せんちゃん

無能なナナ

アニメ

現在、ネットで再視聴中のアニメ「無能なナナ」。

絵柄が古臭いし、背景も今一つチープな感じがして第一話の途中までは1話切りしようと思った。
しかし、ラスト数分間で世界が逆転する。
これは何の予備知識もなく観るべきなので、主人公の設定や目的も記さないけれど大人の鑑賞にも十分耐える作品。
孤島の学校で繰り広げられる、頭脳戦にハラハラさせられること間違いなし。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/07 06:03:13

    かりんさん、そうなんだ。
    まあ失速してしまう漫画原作って多いもんね。

  • かりん

    かりん

    2024/08/06 22:17:49

    漫画持ってますけどアニメの部分が一番面白いです。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/05 05:55:18

    テリーさん、絵柄でひいてしまうのはよくわかります(;^_^A
    わたしも最初そうだったし。
    学園ものというか昔のTVドラマの「刑事コロンボ」っぽい作りのお話です。

  • テリー

    テリー

    2024/08/04 22:28:18

    ふうん、「無能なナナ」ねぇ。
    学園ものかぁ。
    特殊な能力者どうしが学園で戦うアニメと言ったら「家庭教師ヒットマンREBORN!」を彷彿とさせるけど、どうなんだろう。
    「無能なナナ」も、ストーリーをチラ見した限りでは、ちょっと見てみたい気がしました。
    が、絵柄があまり好みでないなぁ、何というか、特に目に違和感が^^;

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/04 18:40:30

    ひろあきさん、こんばんは。
    確かに、難解な作品も多いですよね最近のアニメ。
    頭を空っぽにして楽しめる「ワンパンマン」「マッシュル」「かぐや様は告られたい」はおススメです^^

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/04 18:38:11

    もふもふさん、わたしは頭脳戦のドラマが好きなんだなあと最近わかったよw
    あまり高度になると理解が追いつかないけど、アニメだとわかりやすくて良いの。
    アームドレス、使い勝手がいいです^^ ありがとう♪

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2024/08/04 17:55:28

    こんにちは。
    最近のアニメはどたまを空っぽにして観られない。
    ・・・ような先入観があってみておりません。
    ごめんなさい。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/04 13:38:18

    アニメは基本見ないからなあ。
    でも頭脳戦とか、面白そうだね。

    ドレスとアームドレスの組み合わせがいいね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/04 10:36:25

    ビビアンさんも観てたの?なんか嬉しい~!
    わたしも続き待ってるんだけどね~。出ないかなあ。
    あと「憂国のモリアーティ」も続き観たい~!

  • ビビアン

    ビビアン

    2024/08/04 10:07:57

    これ見てた(*^^*)
    面白かったよ~、
    テレビ放送は途中で終わっちゃったから、
    続きが出たらみたいな。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/04 08:30:26

    ナナちゃんは無能じゃないよね、亀さんを魅了してるんだから( ´艸`)。
    観られたら感想教えてね、合わないかもだけどw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/04 08:20:19

    へえ~、そんなタイトルのアニメがあるのか!!
    てっきりうちのナナ(猫)のことかと……んなわけないかw
    ふ~む、気になるなあ……。
    どこかに落ちてないか、ちょっと探してくる~!(・∀・ )っ/