう:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/08/04 08:59:26

    結果見てきました。初「ク」!
    ダダダダク 謎な暗号ですww

  • ふー

    ふー

    2024/08/04 08:41:44

    おはようございます。
    やけど、順調に回復に向かっているようで安心しました。
    でもしっかり治るまではお大事にね。
    29000円の黒字はめちゃ嬉しいですね~~~しかも新紙幣!いい予感だ
    初めて新紙幣を手にしたときはホログラム?顔が動くのをずーっとやって遊んでましたw

    あみだくじ、またも間に合わず。参加できてるみなさま、がんばって~~

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/08/04 08:17:37

    おはようございます。
    くじ確認しました。
    また「ア」でした^^;
    次回も楽しみにしていますね^^

  • あんず

    あんず

    2024/08/04 00:07:12

    こんばんは♪

    早寝予報出したものの
    結局うろついている私...

    火傷、順調に回復されてるみたいで良かったです
    肌が荒れやすかったり
    体調が悪かったりすると治りが遅かったり
    ぐじゅついたりしますもんね
    気温が高くて絆創膏も煩わしいとは思いますが
    なるべく綺麗に治りますように願ってます

  • すみれ

    すみれ

    2024/08/03 23:32:32

    章姫さま、こんばんは。
    全部新札って気持ち良いですね✨
    旧札の千円札ですが、全部新札で頂いたときにそう思いました。

    火傷は抗生物質が3日で終了と一安心ですね。
    傷が少しでも早く治りますように

  • 楓

    2024/08/03 22:57:33

    こんばんは。
    ラストあみだくじひかせていただきました。
    結果「ア」でした。

    火傷の方ですが順調に回復されているようで良かったです^^
    ライダーのマフラーが赤・白の記憶はありますが、それ以外は覚えていませんでした。
    暑い中の外出で、パチンコも勝利、おめでとうございます♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/08/03 22:54:33

    相変わらずの早い開票!!
    「ク」でした^^
    ダブりが〜〜〜〜;;;

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/08/03 22:53:28

    いや、新札の話より
    パチ大当たりの方が凄いよw

    章姫ちゃん当たり台の引きが良いね。
    すごい!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/08/03 22:28:09

    こんばんは☆

    クジ引きました☆

    傷の治りが順調で良かったです☆

    パチンコ。。ラッキーが重なって良かったですね♪

  • ebu

    ebu

    2024/08/03 21:56:07

    こんばんは。
    まだ1000円札だけしか手にしてないです。
    今までとフォントが違うから、ニセ札みたいに見えてしまう。
    見慣れるのにどれ位掛かるかな?

    くじは引けたよ。
    のこり3になってました。
    そろそろダブりが出そうだな。

  • みい

    みい

    2024/08/03 21:41:21

    えー、全部新紙幣!すごいね
    私の手元には1万円と千円のが1枚ずつあるw
    なんとなくまだ使いにくい^^;

    火傷は広さも大きいけど 深さもけっこうあったよね
    きれいに治るまでは 結構時間かかりそう><
    しっかりお薬塗り続けてね

    アミダクジ引かせてもらいました
    「ク」が出れば一番乗りかしら^^

  • カオル

    カオル

    2024/08/03 21:41:12

    こんばんは☆
    パチンコまた勝ったんですね。おめでとうございます!
    パチンコって懐かしい大人気のアニメとか漫画の台が多いんですね。
    009は大好きでした。
    新札はうちの方では店で買い物したりではさっぱり見ませんね。現金じゃないからか(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2024/08/03 21:09:52

    こんばんは、皮膚科お疲れさまでした。
    太陽が昇ると急に暑さが増してきて気温も上がり涼しい時の受診されるといいですね。
    広範囲の火傷は絆創膏は汗になり暑いでしょう。
    赤味が取れて奇麗な皮膚になりますように

    私もまだ小指は固定していますが、お風呂の時はのけて濡らしてもいいと言われてますが、使い捨て手袋してガーゼ巻いて濡らさないよおうにしています。
    神経が切れているので先の感覚が痺れており、ガードしてないと不安で・・・・・
    労災の書類が不足しており月曜にもう1枚病院に提出しました。
    パートで派遣だから見舞金はないですが、労災扱いしてもらって助かっています。
    自費での薬代は前の書類で全額戻ってきたので直ぐ使ってしまいましたww
    気長に治してください。

    今日もあみだくじ引かせて頂きました。

    暑いので無理しないでくださいね。

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/08/03 21:01:43

    こんばんは★
    火傷治ってきているようで良かったです。
    完治までまだまだ大変だと思いますが、お大事にしてください。
    パチンコすごーい!おめでとうございます^^

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/08/03 20:52:13

    こんばんは!
    火傷よくなってきているようでよかったです

    くじ引きました♪
    かぶりませんように!

