にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

明日から七夕祭り

日記

明日から仙台は、七夕祭りのようです。

ローカルTVで言ってました。

私は水曜日が、仙台駅前の仕事なので、帰りに見て
みようかな?と思っています。

『ブルーアーカイブ』というゲームがコラボしてる
そうなので、Xを活用して探して、現物を見てみたいです。

以前のB型作業所は、アーケード街を抜けた先にあったので、
行きも帰りも強制的に七夕飾りを見せられていました。

あの頃は、呪術回戦やヒロアカのコラボがありました。
ブルアカもあのあたりに飾られるのかな?
と思って調べたら、

『クリスロード商店街』予定とありました。
くりすろーど・・?どこだっけ???

とりあえず見に行こうと思います。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/06 20:11:14

    ちなってぃさん>

    七夕まつりは、ただ歩いて飾りを見るだけなんですけどね。
    最近は、アニメやゲームとコラボしてくれるので、嬉しいです。
    できたら、鬼滅ともコラボして欲しいのですが・・・。

    テニミュ、楽しみですね。
    2・5次元は『黒子のバスケ』を見に行った事があります。
    漫画やアニメの世界を、しっかり再現してて、感心しました。

    配信というか、『鬼滅の刃』の2・5次元は、映画館の配信で見ました。
    満員の鬼滅ファンと見る舞台は、最高でした。

    円盤を買われるとの事なので、無理しなくてもいいと思いますが、
    配信でも、とても楽しめますよ。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/06 20:05:20

    福助さん>

    クリスロードは、イオンの裏の辺りですね。
    仙台駅からだと、ドンキーの辺りからアーケード街に入るとたどり着けるようです。
    >中央通りと二番丁通りの交差点
    三越のあたりでしょうか?仙台人なのに、町中にはとんと詳しくないです。

    毎年、写真撮ってたなら、行けないのは残念ですね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/06 20:02:22

    そうめんさん>

    仙台は、実は娯楽がものすごーく少ないのです。
    最近はその辺を気にして、アニメとコラボしたり、ご当地アイドルグループを作ったりしています。
    今は、ハイキューが成功してホクホクのようです。
    ハイキューの七夕飾りもありますよ。

    クリスロードは、駅前のアーケード街の通りの名前の1つです。
    他に名掛丁(なかけちょう)やマーブルロードなどもあります。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/06 19:20:22

    ええですなあ。
    わては成人してからお祭りに参加してないですぞ。

    コラボを見つけられるといいですね。
    屋台で美味しいものがあるといいですね。


    今週からテニミュが始まります。
    配信サイトでも公演を配信するらしく、
    更に配信限定映像もあるらしく。
    お金を払って見ようか悩んでます。

    推しのハルバーソン君が掲載されてるらしい
    テニミュモバイルサポータークラブの
    会報誌もメルカリで手に入れたので
    届くのが楽しみです!!

    最近は楽しみすぎて眠れません。

  • 福助

    福助

    2024/08/06 19:19:07

    クリスロードは、つまり一番町でしたかね。
    ちなみに私は中央通りと二番丁通りの交差点東側の吹流しが
    重厚で毎年のお気に入りです。
    毎年写真に撮ってましたけど、今年はいけないかな・・・
    是非楽しんでくださいね☆

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/08/06 16:06:51

    七夕まつりって結構アニメやゲームのコラボがあるものなんですね!
    祭りだからチャキチャキしてるのかと思ってました。
    エシェルさんは明日見に行くのですね^^

    クリスロード…オシャレな名前です!