H&M

弟からの電話

日記

今日の午前中の時間に、福岡の弟から電話連絡が有りました。

先月7月11日に救急車を呼ばり「徳州会病院」に12日~31日まで入院
8月1日に自宅に戻り・・今日にいたるとの連絡が有りました。
以前は自己判断で、連絡してくれていましたが・・(内心またか・・)
今回は良く救急車を呼べたな~と思いまいたが・・うんうん
施設に入所した方がいい時期に来たのではと考えますが・・
「孤独死」は避けたいと・・・
生活保護生活ですが、週に1回はヘルパーさん訪問に来てくれていますが・・
玄関の鍵など預けているのだろうか?
夜鍵をしめていたなら・・玄関は開けれないだろうからね!

  • みき

    みき

    2024/08/11 08:38:11

    おはようございます。
    ご心配おかけしております。

    体調は・・・、いよいよ難聴が進行してしまったかな、という感じです。
    昨日の朝、出勤時、右耳(大丈夫な方)を塞いでみたら、左耳(やばい方)だけではセミさんの鳴き声が聞こえませんでした・・・。
    これはいよいよ考えないと・・・。
    今日と明日はお休みもらいました。

    音楽が好きなのに、これはつらいです・・・。
    今は、体調がまあまあの時、息抜きに楽譜見て頭の中で「聴いて」います。
    きっと、ベートーヴェンやスメタナもこうだったんでしょうね、なんて思いながら。
    (↑彼らの方が重症だったと思います。)

    地震、大丈夫でしたでしょうか?
    こちらは帰りの電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
    (地震があったときは、まだお仕事中でした。)
    最近、(めまいで)普段から揺れてるような感じなので、あまり大きい地震とは思わなかったのですけれど、ニュースで相当大きい地震だったことを知ってびっくりしました。
    いろいろな意味で気をつけないと、です。

    一人暮らし、こういうときは・・・。
    まして高齢の方だとなおさらです。
    よい解決策が見つかりますように・・・。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • PABO

    PABO

    2024/08/06 20:07:22

    こんばんは
    弟さん 一人暮らしは心配ですね!
    半月以上も入院しなくてはいけない体では無理できないし 
    施設なら毎日体のケアもしっかりしてくれるし
    その方がいいかもしれませんね