閑話休題

抹茶

 日々是好日成

雷でウォシュレットが故障した。

日記

雷によるサージ電圧なのか瞬間停電なのわからんけどウォシュレットが作動しない。

リモコン部分は電池なので動作に異常はなかった。
本体部分がリモコンの信号を受け付けない。
用が済んでスイッチ操作したら動かない・・・・
雷の置き土産だなぁ。
こりゃけつの穴も洗えないぞww
昔のようにペーパーでその場は対処したわ。
さてと、何処が悪いんだ?
取り扱い説明書はあったはずだが・・・・
探すのが面倒だな。
って事でここは本体側面のスイッチ操作・・・・変化なし。
そりゃリセットスタートだな・・・
って事で、コンセントからプラグをぶち抜く!!
抜いたまま約30秒放置。
頃合いを計ってコンセントにプラグをぶち込む!!!
コンセントの喘ぎ声とともにウォシュレット本体からの歓喜のピ~~~~ィが鳴り響いた!!
って事で原状復帰したわけよ。
PCで禁手でも白家電には使えるリセットスタートです。
でも、復帰した時は安堵したよ。
雷でウォシュレット買い替えなんて財布が泣くぜ。

  • ねこ

    ねこ

    2024/08/07 23:08:23

          ∴∥∴
         ∴\∨/∴
     *│* =>*<=
    *\※/*∵/∧\∵
    ─※*※─ ∵∥∵
    */※\* ・
     *│*  i i
      /⌒ヽ  i
     <二二二フ i
     ̄ (´^ω^)  ̄ ̄ ̄ ̄
      (   )つ
      し-J |
         *"|`*
         * *

  • ねこ

    ねこ

    2024/08/04 23:59:55

    復帰して良かった(^o^)


     暑い夏を乗り切りましょう♪
         ∧_∧
       /\(`・ω・)/\
      ( ●⊂   ⊃ ● )
       \//   く\/
      ∧_∧ /⌒\)∧_∧
     ( ・ω・∩  ∩ ・ω・ )
     ⊂   ノ  ヽ    つ
      /  /   |  く
     (_ノヽ)   (_ノ\_)
            __
      __     | ● |
     | ● | ∧_∧ | ̄ ̄
       ̄ ̄|( `・ω・)0
        ⊂   /
       ( ̄ ̄  /
        ̄ ̄\_)

    いつもありがとうございますo(_ _)o

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/08/04 21:11:19

    ウォシュレット、高いですもんねー(^▽^;)
    リセットできてなにより♪