メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

新しいお部屋

日記

今のタウンイベントでなんかもらってるけど、
ぜんぜん使ってなくて、
そういえば部屋まだ増やせるんだっけ、と思い出し、
余ってたアイテム使いまわしつつ、
なんか作ってみたよー。

今日は私が獣医さん化しちゃって、
『三体』第二巻あとちょっとなの!
で、朝からちびちびと読んでて、日記書いてなかったw
でもね、文庫が分厚いから、
あとちょっとだ!
って思ってもまだ150ページくらいあったりするのよねw
それでも今日中には読み終わると思うけど。
そしてそのあとには、さらに分厚い第三巻が上下巻、待っている!!!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/05 07:18:03

    テリーさん、骸骨ちゃんたち、毒々しい?
    これもヘビに対する感覚の違いかなあ?(´∀`)
    メキシコじゃ骸骨ってものすごく普通だから、
    私もこれ、かわいいとしか思わない(≧▽≦)
    でもそうよ、ホラー風味で涼しいと思えば(≧▽≦)
    テリーさん、長文アレルギーなのかぁ、赤いぶつぶつ出ちゃったりするのかな?
    『三体』の作者さん、短編集も出てて、
    私はそっち先に読んだんだけど、面白かったよ!
    『三体』よりも、短編のほうが私は好きかも?
    興味あったら探してみて!
    中国らしいスケールのでっかさで度肝を抜くようなアイディアの作家だよ!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/05 07:15:00

    もふもふさん、いつでも好きなときに入って使ってね♪
    『三体』ね、あんまりリアリティ重視しないで、
    とにかくスケールのでっかさを楽しんで、ちょっとハチャメチャSF読みたいな、
    ってときに間違いなくオススメ!
    細かいことは気にしちゃダメw
    図書館にもあると思うから、気になったら見てみて!
    私ゃホントに本の虫だから、日本語の本がある程度自由に手に入る
    今のネット時代、ホントにありがたいよ~(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/08/05 07:12:18

    せんちゃん、すだれ、左半分は向き変えるの忘れてたわ(´∀`)
    ま、細かいことは気にしない!
    そうなのよ、せっかくだからビーチチェアも置いて、
    寝転んで本でも読みたいなあ、
    それなら飲み物と食べ物もほしいよね♪ってなって(´∀`)
    『三体』、まだこれから第3巻だよ~。
    うまいこと、つながってはいるけど、それぞれ独立した作品って感じだね。
    最後の一作、これがまた長いけどw
    頑張って読むわ~!

  • テリー

    テリー

    2024/08/04 22:35:52

    おお、夏らしい爽やかな部屋だね。
    と、思ったら、毒々しいガイコツさんが(*´艸`)
    まあ、どちらも涼しげ?かもね。
    最近僕は長文アレルギー?なので、長編小説は読めません^^;
    でも亀さんなら大丈夫!がんばって読んでね(*´艸`)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/04 13:03:10

    涼し気でいいね、こんなお部屋に住みたい~。

    読んだことないからどんなのかわかんないけど、図書館にあるかな?
    まだ読んでいない(面白い)本が目の前になる幸せ、いいね!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/08/04 10:26:47

    新しいお部屋!解放感のある窓(?)にすだれみたいに飾り付けるアイディアいいね!(^▽^)/
    この発想はなかったわv
    テーブルの上には夏らしいご馳走も並んでるし、いいな~!
    「三体」三部作それぞれ雰囲気が違って面白いよね^^