  • kana

    kana

    2024/08/03 20:51:49

    こんばんは、火傷順調に回復されているようで安心しました。
    会社の組合からの見舞金最低でも5,000円貰いたいですね^^
    パチンコ店大儲け良かったです。
    私は行きませんが、今はいない父が大好きで病院までタクシー帰りはパチンコて遊ぶのが唯一の楽しみでした。負けも多かったけど、勝つと今日は儲かったと喜んでました。気晴らしになってました。
    私も1万円と1000円は初日にATMで新札出ましたが、5000円はまだ見てないです。

    あみだくじ引かせて貰いました。
    不規則インですがよろしくお願いします。

  • はる

    はる

    2024/08/03 20:43:41

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    夏の火傷は汗をかくから大変ですよね。
    でも無事に治ってきてよかったです。
    早くきれいに治りますように。
    お大事にしてください。
    労災は私も一度だけ降りた事あります。
    たまたま店長の目の前で怪我したので、お前それ労災で病院にも連れて行ってもらえてよかったです。
    でも昔すぎて全然覚えていません。笑

    パチンコいつも大勝利♪で、本当にすごいですね。
    私は一度だけ行って、負けて帰ってきました。
    私はゲームのバイオハザードが好きなので、これがあると聞いた時は行きたいとちょっと思いましたが。
    行く人がいないので行けずに終わりました。
    新札はまだ見た事ないです。

    くじ参加させていただきました。
    出てないのが出てくれますように。


  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/08/03 20:11:49

    はぁはぁ、夜に臨時巡回(アミダのためw)

    拙猫もATMでチマチマおろしているんだけど、新札未だ見ず。
    パチンコ屋は新札対応完了したのかな?
    費用を客にぶつけてくるんじゃないかと言われていたけど、変わらずの大勝おめでとうございます♪

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/08/03 19:45:20

    火傷の絆創膏を外せるところまで回復されて良かったです^^
    お風呂の時は結構気を遣いますよね。毎回大変。
    お見舞い金、良かったです^^♪
    あるのとないのとではやっぱり違う^^;
    引き続きお大事になさって下さい。

    パチンコ勝利おめでとうございます!
    ライダーと敵側のマフラーの違い、知りませんでした。
    ショッカーもマフラーをすることがあるのですね^^
    ライダーに憧れるショッカーに見えてしまいそうだけど、そんなショッカーも見てみたいです♪
    新札の5000円札、やったぁ♪

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/08/03 19:42:49

    こんばんは。
    火傷順調に治ってるようでよかったです。

    どこもまだまだ新紙幣は見かけません。
    買い物に行くにも手持ちのお金が今までの紙幣だから釣銭も少額で(#^.^#)

    くじは達成できるかわからないくらいです。
    同じのが当たりますね。

    くじを引いてきましたのでよろしくお願いいたします(#^.^#)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/08/03 19:38:12

    こんばんは。
    火傷良くなってきているようで良かったです。
    サイボーグ009はタイトルしか知らなくて内容は全く分かりません^^;
    パチンコでそんなに勝てるのはすごいですね^^
    新紙幣は未だに1枚もであえてません^^;

    くじ引かせていただきました^^
    よろしくお願いします。

  • みずる

    みずる

    2024/08/03 19:34:03

    こんばんは。
    火傷、順調に治っているようでよかったです。

    私も今日、5000円の新紙幣を手にしました。買い物したらお釣りで。
    漢数字がメインの方が、日本らしくて良かったなー……と思いました。

    あみだくじ引かせて頂きました。
    楽しみです。

  • りい

    りい

    2024/08/03 19:32:03

    こんばんは。
    よくなってきているとのこと、ほっとしました^^
    今までも、辛かったけど、完治まで、いろいろ耐えてくださいね。
    治りかけって、痒かったり、時期的に汗かいたりいろいろ大変だし...><
    お大事にしてください。

    銀行で新紙幣に交換していただいたから、見ているのだけど、
    まだ、お店ルートでは、1000札すらお目にかかっていません^^;

    くじ引かせていt抱きました。
    楽しい企画、日々楽しませていただいています。
    ありがとうございます^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/08/03 19:24:42

    こんばんは^^
    火傷、良くなってきてるようで一安心ですね。
    引き続き大事にしてあげて下さい・・・

    今日も暑かったですね〜〜〜
    朝のうちは、曇り空だったので涼しい!と思ったのですが
    やっぱり暑かったです・・・
    通院お疲れ様でした。

    新札、母が銀行で変えてきたのを見ましたが、レジとかでは
    まだ貰ってないですね〜〜!
    あの数字の大きさが、おもちゃのお札っぽくてww

    クジ、引かせてもらいました^^
    今回は珍しく、ものごく早い参加ができました♡
    いつもありがとうございます^^

  • とら

    とら

    2024/08/03 19:21:31

    こんばんわ。
    労災は順調に進んでよかったです^^
    火傷のほうも経過がよくもう少しの飲み薬で終了ですか(#^.^#)
    あとは完全に回復するのを待つばかりですね。
    009は見たことあるけどマフラーまでは気が付かなかったよ。
    新札はまだ見てません。
    新札と両替どうなのか銀行に聞いたら手数料なしで替える額をきいたんですが
    忘れてしまいました。結構替えれそうでした。それ以上になると手数料は550円(消費税込みで)><

    くじは同じようなのしか出なくてまいりました^^運がないな♬




  • ひとみ

    ひとみ

    2024/08/03 19:19:27

    こんばんは。
    パチンコうまく行ってよかったですね(^^)
    パチンコ屋さんも新紙幣を置いてるんですね。
    接客業をしてるんですが、新紙幣を目にする機会が増えてきました。
    でも私のお店のレジがまだ新紙幣に対応してなくて、お客さんに謝って、旧紙幣で会計していただいています。