ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

4日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ニコット山 4

教会広場の、バス停から2番目に近い家。


ニコット山の、天望広場に行く階段のところ。

キラキラは、5個と、4個でした。

4択クイズの、今現在のところ1番多い回答は「砂糖醤油」

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/08/04 23:01:48

    KIKIくん
    イッショ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノイッショ
    日本人ならば、やはり、砂糖醤油ですよね?
    ですが、これは、まだ昨年に知ったことなのですが
    ゆこたんの実の姉は、お菓子でも、甘しょっぱいものは苦手だと言いました。
    焼餅にも、砂糖醤油ではなくて、醤油と海苔だけですって。
    ええ~~~ 何十年も一緒に暮らしてきたというのにそんなこと、知りませんでした。
    みたらしだんごの、たれ?みつ(蜜)も苦手なんだそうで
    生醤油を塗っただけのものが好きだと、昨年に初めて知って驚きました。
    同じ環境で生まれ育ってきたというのに、今の今まで知らなかった、この事実W

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/08/04 22:33:57

    本当は砂糖醤油派です。
    でも、内緒にしています。誰に?w
    海苔を巻くのも好きです。

    大根おろしは好きですが、
    焼餅とは合わせないですね。(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/08/04 14:16:15

    KIKIくんは、焼餅は、どうやって食べるのがお好きですか?
    ゆこたんも、やはり、砂糖醤油が1番好きです。
    糖質カットですと、砂糖醤油はいけませんよね?
    おろし大根という方も多いですが、ゆこたんは、大根おろし自体は食べますが
    お餅を、大根おろしで食べた経験が無いです。
    自分の実家でも、嫁ぎ先でも大根おろしでお餅を食べる習慣がなかったせいでしょうね。
    ピリ辛の七味醤油も好きですし、きな粉もいいなぁ~

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/08/04 00:26:25

    かかりつけ医から糖質カットを求められてツラたんw