しずく

浴衣!!!

日記

フリマで成立しました!!!

夏らしい涼しげな浴衣ありがとうございます!
2着もはいってて、素敵な応募に感謝(゚゚)(。。)ペコッ
1つは今着用中の可愛い金魚さんです(^_^)v

もう一つは紺色の縦縞模様で涼しそう!!!
買わずに済みそうです、ありがたいことです✿
明日は土用の丑の日ですね!!

うな重皆さん食べますか???高いですね(;゚〇゚)
今年の私はネットで人気?とのってたうなぎもどき!
それはちくわです!ちくわを蒲焼きのタレでフライパンで焼く!
タレと山椒あれば、味はほぼうなぎですよね?無理矢理?

100円のチクワと158円のうなぎ蒲焼きのタレ
400円くらいするうなぎもどきより、お安く出来ます
チクワ便利です、細かく切ってひつまぶし風でもOK
タレが小ボトルです、何度も楽しめます(--)(__)

山椒は諦めました(__;)


  • しずく

    しずく

    2024/08/04 18:54:10

    ねんざ6号さん

    褒めてくれてありがとう!!!
    いちご中綿だから軽いw
    うなぎ苦手なんだね、ちくわの
    うなぎ風味(蒲焼きのタレが売ってる)
    小さいボトルもの150円くらい

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/04 17:12:04

    金魚の浴衣 夕涼みのお散歩に出かけたくなりますね
    でっかいイチゴ重くない?
    チクワは好きです
    そんなアレンジもあるんですね
    ウナギは苦手だけどチクワだったら食べてみたい(#^.^#)

  • しずく

    しずく

    2024/08/04 14:44:57

    御狐神 蒼織さん

    見かけました(o^^o)
    練り物なら何でもいけそうですね!!!
    魚の練り物なら、ちくわも、はんぺんも、さつま揚げもOKぽ

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/04 14:42:43

    実際蒲鉾メーカーで、鰻もどき(商品名)を売っていますよ。