小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

やっと異動になった話

日記

同じ部署にずいぶん長くいて、いい加減後輩に任せて違う事にチャレンジしたいと思って随分だったけどやっと異動よ内示が出ましたわ。

でも今持ってるプロジェクトはそのままだってよ。
仕事の殆どがプロジェクトなんだが?!

変わんねえじゃねえか!
ま、今度行くところはまた鍛えがいのあるボンクラ老害が多いから気分を切り替えてバシバシやるかー

それにしてもさ、ボンクラ老害ってのは逃げ口上と抵抗手段の引き出しだけは多いから会社も持て余すんよな。
今の部署でも特定の会社出自のやつが大体面倒起こして対応が厄介だったのが終わったと思えば今度は規模が広がったか?!

まぁ、やるだけよ。

  • Joe

    Joe

    2024/08/06 07:08:57

    >さえぞ
    興味そこ?!(笑)
    当面はそうかもな。
    慣れない場所になるだけにやりにくくなるって違いくらいかなー

    いや、それがでかいんだって!

  • SAe

    SAe

    2024/08/05 12:41:47

    結果としてお仕事の内容が変わらないってことなんですかね?!

  • Joe

    Joe

    2024/08/04 21:24:20

    >りゅーさん
    コメントありがとうございます。
    まぁ それなりの立場 で行くので、スタートから責任は負うんですよね。
    一緒に老害に数えられないように かー
    むずいよね。人が決めるからさ。
    りゅーさんとことは比べられないんだろうけどウチは何か野心持ってそうなやつが多いなぁ
    ただ実力があるかは別だし、視座が高いかといえば高くはない。
    要は身の丈に合ってない野心や低いレベルで達観した気持ちのやつが入り乱れてるのでなんだか動物園。
    まぁ、頑張ってやる。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2024/08/04 20:58:56

    おおおっw 部署移動、おめでとう?で良いのか!?www
    まずはお疲れさまでしたm(_ _)m 
    うちでもそうだったんだけど、なぜかプロジェクトの引継ぎは
    きちんとなされない・・・なぜ?^^;
    今度行くところが鍛えがいのあるボンクラ老害の巣窟ですかー。
    Joeさん、いつの間にか、その仲間に数えられたりしないように
    気合い入れて頑張ってよ!!!www
    でもさー、Joeさんみたいに違う事にチャレンジしたいって
    考える人が、うちみたいな大きい会社でもホント減ったよ。
    違う意味で、昇進だけが目的のアホはいっぱい居るけどね~(笑)
    なにはともあれ応援してます^^b