hiroro

残念だったね

日記

昨日は女子サッカーの試合を見た
前半はアメリカ支配の中
完璧な守備だった
後半はだいぶ保持も出来るようになったけど決定力不足
それでもアメリカになかなかチャンスあげずに頑張ったね
結果負けちゃったけど あと少しシュートの精度上げれば 結果は違ったかなと思える頑張りだと 私は思いました
お疲れ様でした

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 22:06:27

    小遊星さん
    同感です
    これからの活躍が楽しみです
    ワールドカップに優勝したときの2枚看板の選手が引退して 低迷してましたが
    新たな若い選手が出てきて これからまだまだレベルアップしそうな予感感じました

  • 小遊星

    小遊星

    2024/08/04 21:40:46

    こんばんは。
    なでしこは全員が自陣に引いて守りを固めていたから、
    さすがのアメリカも攻めあぐねていましたね。

    なでしこにも何度かチャンスがあったのですが、
    シュートがゴールの枠を外すことが多くて残念でした。
    枠の中に飛んでいれば、1点くらい取れたと思います。

    2年後のアジア大会、3年後のW杯、そして4年後の五輪。
    有望な選手が多いから、先が楽しみです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 17:57:37

    hiromiさん
    オリンピックもあと一週間
    フランス人の感覚は日本人と全く違うから
    色々あって仕方ないのだけどね
    残りの種目楽しめればいいな

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/04 17:02:36

    まぁまぁ
    その時その場所に居ると
    いろいろ起きるし
    普段と違うし日本で大丈夫が
    違う事になったり精度もね

    難しいね(^^ゞ

    100年に一度のパリだから
    いろいろ仕方ないと
    思うしかない事は多々かな★

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 16:41:33

    ひよっちさん
    惜しかったですよね
    後半はあと少しのところまでいってる気がしました
    明日に繋がってますよね
    ただ、柔道のデジタルルーレットは
    操作出来るのじゃないかと
    snsで不公平の物議かもしだしてますよね
    負けても堂々と帰国してほしいです

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/04 16:28:35

    私も見ていました。あと一歩だったのに、残念でしたよね(>_<)
    その後、柔道団体も、金目前だったのに届きませんでした(>_<)
    世界の壁は厚い、という事でしょうか。
    皆さん、全力で頑張って下さった。胸を張って帰ってきて欲しいです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 15:10:25

    sangoさん
    そうですよね
    後半はあと一歩って感じでした
    次に繋がる戦いだと思います

  • sango

    sango

    2024/08/04 14:42:19

    なでしこジャパン、残念でしたね。
    守備の粘りは素晴らしかったと思います。
    頑張ったのですから胸を張って日本に帰ってきて欲しいです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 14:24:44

    ゆきみんさん
    最後の詰めが甘かったって処かな

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/08/04 14:18:06

    がんばってたけど・・・だったのね。( ;∀;)

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 13:26:21

    魁さん
    今日は休みなのでエアコンのしたでスッキリしてます

  • 魁

    2024/08/04 12:35:34

    暑くなりました。。こんにちは
    昼間はなるべく出ないようにし、涼しくしすごして下さんね

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 11:39:48

    御狐神蒼織さん
    みんな頑張ったから 1番は選手がベスト尽くせたと思えることじゃないでしょうか

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/04 11:38:12

    ねこまろさん
    オリンピックも終盤 メダルが続々と…の中、
    不可思議な裁定がある中、みなさん頑張ってますね
    1番悔しいのは本人たち、男子がそんな結果で リズムが狂った感あるから 女子頑張って欲しかった
    結果はダメだったけど 内容は見応えあったし 4年後結果残してくれるの期待させてくれた気がしました

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/04 09:56:54

    皆さん ベストを尽くして 負けたらなら、次のオリンピックでまた生かして欲しいです。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/08/04 09:52:58

    卓球のひなちゃんと、バドミントンのシダマツ観てました。
    双方銅メダル♪ \(^o^)/
    その後、女子サッカーの後半戦から観戦。
    日本は過去アメリカとは1勝8分30敗と分が悪かったらしいけど、
    今回ほぼ互角の戦いでしたね。
    ほんとシュートの精度がポイントでしたね。
    とてもいいゲームでした。
    (=^・^=)ニャー