すずき はなこ

イライラ分析、その2

人生

やってみました!イライラ分析(^^♪


あのね、私道側の道路で、ルアーが勝手に竿を降り出すの、
後ろを通っていても、突然、釣り糸が飛んでくるし、
私道側だから、「イヤだなあ」と思っていました。

あ、早速、イライラ分析、やってみました。

あのね、うちの事務所の前の道路なんて、
一般人には解放されてないし、
勝手に入って来るルアーが、「ヤな感じ~~」だったんです。
(前に、ルアーに事務所を放火されたし、
だいたい、釣り師ってヤな感じだったんです。)

で、「ヤな感じ~~~」のルアーが、どうイヤなのかイライラ分析。
まずね、一般人に開放されていない場所でルアーなんか、するなよ。
それもさ、45リットルペール袋くらいの、タモ(網)を持ってくる。
まずね、釣れませんぜ、そんなデカいサカナ。
で、またよくみると、カッコマン(洋服だけ、カッコつけてる)
なんでさ、夜明け前なのに、そんな深い帽子、いるの?
で、サングラスしてる?コケるよ。
それに、その長靴、何処のブランド品?
あのさ、釣り場を間違えてないかなあ。

ここ、遠浅でゴロタ浜、
しかも、沖までだいぶあります。
なに?してんの?こんなとこで。

わかった!
あたし、自分の服装が、超いい加減なので、
こんなカッコばかりつけるヤツが、侵入してくるのに怒ってんのね?
あー、なるほろ~~~~。
そうだ、釣りに来るのに、そこまでカッコつけてくるな!
そうか、それに怒ってんのか、あ~あ。

なるほど「イライラ分析」、意外と役に立つかも!
鈴ちゃん(配偶者)、おーい、服買いに行こ―ゼ♪
ユニクロでいいからさ~(^^♪

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/04 19:01:48

    らんなーさん、この「イライラ分析」面白いですよ。
    相手はね、どーだっていいんです。
    問題はね、自分。
    自分が触発される何かを感じてるんですよね。
    それがねー、服装だった・・・
    そーなの、わたし、いい加減な服、着てるんだよねー。
    反省しなきゃな。

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/04 18:39:04

    格好付けはダサいっちゅーことですな。(´ω`) ンー…
    そのダサい格好で、状態も状況も読めてないのだから、ダサさが増しますね。
    で、苛々してしまうんだと。なるほど。