かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。

かをる笑顔で元気

なんとかです。

ソーメンの新しい食べ方♡ (´г`)ノ"...

日記

【茹でたそうめん、そのまま水切りしないで!】早く知りたかった!プロ秘伝「麺がくっつかない・固まらない」裏ワザ!

オリーブオイルやごま油などを使うやり方は聞いたことがありますが、乾燥わかめは新しい!
この裏技は特にお弁当で有効なようですが、普通に食べる際ももちろんOK!

「わかめはそのまま薬味として一緒に食べてみて。わかめに含まれるミネラルで夏バテ予防も期待できますよ♪」とのこと!ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

https://yomuno.jp/posts/116202

『流し』に頼らない
ソーメンの新しい食べ方♡ (´г`)ノ"

  • タロー

    タロー

    2024/08/05 02:19:25

    島原そうめんが好き

  • mrk0011

    mrk0011

    2024/08/05 01:31:54

    なるほど!そうですか・・
    でも、なんか黒っぽくて、嫌な感じ・・が、・・するのはわたしだけ?^^

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/08/05 01:26:57

    「開けて食べる」のがぼくの料理?スタイル
    ですが、素麺は自分で作ります。
    乾燥ワカメを使うという発想は、
    目からウ○コでした!

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/05 01:07:47

    あちゃ寝ぼけて入力みすった

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/05 01:07:08

    暑いときは冷たいそうめんに限りますね。

    よく旦那さんが、そうめんで(・∀・)イイよって言うけど手間かかるんやで。湯がいて氷水で締めて、薬味切ってつゆ用意しなきゃいけないのよ。

    なるほど、乾燥わかめは新しいかも。そうめんで暑すぎる酷暑のりきらなきらなきゃ。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/08/04 16:07:39

    くっつくと、メリケン粉食べてるみたいになりますね。
    うどんと変わらないww
    梅干しも、引っ付かないと聞きます。
    ソーメン食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