Hanare

燃費の悪さと貯蓄量の少なさ

ココロとカラダ

日々の些細な行動をするにも私はエネルギーを消費しないといけなくて、ベッドから起きることとか、顔を洗うこととか、歯を磨くこととか、服を選ぶこととか、そういうちいさな行動一つ一つに、気力を使う。


気力をため込んでおける量が少なく、燃費も悪く、あっという間に空になって人間らしく振る舞うことが出来なくなる。

笑ったり相づちを打ったり聞いたり聞こえていないふりをしたり、そういう社会性動物のふりをするために被る擬態の皮を張り付けておくにも多大なエネルギーが必要なのに、すぐに枯渇してはがれ落ちて、私の酷く歪な部分が晒されてしまう。

こういうネットの海では擬態の川を張り付ける努力をすこしサボれるから、ほんの少しだけ息がしやすい。

日々は、息苦しくて、生き苦しいから。

  • トバ

    トバ

    2024/08/06 07:22:44

    表題からてっきり食物の事かと思いました。

    私も以前にそんな時期もありましたけど
    Hanareさんのおっしゃる”擬態”はすっかり得意とする
    営業マンになっております。

    どの自分が本物かわからなくなるほど。

    サボりましょうね。